綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,859 記事

モデルのマギー流、肌を作るポイントはお風呂上りにあった!?

2015年5月1日更新 | 7,472 views | お気に入り 498


出典元 http://cclt.jp/summaries/4335

美肌の秘密はお風呂上り?

モデルのマギーちゃん。
雑誌やテレビでよく自分が行っている美容法について語っておられますね。
マギーちゃんは、とってもストイックに美容に取り組んでいる印象があります。

彼女の、スタイルと肌の美しさを保つための努力は見習いたいものがあります。
マギーちゃんはスタイルが良いだけではなく、お肌もスベスベ、ツヤツヤの美肌です。
どうやらその美肌はお風呂上りに秘密があるみたいですね。

さて、マギーちゃんが実際に行っている、お風呂上りのお肌のケア方法とはいったいどんなものなのでしょうか?

マギー流お風呂上りのケア方法

お風呂は毎日欠かさずに

どんなに遅く帰っても、毎日1時間のお風呂タイム(半身浴)は欠かさないマギーちゃん。
お風呂はスタイルアップにも美肌にも効果がありますからね。
毎日ハードに働いているのに、お風呂を欠かさないとはさすがです。美意識の高さを感じますね。

冷蔵庫で冷やしたパック

彼女がお風呂上りにまず行うのはフェイスパックです。冷蔵庫で冷やしておいたパックでお顔をパックします。
毎日行うのがポイントだそう。1週間に1回行うのでは意味がないとのこと。
毎日行うことが大切なので、シートパック自体はそれほどお高いものでなくてもOKです。

ふくらはぎをマッサージ

次に行うのがふくらはぎのマッサージ。
オイルを使ってふくらはぎをモミモミ。ふくらはぎマッサージは美容に効果がありますからね。これは是非とも取り入れたいケア方法です。

ふくらはぎマッサージの詳しい効果がこちら。↓
[kiji:1960]

4種類のボディクリーム

ふくらはぎマッサージの後は、4種類のボディケア用品でお肌をケア。
パーツによってクリームを使い分けています。
太ももには引き締め用美容液、二の腕・腰・腕はマッサージクリームでマッサージ。後はボディオイルとボディクリームで保湿します。

4種類のフェイスケア

さらにお顔は4種類のフェイスケア用品でケアしています。
化粧水、美容液、リッチクリーム、アイクリームを使っています。
どうやらお気に入りは「SK-Ⅱ」 。ラインで使っているみたいですよ。


出典元 http://www.sk-ii.jp/ja/whats-new/in-the-spotlight/new-life.aspx

アロマオイルとネイルオイル

首からデコルテにかけてはアロマオイルを。爪にはネイルオイルを塗って、お風呂上りのケアが終了です。

マギー流ケア方法のポイント

一つ目は、「必ず毎日行うこと」
マギーちゃんは、毎日これらのケアを欠かしません。
さすがのストイックさですね~。頑張り屋さんです。

もう一つは、「体が濡れた状態で行うこと」です。
お風呂に入って濡れた体の水分を閉じ込めるように、クリームやオイルでパックします。そうすることで、吸いつくようなしっとりお肌になれます。

最後に

マギーちゃんのように、何種類ものオイルやクリームを塗るのは大変です。面倒ならば1種類でもOKですよ。
1種類くらいならば毎日続けられますね。
マギーちゃんのおススメは「ローラメルシエ」のクリーム。とっても良い香りのクリームです。
私達もお気に入りのクリームを見つけて、毎日のケアタイムを至福の時間にしちゃいましょう!

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

本記事は、2015年5月1日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。