綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,854 記事

青白い顔を何とかしたい!簡単に出来ちゃう血色良く魅せるメイクとは?

2015年2月20日更新 | 5,821 views | お気に入り 541

KE108_72A

寒い日は顔が青白く見えがちですね。

「顔色が悪いけれど大丈夫?」なんて声を掛けられてしまう方必見!今回はぶきっちょさんでも大丈夫!血色良くみせておまけにリフトアップ効果も得られるチークの塗り方をご紹介いたします。

お手入れも大切

お肌の血液循環が良いと肌色が明るく美肌に見えます。
メイクののりもぐ~んとUP!正しいお肌のマッサージを取り入れることもおすすめです。
★参考記事★
[kiji:2263]

【練りチークでリフトアップ】

手っ取り早く血色良く魅せるメイクは何といっても「チーク」です。
クリームやスティックなどの「練りチーク」はお肌になじみやすくおススメです。

cf5c62bde01f182480b6549dbb8d4960

練りタイプを使った「仕込みチーク」と最後に纏う「仕上げチーク」のW使いで幸せ顔を手に入れましょう。

メイク方法

艶やかな仕上がりのメイクアップベース&リキッドファンデーションでベースを仕上げます。
そのあとに練りチーク&パウダーチークのW使いでパーフェクトな明るさをプラスしましょう。

① 練りチークを指先にとります

手の甲でごく少量(米粒の半量ぐらい)のリキッドファンデーションと混ぜます。
このひと手間で肌の馴染みがよくなります。

②黒目の下から外側に向かって3点、スタンプのようにチークを置きます

少し上向きに置くことでリフトアップ効果が期待できます。
外側にいくほど薄付きになるのでナチュラルなしあがりに。

③指先でトントンとなじませます

力は抜いて優しくなじませましょう。私は中指で伸ばしています。
人差し指より力が抜けていい感じにのばせます。

④チークの境目をスポンジでなじませましょう

⑥フェイスパウダーをつけます

これでふわっとした印象の仕込みチークが完成。

⑦笑ったらほほが上がる部分にパウダータイプのチークをふわりと重ね塗りします

 

⑧血色アップ&リフトアップメイクの出来上がり!

Wチークで仕上げると明るく元気な印象です。

チーク無しのメイクはのっぺりしています。
 

いかがでしたか?

Wチークは意外とカンタンで午後になっても明るさが持続します。
リフトアップ効果でますます美しく!ぜひお試しくださいね。

著者情報

メイクアップアーティスト/美キャリア・ラボ代表

本記事は、2015年2月20日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。