綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,845 記事

ダイエット成功を導く、寝る前の習慣4つ

2014年8月28日更新 | 5,049 views | お気に入り 409
著者情報

ダイエットの通訳・Body care Room主宰

ダイエット成功の秘訣は、寝る前の習慣がポイント

なんとなくわかっていながらも、やりづらかった美容生活を、やりやすいようにご紹介いたします。

①食べ物

「満腹のまま寝ると太る」のはおわかりだと思いますが、朝起きづらいことにも気づいていらっしゃいますか?
睡眠中は解毒の時間といわれ、その時間に消化吸収を行うと、身体が疲れてスッと起きられません。
「たくさん食べてしまった」「空腹になってから寝なきゃ」葛藤した結果、テレビを観ながらうたたねをする……なんていうことはよくあること。

食べ物の習慣ポイント

素食は回復を促すといわれます。寝る時間を解毒の時間にできるよう、夜は軽いものを食べましょう。
寝る前に空腹が気になったときは、「キレイになるサイン!」「回復のサイン!」とご自身に教えてあげましょう。仕事のあとのストレスで衝動的に食べてしまう人は、食べることに意識が集中する癖が根強いことが考えられます。
身体はもちろん食が大切な要素ですが、他の要素も実は重要。以下でご紹介するないようも参考にして見てください。

②ストレッチ

意識が食べ物にいきやすい人は、身体のケアが置き去りになりがちです。
ストレッチとは、筋肉を伸展させコンディションを整えたり、関節可動域を広げるもの。集中したりストレスがあるときは、脳からの緊張が身体に伝わり、またその逆に身体の緊張が脳に伝わります。
寝る前のストレッチは、ポーズを作ったら、力を抜いてソフトに行いましょう。
デスクワークの人は肩こりを気にしていますが、デスクワーク中、身体を支えるために力んでいるのは下半身。
女性ですと、座った状態でつま先のまま仕事をしている人も多いです。またヒールを履く機会が多い人は、ふくらはぎやすねがパンパンです。身体を支える足の裏や足首は、日々頑張っていても静かに耐えています。

ストレッチ習慣のポイント

足首をゆったり無理なく回してみたり、つま先を伸ばす・つま先を立てるなど前後運動を行ってからのストレッチはおススメです。余裕があれば、足の裏を指の腹でソフトにマッサージしてみましょう。

③環境

寝る前は、部屋の明かりをトーンダウンさせたり、行動の強さもフェイドアウトさせリラックスを心がけましょう。リラックス自体苦手な人は多いですが、それくらい身体本来の状態は日々忘れ去られがちです。
「リラックスできない」ことに意識を向けると緊張している人はよけい緊張してしまいます。今日のところのリラックスを大切に、なるべくゆるめてあげる気持ちでOK。

環境の習慣ポイント

忙しくてバタバタしているうちに一日が終わってしまう人は、家事の間も必要以上に力んで疲れていることがあります。自分だけのリラックスタイムを確保することが難しい人は、いつもの習慣の力みを抜くように心掛けるだけで、心に余裕が生まれますよ。

④睡眠時間

「○時間寝ると痩せる」「22~2時の間は成長ホルモンが出るゴールデンタイム」いろんな説がありますが、「その時間に寝なければ!」とプレッシャーを感じた上に、そのとおりにできず罪悪感を覚える人も多いです。
ダメだダメだとわかっていながら、ゲームをする、スマホを観る、テレビが消せない。そんなときは、観るなら観るで割り切って、翌日効率が悪いようであれば諦めて自主的に確保することから始めましょう。

睡眠時間の習慣ポイント

心身の状態やプライベートな状況は日々違います。毎日同じ時間帯に寝れないことや不摂生したことをいつまでも引きずらないことは大切です。
「○時間寝ればいいですか?」という質問に答えるのは、人によりますのでとっても難しいです。そのかわり、自分に聞いてみるとあなたにベストな答えがあっさり出ますよ。

いかがでしたか?

あなたに合う答えは、あなたの中にあるのが実際です。
情報に振り回されず、情報を生かすようにしてみて下さいね。

著者情報

ダイエットの通訳・Body care Room主宰

どっちがモテる!?お肌ボロボロスタイル美人vs素肌美人のぽっちゃりさん

世の男性陣はいったいどのような女性が好きなのでしょうか?
スタイル重視?はたまたお肌重視?

