綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,863 記事

コルギで団子鼻がスッキリ!?小鼻が綺麗になる効果とは?

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

2015年5月20日更新 | 18,770 views | お気に入り 334

韓国発の美容法~コルギ~

効果的な美容法といえばエステが代表的ですが、今女性の間で話題の美容法がコルギ(骨気)です。

コルギは美容大国である韓国で生まれた美容法です。
エステでは肌や筋肉に刺激を与え、血流やエネルギー代謝を促すことでダイエットや美肌に効果をもたらします。

それに対し、コルギは「骨気」と書くことから推測できるように、骨に対して圧力をかけることで効果を得ることができます。

コルギは美脚効果もありますが、特に「小顔効果」が高いです。
コルギを行うことでなぜ小顔になれるのでしょうか?

コルギの小顔・小鼻効果

頭蓋骨の間に老廃物が溜まる!?

頭蓋骨は1枚の骨でできているわけではありません。
22枚の骨が重なって一つの頭蓋骨となり、頭と顔の骨格を作りだしています。
そしてこの22枚の骨の間に老廃物が溜まってしまうのです。
老廃物が溜まると、頭や顔が膨張して大きくなってしまうんですね。

そのため、コルギによって膨張の原因となる老廃物を取り除くことで、骨が正常な位置に戻り、スッキリ小顔になれるのです。

顔全体をスッキリ小さくする小顔効果もありますが、もう一つ注目したいのが小鼻効果。
まん丸の団子鼻だと、顔も丸くボテッとした印象になってしまいます。
その反対にスッと鼻筋が通った小鼻ならば、顔もスッキリ 小顔に見えるというものです。

顔全体を小さくするコルギは、骨格をしっかりと知っているプロに行ってもらうのが効果的ですが、小鼻にするためのコルギならば、自分で行うことができます。
スッキリ小鼻になりたい人は、小鼻コルギを試してみましょう。

≪編集部からちょこっと一言≫
小顔にもなりたい!ダイエットもしたい!
そんな方にオススメのあたりめダイエット。ダイエット時のつらい空腹感が苦手な方にもおすすめですよ。

小鼻コルギのやり方

①まずは鼻骨の位置を確認しましょう。中指を、目頭のくぼみから真っ直ぐ下に 下ろして、鼻の真ん中あたりを触ります。一番盛り上がっている部分が鼻骨のてっぺんです。

②鼻骨に沿うように中指をあてます。薬指も鼻のラインに沿えます。

③手の平を合わせるようにしながら両手の指で鼻を持ち上げます。

④骨を中に押し込むようにギュッと押しましょう。5秒かけて押すを3回繰り返して終了です。

プロが教える小鼻マッサージのやり方動画です。参考にしてみてください。↓


出典元 https://www.youtube.com/watch?v=0O2iPDlQhbM

コルギは痛いものですが、鼻はデリケートなバーツなので思いっきり力を入れ過ぎないようにしましょう。鼻血や鼻骨骨折なんてこともありうるので気をつけて行いましょう。

最後に

力いっぱい押すよりも、毎日続けることが大切です。毎日少しずつ矯正することで、効果が現れます。スッキリ小鼻を目指してコツコツと頑張りましょうね!

本記事は、2015年5月20日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。