綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,851 記事

デジタルカメラ美肌モードがスゴイ!綺麗な写真を撮るコツ

2014年12月19日更新 | 8,931 views | お気に入り 458

美肌デジカメ

自撮りにはスマホを使う人も多いかもしれませんが、肌を綺麗にしてくれるデジカメもおすすめです。最近はスマホのカメラ機能も進化してきたためデジカメ業界は押されぎみなんです。だからこそ各社が買ってもらうために思考を凝らし、価格も以前と比べると安くなっているため買い時なんですよ!

美肌機能が付いたデジカメの紹介、肌を綺麗にする撮影のコツを紹介します。

美肌デジカメとは?

美肌デジカメとは普通に撮影するだけで露出などを調節してくれ、肌の荒を隠してくれる商品です。また、プリクラみたいに簡単に画像修正機能が付いたタイプもあるため、撮影するだけで小顔に見えちゃったり、デカ目になれたりする商品もあります。芸能人だけでなく今では一般の人も画像を加工し肌を綺麗にしたり、ラインを調節するのは当たり前になりつつあります。それが撮影のみでできちゃうのが美肌デジカメです。幾つかおすすめデジカメを紹介します。

カシオHIGH SPEED EXILIM

カシオHIGH SPEED EXILIM

画像引用元:http://casio.jp/dc/products/zr500/3d/

自分撮りしやすい液晶画面がアップするタイプです。右手でカメラを持つとちょうど指の部分にシャッターボタンが来るのも嬉しい!人物が写った状態で起動するとメイクアップモードになり、肌をより明るく美白機能が得られるのです。夜景モードでは顔が暗くなりにくく、逆行を調節してくれるのも嬉しい機能です。

Nikon COOLPIX S6600

Nikon COOLPIX S6600

画像引用元:http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/s6600/index.html

自撮り専用デジカメ。向きが調節できる液晶画面が便利です。顔認識機能がついていて、自動で人の笑顔を感知してくれます。8種類のメイクアップ機能ではチークを入れたり、デカ目、クマ軽減など色々な効果が付いています。小さなボディと2万円前後で買える価格も女子仕様です。

オリンパスμ-7000

オリンパスμ-7000

画像引用元:http://www.olympus.co.jp/jp/news/2009a/nr090113mju7000j.jsp

オリンパスから出ているコンパクトデジカメ。人物を認識しデカ目・美肌などの機能が付いています。シミや小シワが目立たないふんわりとした肌にできます。笑顔をチェックしてベストタイミングを撮影するスマイルモードもあります。

ソニー RX100

ソニー RX100

画像引用元:http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/index.html

多機能タイプでちょっとプロぽい撮影をしたい方におすすめのデジカメです。肌を綺麗にする美肌モード、スマイルシャッターが付いています。トイカメラやポップ、レトロやミニチュアなどカメラの撮影が楽しくなるモードが嬉しいですね。高性能だけどコンパクト、モードを選ぶだけで本格的な写真撮影ができます。

美肌に見える撮影のコツ

ふんわりと光が入ったように見せるのがコツです。くっきりとピントが合うとシミやシワが目立っちゃう!カメラのレンズについている光をさえぎるフードを取り外したり、少し望遠よりにズームして、人物以外にピントを当てると人がふんわりします。ピントをずらすには半押ししてからやると簡単です。

iPhoneユーザーにおすすめアプリ

photofuniaは合成アプリ。顔写真から手軽に合成写真を作ることができます。広告は入りますが、無料なのがお得です。起動がやや重いため落ちるのを防止するよう、最低限のアプリ起動で試してみましょう。

まとめ

自撮りは女子にとって欠かせないツールですよね。普段はスマホという方も美肌デジカメで撮影してみましょう。

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

本記事は、2014年12月19日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。