綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,765 記事

青空の下彼と食べたい!簡単だからすぐ出来ちゃうお出掛け軽食レシピ

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

2015年4月10日更新 | 2,305 views | お気に入り 269

imasia_11289572_S

彼が喜ぶ♪お出掛け軽食レシピ

ポカポカ日差しが暖かい季節。
彼氏とのデートも公園や海などに行きたくなりますね。青空の下で彼と食べるお弁当はやっぱり手作りが喜ばれるものです。

今回は「料理は苦手・・・」という人でも簡単に作れちゃうお出掛け軽食レシピを紹介します。
簡単なのに、見た目と味はバッチリ!女子力の高さをアピールしちゃいましょう♪

ラップで巻き巻き♪サンドイッチ


出典元 http://www.meg-snow.com/recipe/detail/2002.html

サンドイッチはカットする時に具材が潰れてしまったり、食べる時に具材がボロボロ落ちちゃったりするものです。
そこでおススメなのがラップで巻き巻きしたサンドイッチです。

~材料~
サンドイッチ用食パン
マーガリン
マスタード
レタス
好きな具材(ツナやハムなど)
サランラップ

作り方

①サンドイッチ用食パンにマーガリンとマスタードを塗ります。

②その上にレタスと好きな具材を乗せます。

③パンを端からクルクル巻きます。

④キャンディー風にラップでカバーすれば完成。

ラップで巻いてあるので、手を汚さずに手軽に食べられますよ。

ボリュームたっぷり♪爆弾おにぎり

おにぎり

いっぱい食べる彼には、具材でボリュームたっぷりの爆弾おにぎりを作ってあげましょう。
普通のおにぎりでも良いですが、普段はおかずになるような具材を使うことで、おにぎりだけでも手軽にお腹いっぱい食べられます。

作り方は普通のおにぎりと一緒です。
塩ごはんでおにぎりを作り、海苔で巻いて爆弾風にするだけです。
まん丸でOKなので、ぶきっちょさんでも簡単に作れちゃいます。

ボリュームたっぷり具のレシピ

爆弾おにぎりに合う具のレシピを2つ紹介します。

焼肉

~材料~
薄切り牛肉
キャベツ
焼肉のたれ

粗くざく切りしたキャベツと薄切り牛肉を炒め、焼肉のたれで味付けします。薄切り豚肉で作った生姜焼きにしても美味しいです。
ポイントは薄切り肉で作ることです。厚切り肉だと食べた時に噛みきりにくいので注意して下さい。

半熟味付け卵

~材料~
たまご
めんつゆ
たまごが入るタッパー

①お鍋に水を入れ沸騰したらたまごを投入。6~7分くらい茹でるのが半熟卵にする目安です。

②ゆで上がったら、冷水につけ早めに殻を剥きましょう。熱いですがそのほうが綺麗に剥けますよ。

③タッパーにゆで卵を入れ、しっかり浸るくらいのめんつゆを入れます。

④冷蔵庫で一晩寝かしたら完成。

黄身がトロッした半熟卵がおにぎりから出てきたら、彼はびっくりすることでしょう。
ただのゆで卵にするのではなく、味付け卵にするのがポイントです。そのほうが女子力高く見えますからね。

見た目で女子力アピール!メイソンジャーのサラダ

メイソンジャーサラダ

普通のサラダでも、メイソンジャーに入れるだけでオシャレになるから不思議。
カラフルな野菜をたっぷり入れて、素敵なサラダを作りましょう。

メイソンジャーについて詳しく知りたい人は↓
今大人気のメイソンジャーってなに?使い方と美容レシピをご紹介!

~材料~
ミックスビーンズ
キュウリ
粒コーン
プチトマト
レタス
ドレッシング(コンビニなどで売っている1回使い切りタイプがおススメ)

メイソンジャーに具材が層になるように入れていきます。
固いものから入れていくのがポイント。トマトやレタスを底の方に入れてしまうと、上の具材に潰されて見た目が悪くなってしまいます。

サンドイッチやおにぎりのおかずとしてメイソンジャーサラダを持って行きましょう。
「野菜もちゃんと食べてね♪」な~んて、彼の体を気遣う優しさと女子力をアピールしちゃいましょう。

最後に

簡単でおいしいお出掛け用レシピを紹介しました。
女子力をアピールして、彼の胃袋もがっつり掴んじゃいましょう!
自分用のランチにも使えるレシピなので、覚えておくと便利ですよ。

本記事は、2015年4月10日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。