綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,861 記事

日焼け肌のメイクは色がポイント!小麦肌にこそ合うカラー選びの方法

2015年7月13日更新 | 11,216 views | お気に入り 581

beautiful topless woman

自分は地黒だからかわいくなれない!なんて嘆いている方におすすめの、小麦肌だからこそ似合うメイクカラーのポイント紹介します。美白ブームで色白がもてはやされているけど、素敵な芸能人にだって地黒の方はたくさんいます。そんな方に見習って自分の肌が好きになるメイク術をマスターしてみましょう。

地黒でもかわいい芸能人たち

m_E38199E381BFE3828C
出典元:http://eq1332.blog.so-net.ne.jp/2014-05-29

ブラウンメイクが似合う倖田來未さん、健康的なかわいさを持つ相武紗季さん、ハーフ顔の参考にもなるローラさん、フレッシュで元気いっぱいの小島瑠璃子さん、アジアンビューティのすみれさん(上の写真)など。探してみるとこんなに素敵な地黒芸能人の方たちがいました。彼女たちの共通した特徴は、健康的で親しみやすい印象を持っていること。地黒や小麦肌だからこそ得られるメリットも知っておきましょう。

地黒・小麦肌でもOKのメイク術

メイクのカラーに迷ったら、基本はブラウンで良いでしょう。またワンポイントで色を乗せる場合には、色選びはとても重要です。具体的には次のようなテクニック、色使いが便利です。

ファンデはくすみに注意

色黒さんはワントーン明るい色を使うと、首とのメリハリがつきすぎて不自然になります。それより肌の色に合わせるのがベターです。気をつけたいのがくすみでどす黒く感じてしまうこと。ピンク系やイエロー系のコントロールカラーを使いくすみやすいところを事前にカバーしておいてください。

選ぶ色はオレンジ系

アイシャドウにはピンク、オレンジ、ブルーなど様々なカラーがありますが、どの場合も黄色ベースであるかを考えてみてください。一番外れが無いのがブラウン系で、色が浮きやすいのが青いピンクです。また淡いパステルカラーも、肌のベースが暗いため上手く色が乗らず、逆にくすんで見えるため注意してください。それよりももっと強いブルー、グリーンを選びポイント色とするのがベターです。

リップの色の選び方

imasia_4236958_M

ベージュ系、ブラウン系、オレンジ系を選ぶと失敗がありません。基本は色味が少なくナチュラル感が出るリップを選ぶと良いでしょう。

跳ね上げアイメイク

全体的にヌーディな印象になりやすい地黒・小麦肌ですが、ポイントを入れるなら目元がおすすめです。目じりを跳ね上げるようにアイラインを引いて、ヘルシーで元気な女性の印象にしましょう。口元でポイントを作りにくいため目で勝負です。

まとめ

旬の芸能人女性の中にもたくさん地黒の方がいるとわかったなら、彼女たちの素敵ななメイクを真似してみると良いと思います。ブラウンメイクが似合う地黒さんはナチュラルメイクにも見えやすく、男女受けも良いため親しみ感も持たれやすいですよ。

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

本記事は、2015年7月13日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。