綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,856 記事

付き合ってから男性ががっかりした彼女の行動

2015年3月30日更新 | 8,284 views | お気に入り 551

imasia_12574493_M

あなたのその行動、大丈夫?

 気になる男性と、見事!お付き合いまで進むことができたあなた。
でも、つい会い始めてから暫く経った今、なんだか彼の私に対する態度がヘン?そんな時は、男子目線で自分の行動を振り返ってみてはどうでしょうか?

アカンでその行動10連発

待ち合わせに遅れて来て当たり前

男女平等。社会人になったら更に、時間にルーズな人はたとえ美人でもNG。もし万が一遅れたら、きちんと謝れる大人な女性でありたいですね。大幅に遅れるなら、分かった時点できちんと連絡を取りましょう。

TPOに合わない服装と行動

509a1713637f0cc943fce184bd76bd3e_s

大人で魅力的な女性は、TPOをきちんと理解しています。山登りにハイヒールとミニスカ、クラッシックコンサートにジーパンとTシャツ、とここまでやる人はいないはず・・・、と思いたい・・・。また、静かなコンサート会場や映画館で、大声で話したり、大きな音が出る飲食なんて、100年の恋がぁ・・・。

自分のペース中心

相手と共有した時間の中で、あまりにも自分のペースで物事を運んでばかりいると、「じゃあお一人でどうぞ」って言いたくなりますよね。筆者の気持ち的には「8割譲りあって2割はちょっと主張」程度がベスト。

足を広げて座る

女の子でしょ~?どんなにパンツスタイルでも、やっぱり足を綺麗に揃えて座っている女性は素敵です。たとえ大根足(失礼)でも、好きな女性なら揃っているだけでそれはそれは美しく見えることでしょう。揃える繋がりで、靴を脱いだ時綺麗に揃えておく、というのも、大人の女性としての身だしなみです。

ドライブ中、渋滞にイライラ

ハンドルを握ると性格が変わる人ってアルアルですけど、助手席に座っているだけで、人が変わってしまったら・・・涙。舌打ちって、結構無意識にしてしまいがちですが、舌打ちなんかされた日にゃ、もう一気に冷めてしまう危険性があります。

食事の食べ方が×××・・・orz

e61c0c46193d6cc452b61b6aa29766f6_s

食事を美味しく食べるのは大切ですが、ねぇ、使っているお皿の使い方が汚かったり、肘を付いたり、お箸の持ち方がヘンだったり。その食べ方、しっかり見られていますよ。あと、パクパク食べるとガツガツ食べるも勘違いしてはいけません。体育会系の男子と食事しているかのような食べっぷりも、付き合い始めの頃は特に、どうかと思いますよ。

 なんでもいい、と任せっぱなし

 デートプランを相談しても、旅行の相談をしても、更には、今から食べるご飯の相談をしても「なんでもいい」って、考える気あるの?って感じです。2人で相談して、アレコレ決めるのが、いいんですもん。100%お任せ女子は、意外にも男性をがっかりさせます

時間ばかり気にする

時計ばかりをチラチラ見てると、男性は「退屈なのかな?」と思うそうです。もし、この後仕事や用事があるなら、予めそのことを伝えておいて。お互い社会人なら、言ってくれれば納得できます。そしてその時間が来るまでは、2人の時間を大切にしてほしいですよね。

 スマホイジリっぱなし

9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_s

これは、普通の友人関係の男女でもちょっと引いてしまう行動です。付き合っている女性にされてしまったら、尚更、トーンダウン↓してしまうこと必死。この行動、最近では、SNSのヘビーユーザーに多く見られがちですが、今日俺の顔、何分見た?って聞いてみたくなりますよね(笑)。

電話着信に出ない

会っている間に携帯やスマホに着信があるのはよくあるハナシ。でも、彼女、俺の前では1回も電話に出ない・・・。ハイ、見えます見えます、背後に男の影が見えます・・・、って思われても仕方ありません。むしろ「ちょっとごめんね〇〇から電話なの」って断って電話に出るほうが、男性にとって安心感がある模様です。

まとめ

 (筆者を含めて)心当たりがある人もそうでない人も、今一度我が身を振り返ってみてはいかがでしょうか?大好きな彼の心の炎を消さないように、頑張りましょう!(笑)。

著者情報

心と身体を鍛える空手の魅力にはまりそうな今日この頃です。

本記事は、2015年3月30日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。