綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,857 記事

眉ブリーチであか抜け眉の作り方!

2014年12月3日更新 | 5,870 views | お気に入り 503

眉ブリーチをしてみよう!

眉毛はメイクの重要ポイント。
どんな眉にするのかで、全体のメイクの印象が変わるものです。

素敵な眉を作るために、眉マスカラを使っている人も多いことでしょう。
たしかに眉マスカラも良いですが、おしゃれ上級者さんたちは眉ブリーチをしています。
「眉を染めるのはちょっと不安・・・」そんな人もいると思います。
しかし、ちゃんとした方法で眉ブリーチをすれば、とても素敵な眉になることが出来ます。眉ブリーチの効果や、ブリーチ剤を使う際の注意点、おススメの眉ブリーチアイテムなどをまとめてみました。これから眉ブリーチにチャレンジしてみようと思っている人はどうぞ見ていってください。

眉ブリーチで優しい印象に

まずは、眉ブリーチをするメリットを紹介します。
日本人の眉は基本的には黒ですよね。黒の眉はキリッとした印象を与えます。
シャープなメイクには黒い眉も似合いますが、ふわふわした優しいメイクには黒い眉は似合いません。ふわっとした印象にしたいのであれば、茶系の眉が似合います。

眉マスカラでも茶色っぽい眉には出来ますが、どうしても黒い眉が残ってしまいます。ふわっとした優しい印象のメイクにするには、眉全体を茶色にしましょう。そこで役立ってくれるのが眉ブリーチです。

眉ブリーチの注意点

髪用ブリーチで肌トラブルに?

 「眉毛も髪と一緒だから、髪用のブリーチでOKでしょ。」と思いがちですが、これが眉ブリーチをする際に気を付けたい注意点となっています。

確かに、髪用のブリーチ剤でも脱色することは出来ますが、髪用はあくまで髪用です。眉毛を脱色するためのものではありません。髪用のブリーチ剤を使ってしまうと、以下のようなトラブルが起こることがあります。

肌のトラブル

眉毛周辺の皮膚は薄く弱いです。そのため、ブリーチ剤の刺激が強すぎて炎症やかぶれを引き起こしてしまうことがあります。

目のトラブル

眉は目のすぐ上にあります。そのためブリーチ剤が目に入ってしまうことも時にはありますね。ブリーチ剤はとても刺激が強いので、目に入ってしまうと目を傷めてしまいます。

色の抜け過ぎ

眉は髪の毛よりも細いですね。そのため、髪を脱色するよりも早く色が抜けてしまいます。思っていた以上に色が抜けてしまって、失敗した~なんてことも良くあります。

髪の毛用のブリーチ剤を使うのはとてもお手軽ですが、思わぬトラブルになりがちなので、初めて眉ブリーチをする人にはあまりおススメ出来ません。

おススメの眉ブリーチアイテム

それでは、初めてでも失敗しにくいおススメの眉ブリーチアイテムを紹介します。おしゃれ上級者さんはこちらのアイテムを使っています。

 JOLEN クリームブリーチマイルド

 出典元 http://jolen.jp/goods.html

価格 約1,000円~

内容量や取扱い店・サイトによって値段は大きく変わってきます。
購入する時は、内容量や送料などをしっかりと確認してくださいね。

クリームとパウダーの2種類を、必要な量混ぜ合わせて使うタイプの眉ブリーチです。毎回必要分だけ調合すれば良いので、何度も繰り返し使えます。
アロエが配合されているのでお肌にも優しいです。

眉毛専用なので安心して使えます。初めて眉ブリーチをする人はJOLENを使ってみて下さい。

最後に

むだ毛用のブリーチ剤で眉ブリーチをしている人も多いですが、あくまでむだ毛用であって、眉への使用は禁止されています。眉は眉専用ブリーチで脱色しましょうね。

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

本記事は、2014年12月3日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。