男性が好きな女性のタイプをまとめてみました。
はたして、どのような女性がモテるのでしょう。

スタイル美人はモテるのか?

女性にとってモデル体型のスタイル美人は憧れですよね。
しかし、男性陣にはあまり細すぎる体型は不人気となっています。「骨ばっていて抱き心地が悪そう」や「細すぎる足はドン引き」、「女性らしくない」といった意見があるようです。

ファッションを素敵に見せることが出来るスタイル美人であっても、けっして男性にモテる訳ではないようです。

男性が好きな女性のスタイルのポイントをまとめると、

●抱き心地の良さ
●女性らしい曲線美
●柔らかい二の腕
●ふっくらと丸みのあるヒップ
●くびれ
●ラインが美しい脚

といった感じです。ポイントを見る限り、スタイル美人であってもガリガリに痩せすぎているのはNGということが分かります。

確かに、男性に人気のあるアニメキャラはみんな、女性らしい曲線美を持っていますよね。例えるならこんな感じ。


出典元 http://fig-angelplay.blog.jp/archives/1006941392.html

●ワンピースのニコ・ロビンちゃん。


出典元 http://www.goodsmile.info/ja/product/3484/%E5%B7%A1%E9%9F%B3%E3%83%AB%E3%82%AB+Tony+ver.html

●ボーカロイドのお姉さまキャラ、巡音ルカさん。

2次元キャラなので、ちょっとスタイルを誇張してはいますが、簡単にイメージするとこれらのフィギュアのようなスタイルということになります。

男性目線のぽっちゃりさん

ガリガリのスタイルはモテませんが、だからといってぽっちゃりの基準を間違えてもいけません。
男性は「女性の平均体重は45㎏。」と思っている生き物なんです。
男性目線のぽっちゃり基準は、あくまで女性目線においての標準スタイルであることを頭に入れておきましょう。
男性目線のぽっちゃり体型については
[kiji:11371]
を参考にしてみて下さいね。

 モテ要素は肌にアリ!

男性目線で女性を評価するのに、スタイルも大切ですがもっと重要視されるのが、実は「お肌」なんです。

男性が女性に美しくしておいてもらいたいパーツを順に並べると、

1位・・・肌
2位・・・髪
3位・・・スタイル

という結果になっています。スタイルよりも肌の美しさを求めているんですね~。
多少スタイルがマイナスとなっていても、肌が綺麗な女性はモテるようです。
世の中の女性たち、スタイルばかりを気にしてちゃダメです。美しい肌でいる努力をしましょう!

まとめ

お肌ボロボロスタイル美人VS素肌美人のぽっちゃりさん。
いろいろな男性意見を見る限り、素肌美人のぽっちゃりさんの勝利のようです。
ある程度のふくよかさは、モテるためには必要なものです。
肌のお手入れをしっかり行い、健康的な美しい女性を目指しましょう。

最後に

過度のダイエットは、ガリガリ体型になってしまうだけでなく、お肌もボロボロにしてしまいます。特に食事が偏ってしまうと、すぐに肌に影響が出てしまうので、ダイエットのやり方には十分注意して下さいね。

男性から見る、ぽっちゃりとおデブの境目はどこ?

ぷにぷにした「ぷに子」や、ぽっちゃり女子がモテると噂の今。
「そうか、多少太っていてもいいんだ♪」と女子は思ってしまいますよね。

しか~し、ちょっと待ってください!女性がイメージしているぽっちゃりと、男性がイメージしているぽっちゃりにはかなりの違いがあるんです。
男性からみるぽっちゃりとはどういったものなのか?
芸能人を例えにその境界線を紹介します。
女性が驚く男性のぽっちゃり基準がわかりますよ。

女性が思うぽっちゃりの基準

女性にとってぽっちゃりというと、ドラえもんやくまもんなどのまん丸キャラくらいが可愛いぽっちゃりという感じですよね。芸能人で例えるとアジアンの馬場園さんか、柳原加奈子ちゃんくらい。

