綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,769 記事

男受けするメガネ女子集

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

2015年1月29日更新 | 147,132 views | お気に入り 360

メガネをかけている男子が好きな女性が多いように、男性もメガネをかけている女子が大好きです。

そこで、男受けするメガネ女子になるためのポイントをまとめてみました。
わかりやすいように、素敵なメガネ女子の方々に登場してもらっています。
是非、メガネ選びの参考にしてみて下さい。

男受けするメガネの選び方

 眉と並行のフレーム

フレームが上向きのものは目がつり上がって見えてしまうため、キツイ印象になりがちです。また、反対に下がったフレームはナヨナヨした印象になってしまいます。メガネ選びの基本は、眉と並行のフレームです。


出典元 http://blogs.yahoo.co.jp/toki_hp2004/45420481.html

まさに理想の平行フレームですね。
メガネを合わせる時には、この綾瀬はるかちゃんをイメージしましょう。

 
出典元 http://www.sankei.com/photo/story/news/141020/sty1410200014-n1.html

メイクとメガネのバランスがとっても良いです。
眉としっかり平行になっているメガネで、顔が優しい印象になり女子力もアップして見えます。

横長フォルム

シャープな印象になるので、丸顔の人におススメのタイプ。
大人っぽい印象になります。


出典元 http://www.seed.co.jp/products/glasses/vividmoon/

北川景子ちゃんはけっして丸顔ではありませんが、とても良く似合っていますね。
お姉さんっぽい感じで素敵です。


出典元 http://blog.livedoor.jp/rossonero0411/archives/5989581.html

優しいカラーの横長フレームだと、ちょっと甘めになります。
知的+ガーリーは男子の大好物です。

丸いフォルム

四角い顔や、面長の人は丸いフォルムのメガネで柔らかさを演出しましょう。
キツイ印象に見えてしまいがちな人も、丸いフォルムなら優しい印象になります。


出典元 http://www.vision-megane.co.jp/glasses/looly/

笑顔がとっても可愛くみえます。
まさに大人カワイイメガネですね。


出典元 http://www.rakuten.ne.jp/gold/jins-ec/jins-classic2013/ilove.html#chihirooide

丸いフレームで女性らしさがとても良く出ています。
10~40代まで幅広い世代の男性に人気があります。

ハーフリム(上だけふちあり)

リム(レンズを支える部分)が上部だけのメガネをハーフリムと呼びます。
目元がキリッと見えますね。上手く着けこなさないとPTAのママになってしまいますが、大人っぽい女子が好きな20代~30代の男子には人気のあるタイプです。


出典元 http://honnwaka-c.com/archives/343

目元がキリッとしているので、服装は女性らしい柔らかなラインのものが似合います。著者はこんな風にメガネが似合う女子になりたい・・・


出典元 http://www.sankeipro.com/pr/karapacino/?p=71

こんな笑顔で見つめられたら男子はイチコロですな。

細メタルフレーム

細メタルフレームのメガネをかけた男子ってカッコいいですよね。
男子が思うのと同じように、細メタルフレームのメガネをかけた女性もウケが良いようです。シンプルなのでファッションに合わせやすいのもGOOD。


出典元 http://news.ameba.jp/20130425-282/

メタルフレームでもカラーが入ったものが好きなようです。
淡いピンクが入ったものが好きな男子が多いです。

 
出典元 http://girlschannel.net/topics/51333/

細メタルフレームだと、顔の印象も優しくなりますね。
ガーリーファッションから大人系ファッションまでいろいろ似合いそうです。

 カラーフリリム

フレームがレンズの周りをクルッと囲っているタイプのメガネがフリリム。
優しいカラーのフリリムはカワイイ系女子に見せてくれます。
このタイプのメガネをちょっと下にずらして上目づかいで見つめられると、男子はキュン♪と来るらしいです。

キュンキュン♪ポイントはこんな感じ。↓


出典元 http://ameblo.jp/yukisugino/entry-11632577830.html

あざといような気もしますが・・・
男子は好きなんですね・・・


出典元 http://twit-e.com/archives/1497272.html

文句なく可愛い。
こんな可愛いメガネ女子を嫌いな男子なんていないでしょう。


出典元 http://www.rbbtoday.com/article/img/2012/10/04/95401/225726.html

カラーフレームの中でも一番人気は赤フレームです。
白や黄色といった個性的すぎるカラーはあまり男子受けしないのでご注意を。

黒フリリム

黒のフリリムは定番ですね。
丸めのフレームならばキュートな感じに。角ばったフレームなら知的な感じになります。男子の多くは、黒髪女子が黒フレームのメガネをかけていると、清楚に見えて好きみたいですよ。

 
出典元 http://gonkato.tumblr.com/post/9632449291/genta48-nmb48-powered

キュートな感じの丸みのある黒フレームの見本です。
フレームが太すぎず良いバランスですね。

出典元 http://www.lastfm.jp/music/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AD/+images/35176529

黒フレームのメガネと言えばアンジェラアキさん。
女性から見てもカッコイイです。


出典元 http://www.rakuten.ne.jp/gold/jins-ec/jins-classic2013/ilove.html#riemiyazawa

大人系女子が好きな人はこの宮沢りえさんは堪らないでしょうね。
こんな上司がいたらカッコイイです。

リムレス

フレームがないメガネをリムレスメガネと呼びます。
すっきりとしたデザインなので、多少アイメイクが濃くても大丈夫。
知的なお姉さまが好きな男子に人気があります。


出典元 http://eiga.com/news/20120103/1/1/01/

「ちょっといい?」なんて話しかけられている妄想をしちゃいます・・・
こんな知的女子を求めている男子が多数います。


出典元 http://newsweb.ldblog.jp/archives/1495333.html

赤ジャージなのに、メガネが似合っちゃうなんて・・・羨ましいです。

ベッ甲フリリム

ベッ甲の茶色いフレームのメガネは優しい印象になります。
茶髪だと黒フレームはどぎつくなってしまいがちですが、ベッ甲フレームだととても良く似合いますよ。本物ベッ甲メガネはお高いですが、イミテーションでも素敵なメガネはあります。


出典元 http://www.digimonostation.jp/bijomegane

若い世代の子がつければ大人っぽく。大人世代がつければ可愛くなる不思議なべっ甲フレームメガネ。

 


出典元 http://www.diamondblog.jp/official/remi_hirabayashi/2014/10/13/%E3%81%B9%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D/

メガネは髪の色と合わせるのも大切なポイント。
茶髪や金髪の人は、べっ甲メガネでオシャレにキメましょう。

最後に

いつも同じメガネをしているのではなく、オンタイムは知的メガネ。オフタイムはキュート系メガネといった風に使い分けても良いですね。
ファッションアイテムのひとつとして、いろいろなメガネを試してみましょう。

本記事は、2015年1月29日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。