綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,764 記事

褒められ肌はこうして作る!オードムーゲ 薬用ローションで余分な角質を除去して透明肌へ。

著者情報

年齢を感じさせないなめらか素肌を目指して、簡単で毎日続けられるスキンケアを日々研究中。

2015年3月23日更新 | 75,556 views | お気に入り 332

美容家もひそかに使っているふき取り化粧水「オードムーゲ 薬用ローション」がなかなかすごい☆

小林製薬のふき取り化粧水、オードムーゲ 薬用化粧水。ニキビ肌で悩んだ時に使ったことがある!という方も多いのではないでしょうか。私もその一人。高校生の頃、おでこに次から次にできるニキビに悩んだとき使っていました。
そんなオードムーゲは大人のゆらぎ肌にもおすすめ。余分な角質や汚れを除去して、肌のコンディションを整えてくれる、いわゆる「プレ化粧水」として使うと、いつものスキンケアの仕上がりが、格段に違います♪

オードムーゲ 薬用ローションのスペック

  • ブランド名:小林製薬
  • 商品名:オードムーゲ
  • 化粧品のタイプ:ふき取り化粧水

オードムーゲ 薬用ローションについて

水のような無色でさらっとしたテクスチャーの化粧水。少しアルコール成分が多いためか、つけた後はとてもさっぱりとした使い心地です。

香りは、ハーバルフローラルという感じ。好みによっては苦手だと感じる方もいるかもしれませんが、すぐに飛んでしまうので、あまり気になりません。

主な成分はイソプロピルメチルフェノールという殺菌作用のある成分と、その他はグリセリンなどの保湿成分が含まれています。

保湿力

保湿力はそこまで高くありません。そもそもはふき取り化粧水ですので、オードムーゲを使った後に塗る、美容液や乳液、クリームなどの浸透が良くなれば、おのずと、肌のコンディションが整うので、プレ化粧水として取り入れると、肌そのものがモチッと仕上がると思います。

効果

これを使った時と使っていない時では、美容液の入り方が少し違うような気がします。また、毛穴の黒ずみや、余分な角質が除去され、肌色がワントーン明るくなります。肌のゴワつきも解消され、なめらかでキメの整った肌になるような気がします。

コスト

定価:定価970円
容量:160ml

定価:定価2600円
容量:500ml

 リピート

高校生の頃から使っているので、何本リピートしたかは覚えていませんが、なくなったらとりあえず買っています。特に春から夏の皮脂が多くなる季節は必須。朝きちんとふき取りしておけば、夕方のテカリも最小限で済む気がします。大人ニキビに悩むこともありません☆

>>>小林製薬 オードムーゲ薬用ローションの公式サイトはこちら

オードムーゲの使い方

毎日のふき取り化粧水として

オードムーゲはふき取り化粧水なので基本的には、コットンに含ませて優しくクルクルとふき取ります。メイク落としをして、ちゃんと洗顔をしていても、コットンに汚れが取れます。また、肌荒れを起こしている時など、あまり洗顔フォームなどで顔の油分を落としたくない時は、クリームタイプのメイク落としでメイクを落とした後、オードムーゲでしっかりとふき取りをすると、お肌への負担が少なくて済みます。

コットンでふき取るときは、やさし~く。

美顔器のふき取りコースの化粧水として

私が使っている美顔器は、ナリスのメガビューティー。ふき取り、イオンバランス、LED光の順番にできるタイプです。ふき取りコースを行うときに、このオードムーゲで角質ケアすると、びっくりするほど、角質が除去できます☆

 角質除去してスッキリなめらかな肌に♪メイクのノリも良くなりますよ~☆

オードムーゲ 薬用ローションの私的評価

評価

  • 5点満点中・・・★★★★☆

総評

ふき取った後のさっぱり感がとてもいいので、そのあとに使う美容液などのアイテムを邪魔しない所がお気に入りです。殺菌力が高いので、大人ニキビも防いでくれていると思います。
ナリスメガビューティーでふき取りした後は特に肌がふっくらとやわらかくなって、メイクのノリもすごくよくなります。
これ1本で保湿は難しいですが、いつものケアに取り入れると入れないとでは肌コンディションが明らかに違うと感じます。

おススメしたい人は・・・こんな人

ニキビ、カサカサ肌、てかてか肌など、大人のゆらぎ肌でお悩みの方は一度、肌コンディションを整える目的として、プレ化粧水として使ってみると少し解消されるかもしれませんよ。

>>>小林製薬 オードムーゲ薬用ローションの公式サイトはこちら

※アルコール成分が多めなので、アルコールが苦手な方や、アレルギーのある方はご注意ください
本記事は、2015年3月23日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。