綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,863 記事

脱毛サロンでの脱毛のホントのこと

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

2014年8月29日更新 | 1,597 views | お気に入り 375

脱毛サロン

最近よく見かける脱毛サロン。利用してみたいと思っている方も多いでしょう。テレビCMで見かけたり、友人などから口コミを聞いたりすることもあります。広告だけを見ると値段が安くメリットが高そうに思えますが、実際はどうなのでしょうか?

脱毛サロンはどういう所なのか?利用する際のメリット、他の脱毛ができる所と比べてどう違うのか紹介します。本当に自分に脱毛サロンが合っているか見極めてみましょう。

脱毛サロンとは?

脱毛サロンとは脱毛のみを専門に提供している所をいいます。エステのように美顔や痩身などは行っておらず、脱毛に特化しています。その分費用が安く明瞭会計を心掛けていたり、通いにくさを無くすために勧誘ゼロにこだわったサロンも多くなっています。

脱毛サロンの施術方法

それぞれのサロンによって名前は違うのですが、殆どの場所でフラッシュ脱毛と呼ばれる器具を使用しています。多少美肌効果が違ったり、処理の方法が異なることはあっても、カメラのフラッシュのような光を利用し、毛根に熱エネルギーを与えて毛を処理する方法は一緒です。他の脱毛法と比べて痛みが少なく、レーザーのように火傷の恐れもないため、美肌にこだわる方や傷みを軽減したい方などが主に選んでいます。

脱毛サロンの効果とは?

脱毛効果でいうと医療用レーザーに比べて出力が弱いため、劣るといえます。特に細い毛に対しての効果が薄く、背中や顔に処理し続けて産毛になった毛には効果が薄くなっています。脱毛できないことは無いのですが、処理に時間がかかってしまうのです。しかし痛みが少なく、費用も安価で目立つ毛には効果があることから選んでいる方も多くいますよ。

また、効果については個人差が大きく、自己処理が不要なくらい毛を少なくできれば満足な方は高い効果を感じられます。中には数年後に処理しきれなかった毛が数本生えることもあるため、それをどう考えるかは個人差があるといえます。

効果を感じるまでの期間

脱毛サロン

フラッシュ脱毛は1年くらいで自己処理が不要なくらいまで減ります。そのくらいになると産毛が残っていたり、処理できなかった太い毛が数本あるくらいでかなり楽になります。産毛までしっかり処理したい場合は更に1年通うと満足度が高くなります。この脱毛でツルツルに近い程度まで処理したいなら、1年以降に効果が多少薄くなっても根気よく通うことが必要となります。

脱毛サロンのメリットとデメリット

脱毛サロンのメリット

脱毛サロン

何よりも安い、早い、勧誘が少ない、痛みが少ないのがメリットでしょう。医療用レーザーと比べると効果は劣っても、数年後また通いやすい価格とサロンの雰囲気はメリットが高いといえます。

脱毛サロンのデメリット

医療レーザーと比べると出力が弱いため効果が現れるのに時間がかかったり、産毛には効かない機械もあります。また、エステと比較すると脱毛に特化しているため、美願や痩身といった他のメニューが無いのがデメリットです。脱毛サロンはあくまでも脱毛単体で利用し、時間がかかっても手軽な費用や通いやすさを感じる人向けです。

まとめ

脱毛サロンの良さとデメリットが分かったら、自分に合ったサロンを見つけてみましょう。完璧にツルツルにするには時間がかかると割り切って通えば、2年後にはキレイな肌を手に入れられますよ。

本記事は、2014年8月29日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。