馬場園梓


出典元 http://blog.livedoor.jp/idolover/archives/41123464.html

柳原加奈子


出典元 http://blog.livedoor.jp/idolover/archives/41123464.html

お二人ともファッションもガーリーでとっても可愛いですよね。
女性目線では、彼女たちがぽっちゃりの境界線かと思います。
これ以上ふくよかだと、おデブという感覚だと思います。

女性目線のぽっちゃりのまとめ

女性目線でのぽっちゃりの基準がこちら。

●太めだけどおしゃれさん
●かろうじて二段腹ではない
●健康的
●体重が50キロ以上     etc・・・

女性ならばこのくらいの女性がぽっちゃりというイメージですよね。
多くの女性が「うん、うん。」とうなずくのが見えます。

しかし、世の男性達はもっと厳しい基準でぽっちゃりを判断しているんです。

男性が思うぽっちゃりの基準

男性がイメージするぽっちゃりの基準がこちら。

●清潔感がある
●くびれがある
●ジーンズに腹肉は乗らない
●二重あごではない
●肌に弾力がある
●肌が白くてモチモチ       etc・・・

「清潔感がある」とか、「肌が白くてモチモチ」といった意見は分かりますが、問題なのは「くびれがある」ということです。
くびれって・・・女性のイメージするぽっちゃり基準にはないものですよね。
しかし、男性達のぽっちゃり基準ではくびれがあることが大切なのです。
言い換えれば、くびれがないのはもはや、おデブ!という訳です。

男性目線でのぽっちゃりさんの基準を満たしている芸能人と言えば・・・

篠崎愛


出典元 http://www.shining-will.co.jp/

現在人気急上昇中のグラビアアイドル篠崎愛ちゃん。

安めぐみ


出典元 http://www.harmonypromotion.co.jp/yasu_megumi/profile.html

現在妊娠中の安さん。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

水ト麻美


出典元 http://girlschannel.net/topics/164106/

ぽっちゃりブームの火付け役とも言える水トアナウンサー。
男性だけでなく、女性にも大人気です。

男性目線のぽっちゃりのまとめ

女性から見たら、「それでぽっちゃりなの?」と思うくらいの細めの人達が男性目線のぽっちゃりの基準のようです。ギリギリの境界線が水トアナですね。

女性のみなさん、自分のぽっちゃり基準で判断するとそれはただのおデブちゃんになってしまいますよ。気を付けましょう。

最後に

抱きしめたり、触れたりした時にふわふわと気持ちいい感触の女性が人気のようです。痩せすぎでガリガリの女性もまた不人気なので、程よい健康美を目指しましょうね。

レディー・ガガにマイリー・サイラス…海外セレブが注目するグルテンフリーダイエットって?

海外のセレブが痩せた!グルテンフリーダイエットって何?

引用元:http://fawesome.ifood.tv/hollywood-ticker/449670-lady-gaga-decides-on-a-gluten-free-booze-free-diet

奇抜なファッションや抜群の歌唱力が魅力的なレディー・ガガやティーンのポップアイコンとして注目を浴びているマイリー・サイラス、世界的なスーパーモデル、ミランダ・カーなど海外セレブに人気のダイエット”グルテンフリーダイエット”。

中でも、マイリー・サイラスはグルテンフリーダイエットで15㎏もの減量に成功したようです。

グルテンフリーダイエットの一番の特徴は、ただ体重を落として痩せることを目的としているわけではなくヘルシーな食習慣をライフスタイルに取り入れて健康的に綺麗になることが目的!

グルテンっていったい何?

まず、グルテンとは小麦や大麦、ライ麦などの穀物から生産されるタンパク質の一種。

うどんやパンなど小麦が原料になっている食品の弾力やもちっとした食感の素になっている成分でもあります。

グルテンは私たちが日常的に食べている食品にたくさん含まれているとても身近な成分なのです。

グルテンフリーダイエットの目的

グルテンフリーダイエットは本来、体重を落とす減量目的で行うものではありません。グルテンアレルギーの治療、または”ヘルシーな食習慣”を目的とするものです。

グルテンフリーダイエットは、グルテンの摂取により小腸がダメージをうけ、栄養素の吸収が正常に行われなくなることで消化不良や吐き気、腸の病気などを発症するグルテン過敏症やセリアック病といった”グルテンアレルギー”の治療目的でグルテンが配合されている食品を毎日の食事や料理から徹底的にカットしてしまう治療方法です。

