綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,884 記事

SABON でつくる、なめらか肌!魅惑の香りで女子力もあがるボディケア

2015年3月30日更新 | 17,366 views | お気に入り 459

THE 女子!なボディケアアイテムといえば、もちろん「SABON」

SABONは、イスラエルのボディケアブランド。ショップの前を通れば、あの魅惑的な香りに誘われてお店に入らずにはいられませんよね。パッケージはもちろん、香り、そして使い心地に至るまで、女性の心を掴んで離さない「SABON」。今回は、肌見せの季節になめらか肌を作るアイテムをご紹介します。

その1 SABON ボディローション

肌にスーッとなじんで、なめらかで触り心地のいい肌に♪

SABONのボディローションは、塗り広げていくごとにスーッと肌になじみ、べたつきは残りません。香りは、バニラ、ラベンダーアップル、ラベンダーローズ、パチュリ・ラベンダー・バニラ、ムスク、デリケートジャスミン、ジンジャーオレンジ、キャロットの8種類が発売されています。

使用感

「ボディローション」というアイテム名なのですが、日本語で表現する「ローション=化粧水」とは違い、テクスチャーは乳液のような感じです。

保湿力はとても高め。カサカサになっている素肌に塗り広げていくと、仕上がりはとってもなめらか。それでいて、さらっとしたライトな使い心地なので、塗った後すぐに服を着てもべたついたりしません。また、官能的な香りが程よく残るので、一日中ふんわりと女性らしい香りに包まれます。

コスト

容量 200ml
定価 3,700円

容量 50ml
定価 1,800円

容器は、ボトルタイプとジャータイプの2種類


↑ ボトルタイプ(パチュリラベンダーバニラ)
ボトルタイプは、ポンプがセットされているので、好みの量を出すことができるので便利です。


↑ ジャータイプ(キャロット)
ジャータイプは広口でたくさんの量をすくい取ることができて便利。

>>SABON ボディローションの公式ページはこちら

その2 SABON ボディオイル

天然オイルベースで肌に優しい♪エイジングケアにも☆

SABONのボディオイルは、アーモンドをはじめ、ボラージ、アサイーなど多くの草花から抽出した天然オイルがベースになっているとのこと。エイジングケアにも良いオイルが配合されています。ハリとツヤのある肌へと導いてくれます。香りはバニラ、ラベンダー、パチュリ・ラベンダー・バニラ、ムスクの4種類です。

使用感

サラッとしたオイルで塗り心地はとってもライト。塗り込んでいくと肌にすーっと入って行って、塗った後はべたつくことはありません。マッサージもできるので、むくみが気になるときなどは丁寧にマッサージしながら塗り込んでいくと、しっとりモチモチの肌になりますよ~♪肌のキメも整って、つい触りたくなるような艶のある素肌へ導いてくれます。

コスト

容量 100ml
定価 2,666円

容器はオイルには珍しいスプレー噴射タイプ


SABONのボディオイルはオイルには珍しい、スプレー噴射タイプです。ポンプを押すと、オイルがシュッと出てきます。オイルの場合、液だれなどが心配ですが、このスプレータイプなら液だれもしないので、クリーンに使えます。

その3 一度は使ってみてほしい香り「パチュリ・ラベンダー・バニラ」

官能的な中に、癒しが隠された、魅惑的な香り

SABONの香りの中でも、常に一番人気をキープしているのが、「パチュリ・ラベンダー・バニラ」。パチュリのオリエンタルで官能的な香りの中に、バニラ の甘くこってりとした香り、リラックス効果のあるラベンダーの香りが絶妙なバランスでミックスされています。女性らしい奥深い香りが何とも言えません。

これからSABONのアイテムを購入しようと思っている方、またこの香りをまた試していない方は是非、「パチュリ・ラベンダー・バニラ」の香りにチャレンジしてみてくださいね♪

>>SABON 公式ページはこちら

著者情報

年齢を感じさせないなめらか素肌を目指して、簡単で毎日続けられるスキンケアを日々研究中。

本記事は、2015年3月30日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。