綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,855 記事

ゲストの身だしなみ♪結婚式におすすめのお呼ばれネイル

2015年6月3日更新 | 5,411 views | お気に入り 588

結婚式にお呼ばれされたら、服、小物、アクセサリーに髪型…後は、どんなネイルをしていきますか?せっかくの華やかなパーティー、指先だっておしゃれにしたいですよね。

花嫁さまも、「自分の結婚式の為に、わざわざお洒落をしてきてくれた」ということが嬉しいようです。 

しかし、神聖なセレモニーシーンにはルールやマナーがつきもの。結婚式のようなお祝いの場には、どんなネイルがふさわしいのでしょうか?お呼ばれネイルにふさわしいデザインポイントと、おすすめのネイルデザインをご紹介します。

結婚式に白い装いはNG!白いネイルもNG???

結婚式において白は「純潔」「無垢」「純真」などを表現し、新たな門出にふさわしい花嫁さまは純白のウェディングドレスに身を包みます。

その理由からゲストの方は白を避けることがマナーとされていますが、「白っぽい」小物や靴はOKなのです!もちろんネイルもOKです。

ただ主役の花嫁さまと被ってしまう可能性があるため「真っ白」は避けた方が無難ですが、上品でほどよく華やかさのある明るいデザインがおすすめです。

オシャレを格上げするネイルデザインは?

ずばり、装いやテーマに合わせたデザインがベストです。

たとえば、着る予定のドレスが「ピンクベージュ」なら、ピンク系や淡い暖色系のネイルデザイン。
また最近では、結婚式に花嫁様の想いに添ったテーマがある場合もあります。その場合はドレスコードが決まっていることもありますので、それに合わせてネイルを選ぶのもいいでしょう。

オシャレなおすすめネイルデザイン

 華やかビジューデザイン

パステルビジューネイル

1本1本アートを変え、大きめのビジューアートをあしらったデザイン。ゴールドがデザインの華やかさを引き立てます。

 

ホワイトシルバーネイル

シルバーラメがメインのキラキラネイル。
手を動かすたびに光を反射しキラキラするので、シンプルなデザインでも満足感は大です。

 

華やかゴールドネイル

すべての指にラメやスタッズなど、ゴールドアートがネイルの華やかさをアップさせます。
ベースのカラーはパステルカラーでまとめると上品になります。

 

上品キラキラデザイン

クリスタルネイル

パールの入ったホワイトカラーに爪のキワにはクリスタルを並べ、華やかさを入れた大人の上品ネイルです。

 

ピンクシルバーネイル

可愛くて女性らしいデザインのネイルです。
ファッションポイントの、シルバーアクセサリーと合わせて。

 

クリアブルーフレンチネイル

ストーンでフレンチラインを縁どったネイル。
ブルーが強くならないように、指の先はクリアで薄めた淡いカラーをあしらっています。

 

ドレスを選ばない万能デザイン

フラワーフレンチネイル

結婚式のような祝福の場に安定した人気を誇るフラワーデザイン。
自爪に近いピンク~ベージュカラーなら、お洋服を選ばないので普段にもOK。
着用するお洋服に合わせ、カラーを変えるのも素敵です。

 

ベージュピンクカラー

シンプルなカラーリングのネイルは、1本ずつカラーを変えて華やかに。
トレンドのシースルーネイルを取り入れれば、今風アートになるのでおすすめです!

 

スターフレンチネイル

ノーマルフレンチをベースにしたネイルです。
星のスタッズをフレンチラインにあしらうことでポップさを出した、シンプルなデザイン。

 

いかがでしたか?

お呼ばれネイルは、ポップなカラーよりも、ペールトーン(淡い)カラーや、柔らかいくすみカラーがベター。
結婚式は、両家の親族の方々も参加される場ですし、お洒落をするならあくまでも花嫁さまを引き立てる「上品」なデザインが好ましいですね。

指先にもおしゃれをして、ハッピーな気持ちで祝福の場へ向かいましょう♪

著者情報

ビューティーアップスタイリスト

本記事は、2015年6月3日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。