綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,855 記事

心理ストレスから解き放ち美しさを呼び戻す!POLA RED B.A マッサージクリームが優秀!

2014年11月26日更新 | 5,575 views | お気に入り 578

ストレスはお肌の大敵!マッサージで美ホルモンを呼び覚まし、心の中から美しく。

心理ストレスは肌に出ますよね。そこに着目したPOLAのRED B.Aシリーズは、女性の中にもともとある、美ホルモンを刺激して、肌の内側はもちろん、心の中から美しく導いてくれます。そのラインナップからマッサージクリームを使ってみました。

美容ライターむらかみかおりのお肌と愛用コスメ

  • 年齢 39歳
  • 肌質 乾燥肌
  • お気に入りコスメ:ケラスターゼHU ユイルスブリム ティーインペリアル

行きつけの美容師さんに薦められた時、香りが好みで即買いしたアイテム。(シャネルのココマドモアゼルのような香り)髪の毛の乾燥をちゃんと防いでくれるのはもちろんのこと、ツヤよく仕上がります。乾いた髪にも使えます♪

POLA RED B.A マッサージクリームのスペック

  • ブランド名:POLA
  • 商品名:RED B.A マッサージクリーム
  • 化粧品のタイプ:マッサージクリーム

 

POLA RED B.A マッサージクリームについて

洗顔後、基礎化粧品を使う前などに使うマッサージクリームです。ちょっと固めのクリームがマッサージをしているとだんだんとなじんで、やわらかくなっていきます。顔のコリをほぐしながら、香りでリラックス。濃密なクリームが肌全体をぴったりと密閉し内側からふっくら、しっとり肌に仕上がります。

濃密クリームが顔のコリを優しく解きほぐし、上質な香りで癒される。極上のマッサージタイムでワンランク上の肌に。

使い心地

こっくりとしたやや固めのクリームですが、肌全体になじませてクルクルとマッサージしていくうちに、肌の上でとろけていきます。頬、こめかみ、眉間、顎、目元等、順番に優しくマッサージしていくと、顔に溜まっていたコリがどんどんほぐれて、小顔に。上品な香りでマッサージしながら癒されます。油分は多めですが、油膜感はないので仕上がりが重すぎることはありません。

始めはやや固めのテクスチャー。

塗り広げていくと、だんだんととろけて、肌にぴったりとなじみます。

保湿力

保湿力は相当高いです。ゆっくりと時間をかけてマッサージすると、しっとりと吸い付くような肌に仕上がります。次に使う化粧水の入りが全く違います。それもそのはず、コットンでふき取ると汚れも一緒に…。クレンジングも洗顔もちゃんとしてるのに(笑)肌の奥の汚れを浮き上がらせて、整えてくれているみたいです。そして、翌日は明らかに化粧ノリが違います。肌のキメも整って、目元のちりめんジワが薄くなりますよ♪

使い方

週に2回程度夜のケアに使っています。(週中1回、週末1回)お風呂上り、化粧水をつける前の肌に、適量を取りマッサージ。マッサージ後はコットンで優しくふき取り、ぬるま湯で洗い流して、いつものケアをします。

効果

肌のキメが整い、透明感のある肌に仕上がる気がします。そして驚くのは保湿力。ただ座っているだけで肌がどんどんカピカピになっていくのがわかる冬場などは特に威力を感じます。このマッサージクリームで丁寧に肌を整えた次の日は全くメイクが崩れたり、カサついたりしないんですよね。私は、笑ったときにできる目元のちりめんジワの数を、乾燥のバロメーターにしているんですが、それが見事に少ない!本当に優秀なマッサージクリームだと実感しています。

コスト

定価:7,560円(税込)
容量:80g(約1か月~)

 リピート

今秋新発売のアイテムなのでまだリピしていませんが、週に2回使用なので大体2か月ぐらいは持ちそうです。冬~春先までは乾燥する季節なので、それまでにあと1回はリピすると思います。あまりの使い心地の良さに常備しておきたいマッサージクリームに殿堂入りしました。

POLA RED B.A マッサージクリームの私的評価

評価

  • 5点満点中・・・★★★★★

総評

私的に久々に、これはいい!と思ったマッサージクリームです。マッサージクリームは油膜感が残るものが多くて、使った後流すのが大変だったりするイメージがあって、最近は使っていませんでしたが、このマッサージクリームは使い心地、香り、仕上がり等、すごく私の好みです。
頬のあたりにコリが溜まりやすいので、ツボ押しとリンパを流すマッサージを組み合わせて行うと、顔がすっきり小顔に。洗い流した後の吸い付くような感覚はもう病みつきです(笑)
チューブタイプなのも使いやすいな。と思いました。

おススメしたい人は・・・こんな人

エイジングケアをしたい方、乾燥肌の方にはぜひ。顔のコリが気になる方にも。お値段はちょっと高めですが、このもっちりした仕上がりを知ってしまったらリピしてしまうこと間違いなしです。

>>POLA RED B.A マッサージクリームの公式サイトはこちら

 かおり流 POLA RED B.A マッサージクリームの使い方

ゆっくり時間をかけて、癒しの造顔マッサージ

マッサージクリームにも色々ありますが、このマッサージクリームはこっくりしたクリームがマッサージをしているうちにだんだんとゆるくとろけてきて、肌の上を密着して覆ってくれます。なので、ゆっくり時間をかけてマッサージすることができます。

下準備として、鎖骨の上の部分をマッサージしてリンパの通り道を優しく刺激しておきます。

マッサージの順番は、リンパの流れに沿って上から
おでこ⇒ 目元 ⇒ 口元 ⇒ 鼻の周り ⇒ 頬 ⇒ あご ⇒ 耳の下 ⇒ 首筋
最後は鎖骨まで流して終わりです。

途中、目元や頬にはコリが溜まっているのがわかる個所があるので、その部分は念入りに。

肌に負担がかからないように、力を入れすぎには注意してくださいね

 是非一度、この上質な仕上がりを実感してみてください♪クセになっちゃいますよ~(笑)

>>POLA RED B.A マッサージクリームの公式サイトはこちら

著者情報

年齢を感じさせないなめらか素肌を目指して、簡単で毎日続けられるスキンケアを日々研究中。

本記事は、2014年11月26日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。