しかしアレルギーのない健康な人でもグルテンをカットすることで、摂取カロリーの減少やジャンクフードを食べなくなるなど自然と健康的な食習慣につながり美容効果やダイエット効果が表れるんです。

食べていいものダメなもの

食べてはいけない食品

まず、避けるべき食材は小麦粉や大麦を使用した食材全般「パン」「パスタ」「うどん」など。もちろん、ピザ生地やぎょうざの皮、ケーキやクッキーアイスクリーム、ビールや発泡酒、醤油、ケチャップ、ソースもNG。

引用元:http://news.ameba.jp/20131113-153/

食べてもいい食品

グルテンフリーダイエットは小麦製品などを控えるほかは肉や乳製品もOK。米粉、タピオカ粉、とうもろこし粉、ジャガイモ粉を使用した食品など。

引用元:http://www.fast-fasting.com/news_OURRq2bSQ.html

「ごはん」「魚」「肉」。ビーフンやフォーなどの米粉食材や、そば粉100パーセントの10割そばもOK。

引用元:http://news.ameba.jp/20131113-153/

グルテンフリーダイエットの注意

 

引用元:http://myveganlifeincalifornia.blogspot.jp/2012/11/blog-post_21.html

初めにも説明しましたが、グルテンフリーダイエットは決して急激な減量を目的に行うことはNG!
また、グルテンフリーダイエットを成功させるためには食事のバランスがとっても大切。
基本は、野菜や果物、魚や肉などをバランスよく食べグルテンを除きながらヘルシーな食習慣を身につけることです。
そしてマイリー・サイラスのように健康的に大幅な減量を成功させるには適度な運動も欠かせません。
正しいグルテンフリーダイエットで健康的なスリムボディを手に入れましょう♡

面倒なカロリー計算を簡単に管理できる方法を教えます!

目の前の食べ物の気になるカロリー

ダイエッターにとって、今日1日にどれくらいのカロリーを摂取するかは、成功の鍵を握る大事なポイントです。シンプルに摂取カロリー<消費カロリーとなれば、体重は落ちます。そんなこたぁ、とっくの昔にわかっているんです。だからこそ!目の前の食べ物のカロリー、気になりますよね?(笑)

面倒なカロリー計算は任せた!

そんな時は、お手軽なスマホ用アプリや、パソコンで出来る無料ソフトを使ったカロリー計算がとっても便利です。食べたものを入力するだけで、1日の摂取カロリー、成分比率などが分かってしまいますので、その日の栄養はその日のうちに、把握&時々反省、ができてしまいます。

お手軽なアプリ&ソフトをご紹介

使い方も簡単、しかも無料でダウンロードして利用できる(一部、体験版のみ無料もあります)便利なカロリー計算アプリ&ソフトをご紹介します。(個々の対応機種については、要確認)

楽々カロリー計算[体重ダイエット]

スマホ用のアプリです。事前の基本情報は、性別、年齢、目標体重、日常の運動傾向など。あとは、食べた後に、食品を選択して記録すると、その日の合計摂取カロリーがわかります。選択出来るメニューは、基本的な料理から、マクドナ◎ドや、ス✩バといった特定の外食メニュー、コンビニのお惣菜などもあるので、外食が多い、という方には便利なアプリです。

参考URL:https://play.google.com/

カロリーノート / ダイエット メモ

こちらも、上のアプリ同様、外食メニューが豊富です。その他、こちらのアプリの特徴としては、手料理のカロリーも計算しやすく、また、そのレシピを登録することもできる、という点です。食材の重さを選択すると、そのレシピで料理した場合のカロリーが計算できますので、外食と内食、どちらもアリ、という方には便利です。料理好きの方でオリジナルのレシピを持っているなら、このアプリを利用すれば、オリジナルレシピのカロリーが一発で分かってしまいます。その他の機能も含めて、カスタマイズの幅が広いのも特徴的です。これまで、どんなカロリー計算アプリにも満足できなかった方は、このアプリを自分好みにしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:https://play.google.com/

