綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,859 記事

顔だけ美白していませんか?美白できるボディクリームおすすめ3選

2015年3月27日更新 | 31,096 views | お気に入り 602

imasia_8651237_M

顔はお化粧でバッチリ!でも、手足に日焼け止めを塗り忘れた・・・そんな経験はありませんか?顔周りや首回りはしっかり日焼け止めをしているのに、ボディの日焼け止めを忘れている方はたくさんいるんです。

体は日焼けしてもいいや~なんて思っていたら大間違い!日焼けすると炎症を起こしてしまうこともありますし、日焼けがなかなか戻らず、色素沈着してしまうことも!将来のシミの元を作ることにもつながってしまいます。

ボディもしっかりと日焼け止めを塗り、美白成分のあるボディクリームを塗って色素沈着を防ぎましょう。ボティの美白も女性の美しさの一つ。夏になって手足を出した時に、「キレイ!」と言われるお肌を保ちましょう。

ボディクリームを使うメリットって??

「ボディクリームってなんだかべたべたするからイヤ」そんな風に思っている方も多いと思います。確かに、うるおいを与えてくれるボディクリームはべたつきがち。油分が含まれているものもあるので、使い心地がべたついてしまうというデメリットもあります。

しかし、美白効果のあるボディクリームを使うことで、お肌には大きなメリットがあるんです。一番大きなメリットは、日焼けした肌の炎症をおさえ、美白に導いてくれること。そして、将来のシミの素であるメラノサイトをリセットし、紫外線を浴びる前の肌にしてくれることです。

何もしていないと、少しずつ肌の奥にメラノサイトが蓄積していき、将来はシミがたくさん・・・なんてことにもなりかねません。肌の奥に蓄積したものはすぐに表に出てこないこともありますから、今のうちにしっかりとリセットしていきましょう。

これがおすすめ!美白効果が期待できるボディクリーム

日焼けをリセットしてくれて、美肌に導き、うるおいまで与えてくれる・・・。そんな都合のいいボディクリームを探してみました。

ALBION ジュイール ホワイトニングボディミルク

bihaku

口コミで広がり、使いやすさと保湿効果が話題になっているのがこのボティクリームです。美白効果があるだけでなく、透明感を出してくれるのがうれしいポイントの一つ。美白成分である「L-アスコルピン酸2-グルコシド」が透明感のあるお肌にしてくれると言われています。

ビタミンC誘導体である「L-アスコルピン酸2-グルコシド」は、持続性が高いのが特徴の一つ。長く美白を保ってくれるというのがさらにうれしいですね!炎症を抑える作用もありますので、日焼けした肌を落ち着かせてくれるという効果も期待できます。
海に行ってうっかり日焼けしちゃった・・・なんていう時にも大活躍してくれそうなボディクリームです。ボディケアはこれ1本でダイジョウブ、と言ってもよいでしょう。お肌にたっぷりうるおいも与えてくれるはずです。

ニベア 薬用ホワイトニングリペアボディジェル

nva_body_whitejell_00_img_l

美白成分配合(安定型ビタミンC)が配合された、保湿しながら美白をかなえるローションです。保湿効果もありますが、さらっとしたテクスチャなので、夏にも快適に使えるのがうれしいですね。
安心のニベア商品で、美白系ではお値段もお手頃なので、紫外線が強くなる春先からデコルテや手足に使っていきたいですね。

マニス ホワイトニングボディーローション

manis41_pht

美白成分のアルブチンを含む、ミストタイプのボディー用の美白ローションです。
アルブチンは厚生労働省にも認可された、美白に効果の高い成分で、シミやそばかすにも効果が期待できるため、すでにシミができてしまっている方にもおすすめです。
また、天然保湿成分「エーデルワイスエキス」が配合されているので、保湿効果も高く、夏も冬も通年使えるそうです。
スプレータイプは手も汚れないので使いやすくて便利ですね!

まとめ

ボディクリームは使い心地も大切。寝る前に使う人が多いと思いますので、べたつかない感触のものを使用しましょう。うるおい&美白効果のあるものを選び、継続して使い続けると、肌状態も変わってきます。カサカサが気になる方は、しっかりとボディクリームで保湿してくださいね。

【画像出典元】
http://www.albion.co.jp/products/hairbody/jir_whbmlk
http://www.kao.com/jp/nivea/nva_body_whitejell_00.html

http://www.nexans.co.jp/product/detail_manis41.html

著者情報

アンチエイジング・美容・健康に関する情報を集めるのが得意。『とりあえず自分でやってみる!』がモットー。実践に基づくキレイ情報をお届けします。

本記事は、2015年3月27日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。