綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,879 記事

高カロリーな飲み物 ダイエットしてても痩せられない原因かも!? 

著者情報

心と身体を鍛える空手の魅力にはまりそうな今日この頃です。

2014年8月29日更新 | 2,886 views | お気に入り 437

 

こんなに頑張ているのに、なぜ痩せないの!?

日々、ダイエットに励んでいらっしゃる皆様。皆様の中には、こんなココロの叫びを日々かかえていらっしゃるかたもいるかもしれません。こんなに食事に気を使っているのに!、イヤ待て・・・、食事には気を使っているけど、さて、飲み物には気を使っているでしょうか・・・?

意外な落とし穴は、その飲み物にあった!

食べ物は我慢しているので、せめて飲み物くらい、好きなものを飲んでもバチは当たらないでしょ、と思っていたら大間違い!その今手に持っている飲み物が、命取り(←大げさ)なんです!

みんな好きだけど高カロリーな飲み物

それでは具体的に商品名と共に、そのカロリーを見ていくことにしましょう。(カロリーは全て、1製品に対してのカロリーです)

アルコール編

アサヒ 黒生 / サントリー ザ・プレミアム・モルツ 共に350ml 164.5kal

サッポロ 麦とホップ(黒) 350ml 161kal 

焼酎(アルコール25%) 100ml 140kal 

高級感ある本格的なビールは高カロリーの傾向に。ダイエットには、せめて脂質・糖質オフの発泡酒、もしくはカロリーオフのノンアルコールが◎のようです。お財布にも優しくて一石二鳥。焼酎も以外に高カロリー。ということは、例えば居酒屋で、プレモルと焼酎2杯飲んだら、もうドリンクだけで500kal近く摂取したことに!驚

ファーストフード編

ミニッツメイド 朝バナナ 194kal 

ドロリッチ ホイップクリームinカフェゼリー  197kal 

ミスタードーナツ リッチ・シェイク(チョコファジ) 364kal

スターバックス ダーク モカ チップ フラペチーノ®with チョコレートソース (short) 335kal (この他、フラペチーノは、フレーバーが一つ追加になる毎にカロリーアップになると考えるとわかりやすいです。)

どうしても飲みたくなったら、同じ商品でもフレーバーを変えたり、大きさを変えるなど、工夫をしてみるとよいでしょう。例えば、ミニッツメイドの朝シリーズ。同じシリーズでも、朝りんごにすると、72kalですし、スタバのフラペチーノも、フレーバーをシンプルにすると、若干のカロリーダウンに。

 番外編

今回調査した中で、「筆者の個人的見解で、高いと思っていたら、意外と低かった飲み物」、それは、森永 マミー 。カロリーは1000mlで驚きの102kalでした。あんなに甘いのに大きな牛乳パック1本飲んでも102kalとはさすがロングセラー・・・、と思ってしまいました。

本記事は、2014年8月29日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。