綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,856 記事

すっぴんメイクでメガネのときでもかわいく

2014年12月5日更新 | 5,156 views | お気に入り 489

メガネを愛用している女子必見です

891890263926f00422f1e1ce12949201_s

メガネにお世話になっている女子はかなりの数います。普段はコンタクトレンズをしていても、家に帰ったらメガネ派だったり、花粉症の時期はメガネにお世話になる女子もかなり多くいます。
普段からメガネという人、ときと場合によってメガネという人、どちらの場合もメガネのときのメイクって気になりますよね。
メガネのときでも可愛く見えるメイクを紹介します。

ポイントはナチュラルメイク?

メガネだからこそ、目元や口元を濃くするメイクをしているあなた!実は見た目年齢を上げてしまっています。
教育ママ風セレブに多いメガネ&濃いメイク、これはNGです。
すっぴんメイクの基本は、すっぴんに近いメイクもしくはすっぴんかどうか???化粧してる?してない?メイクです。
よく、芸能人が「今日はすっぴんです!」というブログ写真などがありますが、あれはすっぴんメイクをしている場合が多いとよく聞きますね。

男性の多くは、元々の美しさを求める場合が多いようで(それが可能だったら誰も悩まない・・・)、男性にウケがいいのもすっぴんメイクなんです。

メガネに合う、すっぴんメイクの方法

すっぴんメイクと言っても、すっぴんではないのでお化粧をします。

DG038_L

ファンデーション

 ファンデーションといっても、塗ってます!という風にはなりません。当たり前ですが、すっぴんに見えることが重要なワケですから当然のことです。化粧下地で肌の凹凸をカバーしたり、赤ら顔などのカバーをします。
BBクリームを薄く塗るくらいにして下さい。あくまで「塗ってません」を意識しましょう。

アイメイク

 ビューラーのみで仕上げるのが基本。まつ毛用のアイロンかビューラーをドライヤーで温めてから使うと効果的にくるん!となります。
マスカラは付けないのが基本です。
とはいっても、マスカラを付けないとダメ~という女子の場合は、透明マスカラならOK範囲です。
まつ毛エクステをしていると無的な気がしますね。

アイライン

アイラインをどうしても引く場合は、結構技術が問われる気がします。
リキッドタイプはどうしても引いてます~となるのでNG。引くのであればペンシルタイプがお勧め。薄いブラウンがすっぴんメイクには的しています。ラインは上だけにして下さいね。

アイブロウ

 最近のメイクはアイブロウもすっぴん風が一般的ですよね。パウダータイプでぼかすように描きましょう。

リップメイク

 口紅前に塗るツヤ効果の高いリップもしくは、最近人気のリップバームがお勧め。リップバームは、自然なうるおいとツヤを与える商品。人気通販サイトや有名ブランド化粧品でも発売しています。価格は、リップより少し高い程度です。すっぴんメイクをする機会が多くなる人は持っておくといいですね。

チーク

 顔色がよくない人にはチークは必要ですが、すっぴんに見えるチークの入れ方って難しいですよね。薄めのチークにすることがポイントです。顔色がよい人は入れなくても大丈夫でしょう。チークを入れる場合は、コーラルピンクが自然で馴染みやすいです。また練チークの方がフィット感があり、濃さの調整がしやすいのでおすすめです。

最後に

すっぴんメイクって実は高度なテクニックが必要?そんな気がしますね。普段しっかりメイクが当たり前になっていると、どうしても難しくなってしまいそうなメイクです。しかし、これがかなりウケがいいと評判も高いようです。メガネのときだけでなく、彼の家にお泊りのときにも実践している女子も増えています。

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

本記事は、2014年12月5日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。