綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,643 記事

万能クリームニベアの色々な使い方を実際に試してみたら、ウワサ通りすごかった~!

2015年1月20日更新 | 129,468 views | お気に入り 483

昔からある「ニベア」。実はかなりの万能クリーム!

物心ついたころからある「ニベア」。冬用のハンドクリームぐらいに思っていたのですが、ここ近年、美容マニアの間でかなり注目されています。

その理由は、とある高級クリームに引けを取らない成分が配合されていることや、ハンドクリーム以外にも幅広い使い方ができる事などがあります。今回はその色々な使い方に挑戦してみました!

美容ライターむらかみかおりのお肌と愛用コスメ

  • 年齢 39歳
  • 肌質 乾燥肌
  • 愛用コスメ:ソンバーユ

ソンバーユは、冬は手放せないアイテム。小分けにして持ち歩いています。特に爪の油分補給には欠かせませ~ん!これを使うようになってから逆むけと無縁に♪

ニベアのスペック

  • ブランド名:ニベア花王
  • 商品名:ニベアクリームc
  • 化粧品のタイプ:クリーム

ニベアについて

言わずと知れた、白いクリーム。うるおいのある肌に仕上げる、スクワラン、ホホバオイルが配合されています。

ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン等、肌を乾燥から守る成分も豊富に含まれており、ある何万円もする高級クリームに引けを取らない成分が配合されているのだとか!それが、数百円で手軽に手に入るなんて素敵です♪

ほんのりと上品な香りと肌馴染みの良さが好き!

使い心地

▼ハンドクリームとしての使い心地
肌馴染みが良く、思ったよりもさらっとした仕上がりです。クリーム自体は固めですが、しっかり塗り込めばスーッと肌に入っていきます。ヌルつきはなく、肌を油分がうす~くコートしてくれているような感じです。

保湿力

保湿力はかなり高いと思います。塗った後のしっとり感は折り紙つき。肌がやわらかくなる感じもあります。吸い付くような肌っていうのはこんな感じかも♪

使い方

お風呂上りのボディケアとして、水仕事の前の保護クリームとして、冬場の外出時の乾燥防止として。いつでもどんな時でも使えます。

効果

チューブタイプのニベアをいつもカバンに入れています。小分けにしてミニケースにも入れて化粧ポーチにも入っています。とにかく気になったときにはちょこちょこつけています。おかげで手荒れ知らず♪手肌のキメも整えてくれます。

コスト

▼チューブタイプ
定価:200円程度(税抜)
容量:50g

▼中缶タイプ
定価:200円程度(税抜)
容量:56g

▼大缶タイプ
定価:500円程度(税抜)
容量:169g

 リピート

私は缶よりチューブタイプが便利なので、チューブタイプを年中使っています。20代の頃から愛用しているので、もう何本リピしたか・・・覚えていません(笑)

>>ニベアの公式サイトはこちら!

ニベアの色々な使い方を実際にやってみました!

ニベアでフェイスパックすると、モチモチ肌になる!?

ニベアを思い切って顔全体に塗って、フェイスパックをすると、驚きのモチモチ肌になるとのこと。

<フェイスパックの方法>
①ニベアを顔全体に薄く伸ばします

結構白くなります~(笑)
②蒸しタオルで蒸らす
③コットンでニベアをふき取る
③化粧水、美容液等で仕上げる

おお~!モッチモチ~♪ こ・・・これは、すごいです☆ ホカホカの蒸しタオルでじんわり浸透させたおかげか、内側からモッチリ。毛穴が目立たなくなり、弾力のあるお肌に!この感触はヤミツキになりそう~♪

ニベアと残ったファンデーションでBBクリームが作れる!?

残ったパウダーファンデーションと、ニベアを混ぜ混ぜすると、BBクリームになるという使い方を実際にやってみました!
パウダーファンデーションって、四隅にファンデが残ってしまいますよね。もったいないけど捨てるしかないな~と思いつつ、捨てられず残していたのですが、これをニベアと混ぜるとBBクリームができるなんて!速攻で試しました。

<ニベアと残ったパウダーファンデでBBクリームの作り方>

①残ったファンデーション用意
②ファンデションを砕きます
③砕いたファンデーションとニベアを混ぜ混ぜ
④好みの固さになったらできあがり

ニベアを少な目にして、固めに仕上げるとコンシーラとしても使えますね!使うファンデーションもある程度細かい粒子のものを用意して、多めに配合すれば普通にクリームファンデーションとして使えると思います。
作ったニベアBBクリームを重ね塗りして、パウダーで仕上げてみました。
適度な油分で、肌の乾燥を防いでくれるのと、皮脂との馴染みも◎。丁寧に重ね塗りしたらシミやそばかすもカバーしてくれました☆

なかなかの仕上がりに満足です♪保湿効果もあって、肌荒れも防いでくれるニベアがベースになっているので、肌への負担もあまりなさそうなので安心です。

ニベアでスタイリングすると、驚きのツヤ髪になる!?

ニベアでヘアケアをするとツヤツヤの髪に仕上がるということで、やってみました!シャンプー、トリートメントをした後、タオルドライした髪に使う場合と、乾いた髪に使う場合があるようですが、私が試したのは、乾いた髪に使う方法。

<ニベアでスタイリングの方法>

①髪を水で濡らします
②ニベア手のひらに伸ばし、髪全体に薄く伸ばします
③ドライヤーでブローして出来上がり

見てください!本当にツヤツヤ&ストレートになりました!!!驚き★

(左)スタイリング前                 (右)ニベアでスタイリング後

この仕上がりは本当にびっくりしました☆ストレートスタイリングの時は、いつもヘアアイロンを使っていますが・・・もうヘアアイロンは、いらないですね(笑)ニベアでスタイリングした日は、髪がパサつきません。すごい!

ニベアの私的評価

評価

  • 5点満点中・・・★★★★★

総評

今回色々試してみましたが、これだけ万能なクリームって他にはありませんよね~!ダメなところが見つからなくて、仕上がり、肌馴染み、香り全てにおいてパーフェクトです。昔から変わらない、世界で愛されるクリームなので、安心ですし、これからもずっと使い続けると思います♪

おススメしたい人は・・・こんな人

手肌、ひざ、ひざ下のカサカサ、かかとのひび割れ等、乾燥肌の方には是非。全身に使えるほか、今回試してみたように、髪のスタイリングに悩んでいる方も、使ってみてはいかがでしょうか。思った以上にツヤツヤに仕上がりますよ。

>>ニベアの公式サイトはこちら!

著者情報

年齢を感じさせないなめらか素肌を目指して、簡単で毎日続けられるスキンケアを日々研究中。

本記事は、2015年1月20日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。