綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,845 記事

男性がドン引きする、非モテメイクとは?

2014年12月17日更新 | 9,715 views | お気に入り 377

定番のメイクや、流行のメイクなどありますが、男性はどんなメイクが好きなのでしょうか?
今回は、男性がドン引きしてしまう、非モテメイクを集めてみました。
パット見てすぐに分かるように、芸能人のみなさんの画像(たまに自然物アリ)を参考にさせてもらいましょう。

ドン引き非モテメイク集

塗りすぎファンデーション


出典元 http://matome-lab.com/urlsearch.php?id=151601055850515&days=20140809

フェイスと首の色が違いすぎるファンデの塗りすぎ。
「能面みたいで怖い」「マネキンか!」とのドン引き意見が多数あります。

太い平眉


出典元 http://contactlenz.info/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%80%E8%A9%95%E5%88%A4/post-1669/

眉毛が繋がっちゃいそうですね・・・平太眉が流行だとしてもやりすぎるとアウト。
もうちょっと自然な太さのほうが可愛いのに。

細すぎ眉


出典元 http://www.oricon.co.jp/news/48673/photo/7/

眉も細すぎると、一気に老けて見えちゃいます。細すぎ眉の時代はもう終わりですね。

困り眉


出典元 http://www.barks.jp/news/?id=1000062906&page=3

ず~と困っているような困り眉は男性には不人気です。
「一緒にいて楽しくないのかな?」と勘違いされちゃいます。

 原色アイメイク


出典元 http://girlschannel.net/topics/237879/

すっぴん風メイクが流行っている今。原色系アイメイクはドン引き対象。

デカすぎ黒目のカラコン


出典元 http://blog.livedoor.jp/uwasainfo/archives/2208402.html#more

左のしょこたんの黒目が大きすぎて不自然。黒カラコンは大きすぎると、「目が死んで見える」と男性陣には不評。

宇宙人のようなカラコン


出典元 http://plus.girlspic.jp/image/224239/909919

「宇宙から侵略に来た宇宙人のようだ・・・」「夜遭遇したら怖いっ!」との男性意見が多いです。

バサバサつけまつ毛


出典元 http://ameblo.jp/momo-minbe/entry-11508604743.html

画像の桃ちゃん・・・思い切った画像を公開しましたね。
「女なんて信じられない・・・」との男性陣の声が多数です。
バサバサまつ毛の例をもう一つ。


出典元 http://blogs.yahoo.co.jp/hirohdxlh883/49550012.html

舞台メイクだと分かっています・・・でも、プライベートでもこんなメイクだった記憶が・・・

太すぎアイライン


出典元 http://book.asahi.com/comicbreak/TKY201102190227.html

流行の囲いアイラインも、上手に引かないとただのホラーですね。

キャットライン


出典元 http://ameblo.jp/kozue-akimoto/entry-11491699459.html

秋元梢ちゃんと言えばキャットライン。多少太めのラインでもさすがのカッコよさです。
しかし、太めのキャットラインが似合うのは一部の女性のみ。
普通は、目尻のはね上げが見えるか、見えないかくらいの自然なラインを引きましょう。

無理やりタレ目


出典元 http://girlschannel.net/topics/16772/

つけまとアイラインで無理やりタレ目にするのも、男性のドン引きメイクです。
不自然すぎるアイメイクは嫌いみたいですね。

 ひじき状態のまつ毛


出典元 http://matome.naver.jp/odai/2138345040069101601/2138564512221530103

マスカラがダマになったひじきまつ毛。
「不潔な感じがする」「汚い」との意見が多いです。

  チークの塗りすぎ


出典元 http://www.officiallyjd.com/archives/388400/20140914_gaga_35/

顔色を明るく見せてくれるチークも、塗りすぎると「田舎の女の子」「ダサいメイク」「不細工に見える」など、男性陣には不評です。
芸人さんだからしょうがないのかもしれませんが、直美ちゃんはいつもチークが濃いのが気になります。


出典元 http://blog.livedoor.jp/mediaterrace/archives/52219252.html

「チーク塗りすぎたかしら・・・」

真っ赤な口紅


出典元 http://miwaku.blog.jp/archives/1241886.html

流行の赤リップも、一歩間違うとただのおばさんメイクになっちゃう。
日本人フェイスに赤リップは難しいかもしれませんね。

ギトギトグロス


出典元  http://girlschannel.net/topics/883/

「天ぷら食べたの?」と思うほどのギトギト塗りすぎたグロスじゃ、キスもしたくなくなりますね・・・

ただのすっぴん


出典元 http://girlschannel.net/topics/8510/

はるかちゃんって確かメイクをしたら綺麗なはず。
キャラだからしょうがないのかもしれないけど、もったいないですね。

~番外編~

メイクではないけど、男性がドン引きする女性のポイントをまとめてみました。

似合うのが難しいヘアスタイル~ショートボブ~

成功例


出典元 http://www.stardust.co.jp/section1/profile/hondatsubasa.html

流行のショートボブも、本田翼ちゃんのようになれば可愛いですね。
しかし、失敗しちゃうと男性にはもうこれにしか見えないらしい・・・↓

失敗例


出典元 http://ameblo.jp/hibiki-mitsukun/entry-10340841516.html

う~んやっぱりショートボブは難しいです・・・

個性的すぎるヘアスタイル


出典元 http://matome.naver.jp/odai/2141255018251862501

個性が大事な現代でも、やりすぎはアウトですね。
なぜ頭頂部を伸ばしてしまったのでしょう・・・?

キツすぎる香水

プンプン臭うキツすぎる香水は迷惑そのもの。男性だけでなく周囲の人みんなが引きます。
香水はほのかに香るくらいが好ましいです。

まとめ

流行のメイクだからと言って男性ウケするものではないようです。
派手すぎるメイクもまた、ドン引きされてしまいます。
ナチュラルで自分の美しさを活かせるようなメイクを心がけましょう。

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

本記事は、2014年12月17日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。