綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,844 記事

仕事で深夜に帰宅してしまう人必見!コンビニで選ぶカロリー低めの夜食の選び方。

2015年1月21日更新 | 6,015 views | お気に入り 476

コンビニで夜食

仕事で帰宅が夜中になっちゃうこともありますね!そんな時には食べないで寝たほうが良いのかは迷ってしまいます。しかしお腹が空いたままだと寝付きも悪くなるため、低カロリーで素早く食べることができるコンビニおかずを利用してみましょう。

女性が気になる寝る前に食べていいもの

夜中に何か食べるとそのまま脂肪になってしまいそうで怖いですよね。寝る前でも脂肪になりにくい食品を知っておけば夜食も利用することができます。基本的には消化に良く糖質が少ない物がベターです。また睡眠を阻害させないものがいいですね。

コンビニ夜食で食べていいもの

バナナやホットミルク

どちらもセロトニンの分泌に効果的で、消化も良く胃腸に負担がありません。

レトルトのスープで小腹を満たす

インスタントスープは1杯100kcal以下のものがほとんどです。胃腸にも負担がなく、温かい飲み物で心も落ち着きやすい。

どうしても炭水化物が食べたいとき

レトルトのおかゆ、雑炊がおすすめ。袋に入って温めるだけで食べられるおかゆ、鍋に水とご飯、雑炊の素、溶き卵を入れて作れる雑炊の素も便利です。カロリーは100~200kcal程度に留められます。

コンビニで利用したいヘルシー夜食

コンビニで買って直ぐに食べられるおかず系も便利です。炭水化物が少なく、消化に良い食品を選んでみましょう。

ヘルシーおでん

コンビニおでん

練り物は1個50kcal以下でたんぱく質多め、牛すじも意外と脂身が少なくヘルシーです。最強は大根やこんにゃくでわずか10kcal前後と優秀食材です。おでんなら夜食用に4つくらい買えば腹持ちも良く、満足感が得られます。

7イレブンの袋入りおかず

1個100円から200円くらいのお値段で温めるだけでOKのセブンプレミアムは夜食にもピッタリです。野菜豆135kcal、ロールキャベツ82kcal、金のハンバーグ275kcal、サラダチキン119kcalです。

お弁当を食べたいとき

糖質や油を控えたメニューがおすすめです。から揚げ弁当を選ぶよりも、焼き魚定食にするなど和食を選ぶのがベターです。また野菜の分量が多めのものをチョイスしましょう。コンビニならおにぎり1個、冷奴、煮魚、おひたしなど単品で選ぶ方法もあります。おかずは油がすくない野菜料理、たんぱく質が多めでヘルシーなものを選ぶと良いでしょう。

まとめ

夜遅く帰ってくると何か食べなくなっちゃいますね。そんな時は24時間開いていてヘルシーな食材も揃っているコンビニおかずを利用してみましょう。レトルトおかずは1人前になっているため食べ過ぎ防止にも繋がるんですよ。

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

本記事は、2015年1月21日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。