綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,890 記事

全身脱毛ってどうなの?効果と費用

2014年8月29日更新 | 3,741 views | お気に入り 482

全身脱毛

エステやサロンなどの全身脱毛ってどうなのでしょうか?脇だけと割り切って利用するならそれで良いのですが、利用した人の多くはリーピーターになり他の部位も試す人が多いそうです。それなら最初から全身脱毛をしたほうがお得ではないのか?費用効率や脱毛効果など気になる部分が出てきますよね。

そんな方におすすめの、全身脱毛って実際どうなのかを紹介します。

全身脱毛が受けられる場所

全身脱毛

全身脱毛が受けられる場所は医療機関、エステ、脱毛サロン、家庭用脱毛器など種類があります。まずは全身脱毛が受けられるところの特徴から見ていきましょう。

エステ

全身脱毛10万円~50万円程度。

お試し料金で最初利用し全身コースに申し込むのが良いでしょう。ただしエステによっては費用が明確に事前表示されないこともあり、高額なプランを契約させられるリスクがあります。最近は明瞭会計、勧誘の無さ、月額制全身脱毛など利用しやすいエステも増えてきました。

脱毛専用サロン

全身脱毛10万円程度~20万円程度。

格安料金で試して全身プランに申し込むことができます。サロンの場合は明朗会計、勧誘ゼロ、月額制など利用のしやすさをアピールしている所が多いようです。ただし人気店だとなかなか予約が取れず、終了まで時間がかかるお店もあります。

脱毛医療機関

全身脱毛20万円~60万円程度。

レーザーを使うため効果が高く短期間で済みます。またレーザーは痛みが強いのですが、医療機関なら麻酔クリームなどが利用できて軽減できます。費用はサロンやエステと比べると高めの印象です。医師のケアや治療が受けられ、万が一トラブルが起きても安心な点があります。

月額制サロン

全身脱毛1ヶ月1万円程度。

月々1万円程度で脱毛が受けられます。ただし途中で止めても支払いがどうなるかは確認しなければなりません。全期間の申し込みをして分割払いなのか、それともいつでも止められるプランなのかは確認しましょう。毛が少なく短時間で処理できそうな方は、このコースが一番総額が安くなる可能性もあります。

自宅

全身脱毛1,000円程度~10万円前後。

一番費用は安いのですが、家庭用脱毛器の場合エステなどと比べると安全性に配慮し出力が弱めのため、処理に時間がかかったり、産毛が処理しにくい傾向があります。また、自己責任もあり途中で飽きたり、トラブルが起きても誰も攻められません。そのほかカミソリや脱毛クリーム、電気シェーバーなどは永久脱毛とはいえないため費用の安さを優先して、こまめなケアができる人向けです。

全身脱毛の回数について

全身脱毛

全身脱毛を受ける際には必ず利用できる回数はチェックしてください。部位によって処理具合が異なり、6回限定コースだと部分的に処理できず追加コースを申し込む必要があるからです。脇は少ない回数でも効果が出やすいのですが、デリケートゾーンや産毛の箇所は回数が多く必要になります。早い部位で2年で綺麗に、多い箇所で4年くらいは必要になります。どの部位を綺麗にしたいかによって選ぶ場所は違ってくるわけです。

まとめ

全身脱毛が利用できるところを紹介しましたが、費用・通いやすさ・受けられる回数を総合的に判断しましょう。一見安くても6回しか受けられず結局総額が高くなってしまったのでは意味がありません。せっかくですから全身ツルツルになれるプランを選びましょう。

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

本記事は、2014年8月29日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。