栄養マイスター

ガッツリ手料理&内食派な方には、このソフトが便利です。一品ずつ、細かく入力ができます。市販のものを選択する方法もありますし、手入力する方法もあります。栄養成分のバランスも同時に見ることができますので、かなり本格的です。使いこなすまで、操作方法を理解するのにちょっと時間がかかりそうですが、ダイエットと健康を同時に目指している人にとっては、満足できるソフトだと言えます。ただ、ネットで無料でダウンロードできるのは、体験版のみ。体験してみて納得したら購入できるのは良いですね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/

食品の摂取カロリー計算

こちらは、その場でカロリー計算をぱぱっとすることができるソフトです。特徴的なのは、インスタント麺や、朝食の定番のコーンフレークなど、かなり現実的な市販の食品の選択肢がありますので、家でお昼を済ませる、といった方には、より正確な数字が得られます。(マーガリンの銘柄ごとのカロリーも計算できるのもすばらしい!)過去に食べたものの記録はできませんが、今日のカロリーを見て反省することはできそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/

まとめ

綺麗にダイエットするためには、カロリーも大切ですが、バランスのとれた食生活も大切です。これらの便利なアプリ(ソフト)を積極的に利用して、綺麗女子を手に入れましょう!

30代になるとダイエットが難しくなる理由と打開策!

30代ダイエット

「30代に入ってから何となく痩せにくくなった」と感じる人も多いのではないでしょうか。この年齢は様々な理由から、若い頃と同じダイエット方法では痩せにくいと感じてしまうのです。30代の方が見直したい痩せにくい理由と、正しいダイエット方法を紹介します。

30代はなぜ痩せにくい?

30代に入るととたんに痩せにくい!お腹周りの脂肪が気になってきた!という方が増えてきます。これには理由があり、20代の頃と同じ方法では痩せにくくなるのです。

  • 筋肉が低下し代謝が落ちてくる
  • 女性ホルモンの減少
  • 冷えや血流の滞りによるむくみの蓄積
  • 姿勢が悪くなることでポッコリお腹に

一番の原因は20代をピークに筋肉量は徐々に低下するからです。若い頃と同じ量を食べていたのではすぐに脂肪となり、更にホルモンの変化からお腹周りにお肉が付いてきます。そのほか出産によるホルモン変化、骨盤の歪みなども年齢的な太りやすさと関係してきます。

30代がやりたいダイエット方法

30代ダイエット

何も運動をしていない人は、加齢と共に筋肉量が減ります。食事によるダイエット方法だけだと、ますます筋肉を減らし痩せにくい体を作ってしまう結果に。30代からは筋肉を増やす運動をプラスしながら、血糖値をコントロールして脂肪の蓄積を防ぐ方法がおすすめです。若い頃のような食べないダイエットはこの年齢からは難しいため、しっかりと食事を取りながらも脂肪の蓄積を防ぐ食事が重要となってきます。具体的には次のような方法がおすすめです。

  • 運動はお腹を引っ込めるだけでもOK
  • 姿勢が悪くなる年齢のため肩甲骨を寄せる
  • スクワット1日5分を続けるだけでも効果アリ
  • たんぱく質→糖質の順番で食べて血糖値をコントロール
  • 有機野菜、良質な油、加工されていない食べ物などを積極的に
  • たんぱく質を多めに摂る(筋肉アップのため)

30代ダイエット

30代の方はカロリーではなく、食事の質に注意してください。良い素材のものを厳選し、たんぱく質多めで手作りに拘りましょう。ジャンクフード、スナック菓子は控えるべき食品です。糖質が少ない食品を選ぶと必然的にたんぱく質の摂取量も多くなります。筋肉を維持するためには毎日できる運動がおすすめです。無理な運動よりも筋肉の維持に役立つ、ちょっとした運動を日々続ける方が大切です。この年代はワークアウトにかける時間も少ないため、ながら運動や1日5分運動がおすすめですよ。

まとめ

30代の方は無理なダイエットではなく、健康で美もかなえる食生活・生活習慣を心掛けるようにしましょう。そろそろ無茶なダイエットでは効果が感じられなくなるため、正しいダイエット方法を身に付けたい年齢ですね。今回紹介した方法を是非実践してみてください。

運動前後の食事でダイエット効果が変わる!?運動後に○○を食べるのがカギ!

