綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,851 記事

脇汗パッドが剥がれる!いい解決方法はありませんか?

2014年12月11日更新 | 19,899 views | お気に入り 493

脇汗パッドの憂鬱

imasia_15987855_M

脇汗パッド、この商品は脇汗に悩む人には必需品?と言ってもいいくらいの商品です。発売されてからかなり経ちますがさまざまなタイプの商品が発売されています。
それでは、脇汗パッドにはどのような商品があるのでしょうか。

使い捨てタイプ

 

出典元:http://item.rakuten.co.jp/kadenrand/i536567/

一番簡単で楽ちんな商品です。脇汗パッドが湿り過ぎてしまったら、外出時に新しいものと交換すればいいのは大きなメリットです。ただし問題は、洋服によって適度な貼る場所が難しいという問題と、洋服の素材によっては剥がれやすいという問題点があります。
こちらの商品は銀イオンのちからで清潔な状態を保つ商品です。ネット上でも人気商品となっています。
とは言っても、よい商品でも剥がれてしまいやすいのであれば意味はありません。この手の商品を剥がれにくくする方法は、着る服に汗脇パッドを前日には貼っておくという方法です。粘着力で剥がれにくくなります。それでも心配な人は、その上に重しをする方法も効果アップが狙えます。

繰り返し使うタイプ(装着タイプ)

出典元:http://item.rakuten.co.jp/michelle/21721300/

ブラジャーの肩紐を利用して装着するタイプの脇汗パッド、洗濯の必要性はありますが、値段も手頃ですし(1,000円程度)気軽に使えそうなイメージから人気があります。付け方も簡単ですし、概ね脇汗が出る場所から外れることは無く安心感は高いのですが、デメリットはこの透明なテープそのものが敏感肌の人には痒みの元となったりすることと、劣化してこの透明テープが切れてしまうのも結構早いということです。自分で裁縫をして新しいテープを付ければいいのでしょうが、そうもいかない人が多いようです。
剥がれる可能性は低いのですが、このような問題がおきます。解決策としては複数枚準備して劣化を防ぐという方法しかないでしょう。

 繰り返し使うタイプ(インナータイプ)

出典元:http://item.rakuten.co.jp/aimere/a0080001/

最終的に、剥がれる問題から永久に逃れることが可能なのはこの手のタイプの商品しかないでしょう。
インナータイプということで、お値段はその他のものと比べてやや高め(2,000円以上はします)、複数枚準備しておかないといけないという問題もあります。また、洗濯の際にはしっかりと手洗いもしくは漂白剤に付けたりしないと脇の部分だけ臭いがして気になるということにも成りかねません。

 洋服のタイプによって使い分けてみる

脇汗パッドは種類も複数ありますし、それぞれメリットデメリットがあります。ですから、洋服のタイプによって使い分けることが大切です。素材によっては剥がれやすいこともあるでしょう、そのような場合は使い捨てタイプは合っていない気がしますね。
また、脇汗そのものを出にくくする方法も頭の片隅に入れておくことも必要です。

カフェインの取りすぎに注意する
睡眠不足にならないようにする

これは、中枢神経を興奮させないようにする方法です。カフェインの取りすぎと睡眠不足は中枢神経を興奮させるので、嫌な汗の原因にもなります。これくらいの生活習慣の改善はすぐにでもできますね。

まとめ

脇汗パッドの商品も画期的なものもありますし、その場に応じて対応すれば対処も可能ですし、剥がれる心配も減るでしょう。
また、デオドラントも同時に使ったり、中枢神経を興奮させないようにしましょう。

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

本記事は、2014年12月11日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。