綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,857 記事

最近いまいち調子が悪い・・・そんな時には運気アップメイクで元気になりましょう!

2014年12月22日更新 | 7,036 views | お気に入り 497

メイクで運気をアップしよう!

女性のための運気アップ術

「最近いまいち調子が悪い・・・」「何だかツイていない・・・」そんな時って誰にでもあると思います。
運気が落ちているな~と感じた時にはメイクで運気をアップしましょう。
女性だからこそ実践できる運気アップ術です。
金運、恋愛運など、アップしたい運気別におススメのメイク術を紹介します。

 仕事運をアップしたい時には~眉のメイクアップ~

眉は行動や意志、感情を表すパーツです。
そのため、仕事運や金運をアップさせたい時には、眉のメイクを行いましょう。運気がアップするポイントがこちら。

●むだ毛はしっかりと取り除く
●なだらかなアーチ状にする
●ブラウンのアイブロウを使う

眉と眉の間は、気が出入りする場所と言われています。この部分は特にきれいにむだ毛を処理しておきましょう。
女性らしいナチュラルな眉が理想です。直線や角のある眉や、ブラックで強く書きすぎないようにして下さいね。

恋愛運をアップさせるには~アイメイク~

愛情に関するのが目や目元です。「恋人を作りたい」、「彼ともっと仲良くなりたい」といった時にはいつもと違う恋愛運アップのアイメイクをしてみましょう。アイメイクのポイントをまとめると

●パステルカラーのアイシャドウ
●パール系がおススメ
●涙袋を作る
●春夏以外はブルー系はNG

優しい印象の目元を作るために、パステル系のアイシャドウを使いましょう。女の子らしいピンクが良いです。キラキラしたパールを使うのもおススメです。
また、涙袋はエネルギーを溜める場所と言われているので、恋愛パワーをアップさせるためには、涙袋を作るのも良いですよ。
パステル系であっても、ブルーのシャドウは恋愛運を冷やしてしまうので、寒い季節は止めておきましょう。
出会い運をアップさせたい時には、目チカラで人を引き寄せるためにボリュームアップタイプのマスカラや、しっかりとしたアイラインを引くようにしてみて下さいね。

金運・健康運をアップさせるには~鼻のメイクアップ~

鼻は金運や健康運に関わるパーツです。「鼻のメイクって何だ?」と思いがちですが、鼻筋をすっと整えるメイクをしてみましょう。ポイントがこちら。

●鼻の両側にシャドウを入れる
●ハイライトを軽くつける

鼻をスッと高く見せるために、鼻の両サイドにシャドウを入れましょう。シャドウがなければ、普段使っているファンデーションのワントーン暗い色のものを使ってもOKです。シャドウもハイライトも濃すぎると恐ろしいメイクになってしまうので、あくまでも薄めに入れて下さいね。

愛情運・金運をアップするには~リップメイク~

唇は女性のとっても大切なバーツです。愛情運に大きく関わってくるので、恋愛運だけでなく女友達との友情や、家族との絆を深めたい場合にも、リップメイクで運気をアップしましょう。

●口角を上げる
●リップペンシルで輪郭をしっかりと
●ピンク系リップを使う
●グロスは忘れずに

唇が薄い人は、リップペンシルで大きめにラインを引きましょう。
ふっくらとした女性らしい唇に仕上げて下さいね。
下唇は相手からの愛情を受けるパーツとされているので、愛情が欲しい人はグロスで常にウルウルの唇にしておくようにしましょう。

 最後に

運気アップメイクをしていても、表情がブスッとしていたら運気は上がりません。
ニコニコ笑顔で幸せそうな表情を心がけましょう。
そうすれば自然とハッピーが舞い込んできますよ。

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

本記事は、2014年12月22日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。