綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,878 記事

男が離れたくない女性とは?男性に安心感を与える女性と不安にさせる女性の違い

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

2015年4月1日更新 | 40,245 views | お気に入り 352

男性が離れたくないと思う女性とは?

付き合い始めの頃は、多少ドキドキ、スリリングな関係も良いものです。

しかし長く一緒にいたいのならば、必要なのは「安心感」ですね。
安心感を与える女性とはいつまでも一緒にいたいもの。
反対に不安にさせる女性とは、男性も一緒にいても気が落ち着けず、どんどん心は離れていってしまうものです。

男性が「離れたくないっ!ずっと一緒にいたいっ!」と思う安心を与える女性とはどういったものなのでしょうか?
反対に不安にさせる女性とは・・・?

大好きな人とずっと一緒にいるために、この2つの違いを知りましょう。

安心感を与える女性の特徴

1.甘えさせてくれる

いつもは強がっている男性も、時には恋人に甘えたくなることもあります。
そんな時に、温かく迎え入れてくれる女性は、男性に安心感を与えるものです。
仕事でミスして落ち込んでいる時、疲れて何もする気にならない時・・・そんな時に優しく声をかけて、受け入れてくれる女性に男性は癒されます。

2.ありがとう・ごめんなさいが素直に言える

「ありがとう」や「ごめんなさい」といった大切な言葉。長く付き合っていると、ついつい感謝や謝罪の言葉を忘れてしまってはいませんか? どんなに小さなことでも、親切を受けたのなら「ありがとう」。自分が間違ったことをしたら「ごめんなさい」。
素直に感情を言葉に出来るようにしましょう。

3.話を聞いてくれる

聞き上手な女性はモテるものです。
恋人同士でも聞き上手であることは大切ですね。
愚痴やどうでもいい話であっても、ちゃんと聞いてくれると話し手は嬉しいものです。
自分の話をちゃんと聞いてくれる女性は、離したくなくなるものです。

4.信頼できる

安心感=信頼感。といっても良いほど安心感と信頼感は結びついているものです。浮気をしない、自分だけを見てくれている、何があっても自分の味方になってくれる・・・そんな信頼できる女性であることが大切です。

不安にさせる女性の特徴

1.やたらと縛りつける

大好きな人を独占したい気持ちは誰にでもあるものです。
しかし独占したいがために、やたらと縛りつける女性は、かえって男性を不安にしてしまうもの。女性がいる飲み会を禁止したり、いちいち行動を把握したがるような縛り行為は止めましょう。

2.自分に自信がない

「私なんか何やってもダメ」「どうせ無理だから・・・」なんて、自分に自信がない女性は、男性に安心感を与えられません。
男性も、そんな女性とだと、一緒にいてネガティブな気持ちになってしまいます。全然楽しくありませんね。自信満々すぎるのも良くありませんが、ある程度は自分に自信をもって、相手を包み込む余裕を見せましょう。

3.肉食系女子

パワフルで元気なのは良いことですが、やたらと肉食すぎる女性は不安を与えてしまいます。男性に対して常にギラギラ・ムラムラしているような女性は、すぐに浮気をしそうですものね。男性も不安になってしまいます。気をつけましょう。

最後に

多少不安にさせたほうが、恋愛は続く・・・なんてことも言われていますが、やりすぎるとかえって男性は離れて行ってしまいます。
恋の駆け引きをするよりもまず、男性に安心感を与えましょう。
女性も、安心できる男性とはずっと一緒にいたいですね。
男性もまた、ホッとする女性とはいつまでも一緒にいたいものです。

本記事は、2015年4月1日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。