綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,812 記事

大きい胸がコンプレックス。。。お胸を小さくみせる方法

著者情報

育乳&育尻下着専門店 Chabi オーナー・デザイナー

2015年4月3日更新 | 34,635 views | お気に入り 271

お胸を小さくする方法

ブラサイズと体重の関係

大半の方が3キロ痩せると1カップブラのサイズが小さくなります。
逆に3キロ太ると1カップ大きくなります。

お胸を実際に小さくしたいなら体重を落とす事で可能になりますが、急激に落とすと張りが落ちる原因になるため1カ月で1~2キロ程度にしましょう。

そしてリフトアップ効果のあるクリームでマッサージもして張りを保ちましょう。

また食生活も肉食、乳製品などの脂肪の多い食事を控え、植物性の和食中心の脂肪の少ない食事にする事も、日頃から心がけてみましょう。また現代は動物の飼育を早めるために、ホルモン投与もされ人体にも影響が無いとも言えないそうです。気を付けましょう。

むくみを取り、小さくする

鎖骨が見えない方はお顔のむくみのように、お胸もむくみで大きくなっている場合があります。肩まわり、脇の下リンパの流れが良くなる事で、サイズダウンされる方もいらっしゃいます。日々むくみのない体にしておきましょう。

お胸をコンパクトに見せる方法

こちらは2つの視点からお伝えする事ができます。

①ブラでお胸の位置を上げて、ゴールデンラインを目指しコンパクトに

ポイント

お胸の位置を高くし身体幅から中に入れる事で、ゴールデンラインに近づきます。

横から見ると高さはでますが、正面から見た時の第一印象はお胸の面積が小さくすっきりコンパクトに見えます。実際この理想位置でつけることにより体にも変化が出てきます。

  • お胸の下垂を防ぎ形が良くなる
  • お胸の幅が狭くなりスリムに見える
  • グラマーさんならではの肩への負担が減る
  • お胸位置が上がる事でウエストまわりが細く見える
  • お胸のトップ位置が高くなり脚長効果も
  • お胸をつぶさないので背中、腕のお肉も減少

位置が低いだけでもお胸が重そうで大きい印象になり、年齢も老けてしまいます。
小さいブラを着けるのはやめましょう。

②インポートのブラでさらにコンパクトに

 

インポートブランドの靴やバッグなどはいくつかお持ちの方のも多いですが、ブラはお持ちですか??日本のブラジャーの歴史は戦後からですが海外では16世紀にコルセットで持ち上げる所から始まります。特にフランスのブランドは、女性を美しく見せる魅力的な物が多くありますよ。

日本人女性が憧れの1枚レースは、グラマーでないと着けられません。
グラマーなお胸を活かして着けて頂きたいです。1枚レースとなると、バストトップの透けも気になる物もありますが、化粧用のコットンを当てる事で解消できます。またレースのお色の濃いものにして、その上から透けない色目のキャミを着るなど工夫すれば問題ありません。

インポートのブラを着ける楽しみができれば種類が少ないなどのお悩みも無くなり、シーズンごとに新たなデザインも発売され、女性としての楽しみも増えます。

そして女性ホルモンは30代後半になると減少し、お胸の形が崩れてきます。
大きさだけでなく、女性のシンボルであるお胸を美しく保てるように、愛情をかけてケアをしてあげましょう。そしていくつになっても素敵なランジェリーを身に着けられる事で、コンプレックスが解消していくと思われますよ。

NGなブラの選び方

お胸を小さいブラで小さく見せる
・カップの容量が足らず持ち上がらないためブラ位置も低くなります。
・お胸にさらしをまいていると同じ状態になるため下垂の原因に。
 ※デコルテのクーパー靭帯が伸びて倒れたお胸になると、回復が難しくなります。
・ブラからはみ出したお肉は広がり無駄肉に。
 ※脇や背中、二の腕にお肉がついて上半身が丸く太って見えてしまいます。
・摩擦で色素沈着になる方や肩こりなどの原因にも。見た目だけでない問題も出てきます。
・また最近増えていますがお胸を一つに寄せるタイプのブラも上記のように潰す原因になるため日常使いはオススメでないです。

ブラで変わるお胸の形

【お写真の見方】
(左)小さいブラでつぶしているNGタイプ
(真ん中)体の幅にあうブラをつけたタイプ
(右)インポートのブラでコンパクトにしているタイプ

前から見た形

(左)小さいブラでつぶされ下垂し脇のお肉もはみ出ています。
(真ん中)理想のゴールデンラインの状態。
(右)ゴールデンラインにより近い状態。ナチュラル感があります。

横から見た形

(左)トップ位置が低くなりデコルテに厚みが減りより下がって見えます
(真ん中)理想位置でつけられていて円周が小さく見えます。
(右)ボリュームは控えめで位置が高いです。

ななめから見た形

(左)トップ位置が低くなりデコルテに厚みが減りより下がって見えます
(真ん中)理想位置でつけられていて円周が小さく見えます。
(右)ボリュームは控えめで位置が高いです。

着衣:前から見た形

(左)お胸のトップ位置が体幅に広がって見えます。
(真ん中)お胸位置が高く体幅も狭くウエストのメリハリも感じまれます。
(右)位置が高くデコルテラインも綺麗に見えます。

 着衣:横から見た形

(左)お胸位置が下垂して見えるため年齢が高く見えてしまいます。
(真ん中)お胸位置が高くなり体の厚みも減った用に見えます。
(右)強調はせずナチュラルですっきり見えます。

着衣:ななめから見た形

(左)お胸位置が下垂して見えるため年齢が高く見えてしまいます。
(真ん中)お胸位置が高くなり体の厚みも減った用に見えます。
(右)強調はせずナチュラルですっきり見えます。

インポートランジェリーのご紹介

1枚レースでラインが美しいオススメブランド

Aubade (オーバードゥ―) 

フランスで130年の歴史を持つブランド。

「Aubadeを身に着けるとその女性はランクアップする」と言われるブランドです。1枚レースのハーフカップブラはどのインポートのメーカーよりも円周が小さ目ですっきり見えます。

Chantal Thomass (シャンタルトーマス)

 

1990年まではプレタポルテで活躍。
その後ランジェリーブランドに転身され「ランジェリーの女王」と呼ばれています。官能的なデザインのものが多くファッション性が高いです。1枚レースのブラはAubadeより少し円周が広めで脇のお肉がおさまりやすくなります。

是非あなたもグラマーさんだから着ける事ができる特別な1枚に出逢ってくださいね。

※インポートのブラはアンダーやストラップをカットした方が良い場合が多いです。通販ではなく専門店で選びぴったり合うようにお直ししてもらう事が選び方のコツです。 


参考ブラ:Chabi⇒

本記事は、2015年4月3日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。