綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,741 記事

下着で本当に体型って変わるの?女性らしい理想ボディラインになれるお話

著者情報

育乳&育尻下着専門店 Chabi オーナー・デザイナー

2015年2月18日更新 | 16,024 views | お気に入り 270

下着で体型が変わるの?

IMG_86981

「はいそれは大きく変わります。10年後の体も左右します。」
私の経験をもとにお伝えさせて頂きますね。
幼少期から毎日身に付けている下着。選び方が原因で今の体型となっている位、大きな影響を与えます。

すでにあった中学生時代のヒップの悩み

①まだ10代なのにヒップが垂れている。
②ヒップが逆ハート型(横に広がっている)
③ヒップと太もものメリハリがまったく無い。

私自身、大の下着好き。小学生時代からお小遣いを貯めてはフリルやリボンのついた小さなショーツをデザインで選び履いていました。
中学生になると下半身が気になり、大人の履くロングガードルを自分で買って履いていました。高校生になると当時体重も人生でマックス、下半身は巨大化。ダイエットも繰り返しましたがヒップの形がよくなることはありませんでした。

たかがショーツされどショーツ、良いショーツとは?


★左⇒NGショーツ
ヒップが包み込めておらず筋肉の途中でつぶされてしまいます。 このような形を毎日履く事で下垂、広がり、下腹部の段、腰肉の原因となります。
★右⇒OKショーツ
ヒップと太ももの筋肉の境目までしっかり包み込めています。 ウエストもジャスト位置のためくびれができてきます。

20歳をすぎて出会ったショーツ

ヒップを整える??という大きな機能性ショーツ。
毎日履き1カ月過ぎた頃には今までなかったお尻と太ももに境目ができてきたのです。腰に乗ったお肉も減りました。その時初めて下着で体のラインが変わる事を体験しました。ちゃんとヒップと太ももの筋肉の境目まで包み込むとメリハリが出来てウエストまですっぽりだとお腹の段々や腰のお肉が減っていきます。

バスト編の悩み

20代はエステティシャンとして働いていて、補整下着を店舗でも扱っていました。
エステではバストコースがあり、マッサージや低周波の機械で筋肉に張りを与える施術もしていました。
お顔のようにお胸の形や肌質もいろいろと学べました。お悩みはそれぞれですが、合っていないブラを使われている方が多い事に気づきました。バストケアをされる前に、まずは合った下着を選ばれる事が、毎日の積み重ねで大切と実感しました。私自身小胸が悩みでしたが、70C⇒70Fに変わる事ができました。

自分に合うブラとは?


★左⇒NGブラ
ワイヤー幅が狭く長さも短いため、続ける事で本来のバストも背中に逃げていってしまいます。
★右⇒OKブラ
体の幅とワイヤー幅が合い脇ぐり近くまでワイヤーがあり背中にお肉が流れません。


★左⇒NGブラ
アンダーベルトにお肉が食い込んでしまいます。
★右⇒OKブラ
アンダーベルトに乗るお肉もバストへ移動させる事ができます。

ブラ選びはフィティング無しでは語れません

IMG_1594

アンダーバストとトップバストの関係

サイズの数字が全く同じな方が2人がいても、ブラサイズが同じとは限らないんです。
体は平面で無く立体でできています。アンダーサイズの数字は、同じでも楕円型か横広がりであるかによっても選ぶものが変わります。
肋骨の形やお肉の量、肌質によっても変わってきます。通販で自己流に選ぶのでは無く、専門店でプロのフィッターに見てもらいましょう。お店によってはその場で体に合うようにアンダーカットなどもしています。

合わないブラをつけていると?

パットをいつも入れている方

簡単に谷間を作りやすいですが、毎日入れた状態でつけているとパットでバストがつぶされ本来の丸みがなくなっていきます。極力パットが無い方がオススメです。

ブラの円周が小さい方

バストがつぶされ脇にお肉が広がったり、下垂したりの原因に。
ご自身のブラを低く付ける癖がある方、バストが小さいと思いこんでいる方、バストが大きく小さく見せようとしている方に多くあります。

ブラの円周が広すぎる方

実際のバストのバージスラインより広い物をつけていると、楽ではありますがカップをかぶせているだけになりバストが広がって高さが出ず、メリハリのないバストになります。

合うブラを毎日使うと?

体重に変化がなくても脇のお肉がお胸に寄り、ブラを外しても形が整います。
脇、背中の段々お肉が減りアンダーサイズが小さくなります。
またブラのカップサイズが小さくなりカップサイズのアップになってきます。肩こりなども解消され姿勢も良くなる事が多いです。

いかがでしたか?


ちゃび 現在47歳 身長168㎝ バスト87㎝ ウエスト58㎝ ヒップ88㎝
下着の力で20代よりスタイルが良くなりました。

下着の素晴らしい所は、着けたその瞬間にBODYラインが整い簡単にスタイルアップできる事です。バスト位置が理想位置になる事で本来のお洋服のシルエットが出て同じ1枚の洋服が立体的に素敵に変身します。新たにお洋服を選ぶのも楽しみが増えてきますよ。

下着の力で綺麗に変身できる。
下着で簡単に綺麗になれる事を知らないでは損をします。是非あなたにあった下着に早く出逢ってくださいね。

本記事は、2015年2月18日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。