綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,845 記事

スカートの丈の絶対領域!男性が好む丈とNGな丈

著者情報

心と身体を鍛える空手の魅力にはまりそうな今日この頃です。

2015年1月15日更新 | 47,677 views | お気に入り 345

7f5813ec6f011eee84ba168a4083202e_s

スカート丈と男子心との関係

スカートって女子だけの特権ファッションですよね。ファッションの流行とともに、いろんな丈のスカートが世の中に登場している訳で、その度に世の男性諸君は、女子のファッションに振り回されている(?)のかどうかは、定かではありませんが、スカート丈と世の男性のキモチについて、今回は考えてみたいと思います。(※一部筆者の独断と偏見アリ)

長~いスカートから短~いスカートへ

★マキシ丈、ロング丈

マキシ丈は、夏のリゾートにいるセレブのような印象です。
くるぶしも隠れて、ほとんどサンダルの足先しか見えないような丈です。
ロング丈は、足首あたりの長さになります。どちらもほとんど足が見えないので、対男性で女性らしさをアピールするには、少しポイントが低くなります
女子からは、ふんわり女性らしい、と人気ですが、男性からは、あまり支持されていない模様です。着こなしに失敗すると、スカートが歩いているようにも見えて、体を張って笑いを取りに行っているのか!?と思ってしまうのは、筆者だけではないようです。

★ミモレ丈、レギュラー丈

今話題のミモレ丈は、ふくらはぎの真ん中辺りの長さです。男性からすると、この丈は意見が分かれる所みたいです。
OK派は「清楚な感じ」「時々チラッと見える膝辺りが綺麗だとドキドキする」といった意見。一方NG派からは「昭和な臭いがする」「お母さんみたい」といった意見が。
落ち着いたオトナ女子には、オススメですが、トップスとの合わせ方でOKかNGか別れてしまうので、難しいですね。
レギュラー丈は膝が隠れる程度で、女子からすると一番無難な丈ですが、男性から見ても、ごくごく無難な丈。これって言い換えると、「男性が女性の心理を読むのに一番困る」丈かもしれません。

★ひざ丈、ショート丈

膝が半分位隠れる丈のひざ丈から、膝上10cm位のショート丈。実はこの丈が男性の一番支持する丈です。
デートで彼女に履いて欲しいスカート丈のダントツです!歩いていると、時々膝上がチラチラ見える、これって、チラリズム、人間、おおっぴらに見えるよりも、少し見える程度、これがイイんです!(笑)
更に、彼女や自分の気になる女性となると、他の男性も居るような公の場であまり見え過ぎるのもイヤ!なんて、まぁ面倒臭い・・・、イエ、可愛いではありませんか。

★ミニ丈、マイクロミニ丈

膝上15cm程度のミニ丈やそれ以上のマイクロミニ。この位足が出ていると、もう世の男性は逆に興味が薄れ惹かれません。はっきり言って自分の彼女や気になる女性にはNGなんだそうです。
因みに、一時期ブームだったホットパンツも男性からするとNG。
見えそで見えない、は何処に行った!?といった印象ですよね(笑)。

番外編

スカートの丈以外にも男性を魅了するスカートのポイントをご紹介します!

◎スリット入りのスカート

チラリズムの観点から見ると、もうスリット入りのスカートは満点です。スリットって、スカートの生地の間から切れ目に沿って足が見えるので、どんなに太い足(失礼)の女性でも、切れ目の分しか足が見えず、脚長効果抜群ですよね。
男性から見ても、ちょっと見える、ので好感度も抜群。上品さにセクシーさが少しプラスされるアイテムです。但し、ガッツリ下着が見えていてはNGです(当たり前か)。ということは、ひざ丈やショート丈でスリット入りなら完璧かも!?

〇巻きスカート

最近はあまり見かけませんが、巻きスカートも男性の心をくすぐるアイテムです。
巻いてありますので、巻き終わりが少しはだけたりしたら、男心がくすぐられるそうです。ここでもやっぱりチラッと、これがポイントですね。

最後に

こうやって見てみると、スカート丈は、女性だけでなく、男性にもかな~り重要なもののようです。今はハッキリと、”男性もスカート丈に振り回されている!”と断言できます。
しかし、女性のスカート丈は、流行によってかなり上下しますので、その度に振り回されている男心に若干同情したりするのは、筆者だけでしょうか・・・?
男性の皆さん、お疲れ様です。

本記事は、2015年1月15日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。