綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,866 記事

試してみたい?ちょっと変わったエステ

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

2015年1月30日更新 | 3,574 views | お気に入り 384

個性的なエステに興味津々です!

71a4e11f2aaa455cc69f4d7c9de937ce_s

王道エステもいいけれど、ちょっと変わったエステが気になるあなたにビックリしちゃう個性的なエステを10種類紹介します。

その①冷凍エステ(クライオ)

マイナス180度の極低温冷気を皮膚に短時間吹きつけることで、ダイエットや美容に効果的なエステ。「え?冷たいと肌に悪いのでは?」そう思われる人もいるでしょう。
しかし、このエステはかなり肌の調子が良くなると人気です。
なんとリウマチの鎮痛除去に利用されているものというだけあって、効果も期待できます。寒冷刺激によって血流量を増やし、ホルモン分泌も活発化します。

その②チョコレートエステ

チョコレート?食べ物でしょ?どちらかというと、美容面では敵なのでは?そう思われる人もいるかと思いますが、結構人気のあるエステなんです。
液状のチョコレートを全身にパックし、脂肪燃焼を促すというもの。
カカオの香りは脳内物質「β-エンドルフィン」の分泌を促し幸福感を感じたり、脂肪燃焼にも効果があるんです。ちなみに、使用するチョコレートですが香りは食用と同じですが、味はなく甘くはありません。

出典元:http://allabout.co.jp/gm/gc/7188/

その③金箔エステ

何だかリッチな気分になれそうな金箔エステ。クレオパトラも金を美容に取り入れていたとか。
肌細胞を活性化や新陳代謝が良くなることで、疲労回復や免疫力アップなど、しっかりとした効果が立証されています。世界中で行われているエステです。
肩こりや視力回復効果もあるんです。

その④ネトラバスティ

実際、インドではよく行われているエステで目のくまやこじわ、目そのものがぱっちりする目のエステですが、最初見たときに、「大丈夫なの?」と心配したエステです。目にオイル???これがエステ?と思ってしまいました。(スミマセン)
こちらは目のオイル洗浄。ドライアイ・目の周りの小じわ以外に、花粉症などにも効果が期待できるそうなので、花粉の季節に試してみたいですね!

 

出典元:http://ameblo.jp/wise4649/entry-10732560151.html

その⑤ハーブラップエステ

簡単に言えば、からだ中にラップを巻いて痩身効果を導くエステ。ただし、胸は痩せてはいけないので巻きません。
ただラップを巻いているだけではなく、美肌や痩身効果のあるハーブやミネラルを配合させたものを使用しています。1時間ほど寝ます。
見た目は怖いですが、海外のセレブ御用達ということで効果は期待できますね。

その⑥キャビアのフェイシャル

 えーキャビアをそんなにふんだんに使うなんて・・・と思ってしまいますが、れっきとしたNYでのエステです。もちろん、内容からも分かるようにセレブ御用達となっています。
食べることさえ滅多にないキャビアなのに、フェイシャルとは・・・庶民は驚きを隠せません。

出典元:http://ja.wikipedia.org/wiki/キャビア

その⑦ソルトマッサージ

 エステでよく行われている揉みくだしですが、それにソルトの効果をプラスしたものです。ミネラルの働きで効果が出やすくなっています。
いかにも効果がありそうで、使っているものも身近な塩というだけあって、エステ初心者でも安心して施術することができそうです。

その⑧ワインスパ

 ワインブームは衰え知らず!それは、ポリフェノール効果もあってのことでしょう。飲むと効果のあるワインですが、実はスパにも用いられているんです。ちょっとリッチなスパですね。
気になる効果ですが、肌トラブルに特に効果があり、血行を促進させます。高血圧や動脈硬化というような生活習慣病にも効果があります。
アルコールが弱いという人でも試すことは可能です。有名なのは箱根小涌園ユネッサンのワイン風呂ですね。

出典元:http://g-wagyu.com/wine.html

その⑨どろんこエステ

50年以上も前からあったというどろんこエステ。
エステサロンでも行われていますし、泥パックも発売されています。
最近では、泥で肌をきれいにすることが可能だということで洗顔料でも見かけるようになりました。
全身にどろを塗るエステですが、主な効果は美肌効果です。
汚れをしっかり取る効果に優れているのに、肌には優しいのが泥の成分。
世界中で泥の成分を利用した洗顔料やパックが売られています。

出典元:http://www.yamanohada.com/c/1020.html

その⑩シロダーラ

またまた面白いエステの登場かと思ったら、やっぱりインドのエステなんですね。納得です。
額にごま油やアロマオイル、生薬の粉、ハーブを煎じた液などを混ぜたものを落としていく方法です。混ぜるものは本場インドでは牛乳やバター(ギー)、ヨーグルトなども用いられているようです。
効果は幅広く、特に精神の安定が得られるので、不眠症に効果があります。
頭痛や肌トラブルにも効果がある(肌のターンオーバーの改善)という万能エステです。

出典元:http://www.atama-bijin.jp/spa_course/shirodhara/

最後に

変わったエステ、ちょっと不安になりそうな怖いものもありましたが、どれも人気のあるエステとなっています。
海外で人気があり、日本にやってきたエステにはちょっと面白いものが多いですね。

本記事は、2015年1月30日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。