綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,850 記事

リンパマッサージで二の腕の太さがこんなに変わる!二の腕振袖を解消する方法!

2015年5月15日更新 | 40,500 views | お気に入り 534

imasia_13139092_M

薄着の季節になると、何だか気になるのが二の腕ですよね。今回は、二の腕振袖状態を解消する方法を紹介します。

 二の腕振袖対策していますか?

10代の頃は、二の腕なんて全く気にもしていなかったのに、20代、30代、40代・・・と年齢を重ねていくと確実に気になるのが二の腕です。からだは痩せているのに、二の腕だけ振袖状態という人も結構います。ところで、皆さんは二の腕振袖対策していますか?

二の腕振袖対策にはリンパマッサージがGOOD!

リンパマッサージって、むくみなどにも効果があって気になるマッサージ法です。そんなリンパマッサージが、実は二の腕にも効果があるという情報を入手しました!

その① リンパをさすってみよう

脇の下を円を描くように強めにさすってみましょう。両脇やってみましょう。

その② 手首から肘まで流す

手首の内側から肘に向かって老廃物を流すようなイメージで少し強めに押して流しましょう。

その③ 肘から脇の下まで流す

肘から脇の下までを手首から肘まで流した時の要領で流してみましょう。

その④ 脇まで来たら、親指で脇の下をぎゅっと押す

親指で指圧するようなイメージで脇の下を押しましょう。

これを両腕5回はやってみましょう。
リンパの流れが良くなり、老廃物が貯まりにくくなります。続けることで効果があるので、毎日の日課にしましょう。
マッサージそのものが、気持ちがいいので癒しにもなります。

YOUTUBE:SbtRHixCIlQ

https://www.youtube.com/watch?v=SbtRHixCIlQ

動画で見ると分かりやすいですよね。

リンパマッサージはどうして二の腕を細くするのか?

リンパマッサージは腕だけでなく、脚にも施すことが多いのですが、疑問なのはどうしてリンパマッサージで細くできるのか?ということですよね。

リンパマッサージの効果のワケ

簡単に言うと、リンパをマッサージすることでリンパの流れをよくすることができるので、老廃物が上手く流れるようになるためです。というのは、なんとなく分かっているけれど、リンパってそもそも何なのでしょうか?

リンパは、全身に張り巡らされています

リンパは、腕や脚だけではなく、全身に張り巡らされているんです。リンパ管という管の中をリンパ液というものが流れています。リンパ節と呼ばれる箇所がありますが、リンパ節とはリンパ管の中継点なんです。

リンパの役割

リンパの役割ですが、血液の役割と似通ったところがあります。全身に張り巡らされていますし、排せつと免疫をつかさどっているから。リンパの流れが悪くなると、老廃物が溜まったり、免疫力が落ちるので流れをスムーズにしてあげなくてはならないのです。余分な老廃物や水分が溜まってむくんだり、セルライトができたり、体調不良にも繋がるんです。

 さいごに

何やら、リンパってかなり重要な存在であることが分かりますよね。腕や脚を細くするためのマッサージだけでなく、バストアップ効果のあるマッサージもあります。美魔女効果で人気が続いている【かっさ】も、リンパの流れをよくする効果があることが分かっています。リンパのメカニズムを知ることで、腕だけでなく効果的なリンパマッサージができそうです。

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

本記事は、2015年5月15日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。