著者情報

スクワットアドバイザー、健康運動指導士

持っていませんか?間違った美意識

「食事は太るから、なるべく減らさなくちゃ」そう思っていませんか?

カラダは本来「體」と書くように、引き締まったボディには丈夫な骨、そして程よい筋肉が必要です。動かずに必要な栄養素も摂らないで、体重だけ落として痩せているカラダは魅力的ではありません。健康面精神面にも悪い影響を及ぼします。食事はおいしさを楽しむだけでなく、実は摂り入れかたによって、体に違いが出てくるのです。

「おいしいものはやめられない、でも美ボディを目指したい!」そんな欲ばりな可愛いあなたに、おいしく食べながら身体によくてキレイになれる食べ方のコツと、運動後に摂りたいおすすめ食品をご紹介します。

ダイエット・ボディづくりのために良い食事の摂り方

まず運動をすると、筋肉と骨が一部分解されます。
そしてまた新しく作られます。ですから、基本的には毎日の食事にタンパク質とカルシウムをしっかり摂り入れることが大事です。

★タンパク質を多く含む食品→肉・魚・卵・乳製品、豆類

★カルシウムを多く含む食品→乳製品、丸ごと食べられる小魚やエビ、海藻類 

ポイント☞ 毎日の食事にはタンパク質とカルシウムを忘れない!

 運動前後のおすすめ食品と摂り方

★運動前→運動1時間前からはおにぎりやバナナなど、消化の良い糖質を摂りましょう。

★運動後→筋肉に負荷をかけたあとは積極的に新しい筋肉が作られるため、なるべく早くタンパク質を補給しましょう。

ちなみに、糖質を多く含む食品としては、ご飯、麺、パン、菓子、果物、砂糖、ジュースがあります。
例えば朝ヨガや朝食前ウォーキングの時には空腹で行わず、チョコやあめなどをほんの少し口に入れておくと、血糖値が上がり、頭は冴え、脂肪燃焼も促進します。ただし食べ過ぎないこと!

ポイント☞ トレーニングの前には、糖質でシャキっと。トレーニングの後には、すみやかに肉・魚・卵・乳製品、豆類などでタンパク質補給!

糖質と食事の注意点

朝はブラックコーヒーだけという方。
糖質を全く摂らないと、頭がぼうっとして脳が働きません。せっかくの筋肉も分解されてしまいエネルギーとして使われてしまいますから力も出ません。さらに疲労の回復にも時間がかかり、疲れて元気よく活動できなくなります。

ですから、太るからといって避けず、1日に必要な量はやはりきちんと摂りましょう。減量を目指す方は、トータルの食事量が運動量より上回らないように注意!特に砂糖、ジュース類は「インシュリン」を多量に分泌させて脂肪合成を促すので、控えめに。

ポイント☞ 糖質不足は気力体力の減退につながるので、適度に摂取を!

脂質の多い食品をなるべく減らす

脂質の多い食品としては、サラダ油、マーガリン、バター、肉の脂身、ドレッシングがあげられます。

摂り過ぎは肥満につながるとはいえ、脂質もある程度は体に必要なものです。
動物性(バター、肉や魚の脂身)、植物性(サラダ油、ごま油)のものをバランスよく摂り入れましょう。

ポイント☞ 油もののかけすぎ、つけ過ぎに注意。バランスよく!

残念!こんな食べ方はせっかくの運動効果を無駄にする

★運動したからと言って食べすぎる→摂りすぎたエネルギーは脂肪となって体内に蓄積されます。 同じ食品ばかり食べる→栄養バランスが偏ると、体調を崩すもとになります。

★炭酸飲料、アルコールやインスタント食品、塩分の摂りすぎ→カルシウムの吸収を悪くします。

★運動直前に油っこい食事→カロリーオーバーにもつながりますし、胃がもたれて元気よく運動できなくなります。

いかがでしたか?

今回は、食べ方のコツと、運動前後のおすすめ食品をご紹介しました。
ダイエット・ボディづくりに良い食事の摂りかたを参考に、賢く食べて美ボディづくりに励みましょう!

著者情報

スクワットアドバイザー、健康運動指導士

著者情報

ダイエットの通訳・Body care Room主宰

本記事は、2014年8月28日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。