綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,855 記事

興味がない人から好かれちゃう・・・好きな人から好かれるポイント

2015年1月26日更新 | 8,613 views | お気に入り 544

はじめまして、今井翔です。

突然ですがあなたはタイトルのように、自分が興味のない人から好かれてしまい、困ってしまった経験はありませんか?
また、本当に自分が好きな人からは好かれず、もどかしい気持ちになってしまったことはどうでしょう。きっとこうした経験は、誰にでもあると思います。

実はこういった現象には、ある特定の原因があり、原理を理解すれば自分の望むようなパートナーシップを形成することができます。

1.興味がない人から好かれてしまう人は、自分から出ている雰囲気を確認する


好かれたり好きになる人の間には、法則性があります

人は誰しも、ある特定の雰囲気をもっています。
そして、その雰囲気には特有の引き寄せやすい異性のタイプがあります。

例えば、おどおどして依存的な人には、頼り甲斐のあるような男らしいタイプの人が引き寄せられやすくなります。また、とてもしっかりとして計算やスケジューリングが得意な人には、ほんわかとした癒し系の人やクリエイティブな人が引き寄せられやすくなります。

周囲の人を思い浮かべると、なんとなくあてはまるカップルがあるのではないでしょうか。あなた自身も、自分には無いものをもっている人に惹かれると思います。

自分はどのような雰囲気を出しているのか、一度友人などに聞いてチェックしてみましょう。「こんな人には好かれたくない!」と思っている人が好きそうな雰囲気を、出してしまっているかもしれません。

2.自分の好きな人は、どのような雰囲気の人を好むか知る


キャプション:どのような要素が、今のあなたには必要でしょうか。

あなたの周りで、あなたの好きなタイプの人を引き寄せやすい友人はいませんか? その友人のどんな部分が、そのような結果を出しているのでしょうか。よく友人を観察して、今のあなたには足りないものを発見してみましょう。

例えば、豊かな経済状況の恋人がいる人には、相応の素晴らしい経済観念があります。心の優しい恋人をもつ人は、同じように他人の痛みを理解できる慈愛があります。あなたの本当に好きなタイプの人から好かれる人は、どのような特徴があるのでしょうか。

もちろん、いきなりその足りないものを補うことは難しいかもしれません。
ですが、自分の理想の方向性と現在地のズレを知ることにより、修正が可能です。まずは、自分の今の状態を正確に把握しましょう。場合によっては、ただ単にあなたが積極的に異性にアプローチするだけで解決することもあるかもしれません。

3.現状のメリットを捨てて、生き方を変えていく


方向修正をすることで、理想の未来にたどり着きます。

ダメ男を引き寄せる女性には、原因があります。
それは、ダメ男と付き合うことで得られるメリットがあるからです。「そんなことはない!」と思うかもしれません。ですが、本当に自分が好きになりたい人から好かれたいのであれば、勇気を持って認めてみましょう。

ダメ男と付き合うメリットは、沢山あります。
ダメ男は、あなたの方が立場が上なので、支配できます。簡単には別れませんし、相手からあなたをフることは基本的にありません。「私がいないとダメね!」という自己重要感も満たせます。
極めつけが、ダメ男と出会い、付き合うのには何の勇気も必要もないということです。いわば、自分のレベル以下の安全圏の男性であるということです。フラれようが何をしようが、あなたは傷つかないのです。

あなたが興味のない異性から好かれるのには、上記のようにあなた側にメリットがある可能性もあります。
つまり、「興味がない」といいつつ「勇気を持って自分のレベル以上の人へはアタックできないから、この人でいいや」という雰囲気が出ているということです。そしてそれが、興味のない異性から好かれるという現象を生み出しています。

嫌悪感を覚えるほどに依存的な人から好かれたくないのであれば、極度に頼られるような振るまいを正すことです。生き方を変えて、あなたの好きな人から好かれる周囲の友人を観察し、必要な要素を少しずつ取り入れていきましょう。

著者情報

才能・パートナーシップ・自分らしい生き方の専門家

本記事は、2015年1月26日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。