綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,856 記事

L-カルニチンで脂肪撃退!?ダイエットをより効果的にする栄養成分のまとめ

2015年5月7日更新 | 7,942 views | お気に入り 553

we10

ダイエットも効率よく実践していく時代です。ダイエットに効果的な成分はいくつかあります。最近話題のL-カルニチンを筆頭にいくつか紹介させていただきます。

ダイエットするなら、効率よく!

ダイエットにも効率化って必要です。ただ、やみくもに摂取カロリーを減らしたとしても、一時的に体重は減っても不健康な痩せ方で、リバウンドをしてしまいます。できれば、無理なく効果的なダイエットが一番ですよね。そのためには、話題の成分を取り入れましょう。

L-カルニチン

脂肪を燃焼させるために必要な成分です。これが体内に少ないと脂肪が燃焼されません。ということは、体内に常に豊富にあるべき成分ということが言えます。
脂肪燃焼作用については、L-カルニチンを摂取している人、していない人で4%もの違いがあります。長い期間4%違うということになれば、かなりダイエットの効果にも違いが出て来ます。
毎日の摂取量は200mg~500mgとなっており、カルニチンを多く含む食材である牛肉を毎日500g摂取しなければなりません。

ということで、人気があるのがサプリメント。毎日飲むことで効果が出るので、しばらくは待ちましょう。

キトサン

お通じを良くする成分です。甲殻類のカラから抽出された成分ですので、甲殻類アレルギーという人は摂取に注意が必要です。
最近では、キノコキトサンも販売されています。植物性なので、甲殻類アレルギーという人にはキノコキトサンがお勧めです。
キトサンの原料となっているキチンは、不溶性食物繊維が含まれているので、腸内をスッキリさせ、便秘を解消させます。ダイエットの敵のひとつと言われている便秘!これを解消させるためにはキトサンをお勧めします。

やはり毎日続けるにはサプリメント!キトサンは、サプリメントの中でも低価格で売られているものです。食前に飲むのが効果的です。

 

 ビール酵母

 去年あたりから、じわじわと人気が出て来ているダイエットに効果的な成分です。糖分を分解してくれて、摂取カロリーが減りますし、ただやみくもにダイエットに励むのは勿体ないと思ってしまいます。それは、ダイエット効果だけでなく、必須栄養素も含まれていますし、腸内環境を整えるので、宿便が一気に出るという嬉しい効果もあります。

やはり毎日続けるにはサプリメント!ビール酵母とダイエットの相乗効果が期待できます。飲むのは、食前や食間が効果的です。

さいごに

昔のダイエットは何かひとつだけを続けるようなタイプのものが多かったのですが、最近は運動や食事にプラスアルファでこのようなダイエットに効果のある成分を摂取する人が増えています。食事で難しいという場合は、このようなサプリメントもありますから、ダイエットに取り入れてみましょう。 

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

本記事は、2015年5月7日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。