綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,859 記事

ドールメイクがかわいい♪お人形顔になりたい人必見のメイク術

2015年5月27日更新 | 7,948 views | お気に入り 522

ドールメイクとは?

1024

出典元:http://artist.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=7A020031

かわいい女性になれると人気が高まっているのがドールメイクです。お人形みたいにキュートな印象を目指している方におすすめです。ドールメイクのやり方のポイントをまとめました。

ドールメイクってどんなメイクなの?

まるでお人形みたいな顔立ちのメイクのこと。色白で大きな瞳、ピンクが似合うメイクをしています。印象としては神田沙也加さん、西もなかさんのように目が丸く大きいのが特徴的です。元々デカ目でなくても、アイメーク術を使えばドールアイになれるため是非挑戦してみてください。

ドールメイクのポイント

ファンデーション選び

肌は陶器のようにキメ細やかで白く仕上げるのがコツです。普段使っているものよりワントーン明るめを選びます。ピンク系またはブルー系の下地を使うと肌が白く見えやすくなります。
ファンデの色は黄色が強いものは避け、ピンク系やホワイト系にしましょう。仕上げにラメが入ったパウダーを使うと、毛穴がカバーされて陶器肌が作れます。

アイメイク

imasia_14357290_M

ドールメイクの一番のポイントは目です。付けまつ毛、カラコンで1サイズも2サイズも目の大きさをアップさせましょう。アイシャドウは目を丸く見せるよう、ブラウン系のものを使いアイホール中心にぼかし、目じりは少し広くします。
アイラインは少し太め中心部分を広くすると目の大きさがアップします。付けまつ毛は上下にたっぷり、ドールメイク専用の商品がおすすめです。真ん中に毛が集中し束になっているものを使い、下まつげはキワより離して付けましょう。

リップ

ドールメイクのリップ

ドールメイクは目元がポイントとなるため、リップの色はやや抑え気味にします。グロスのみで艶を出したり、淡いピンク系がおすすめです。

眉メイク

色素が薄いイメージに仕上げます。色は淡いカラーでふんわりと乗せる程度に。ドールメイクを極めたい方は、眉毛の脱色に挑戦してみるのもおすすめです。
その際にはクリームブリーチ JOLENなどモデルさんたちも愛用している商品を使ってみましょう。オキシドールで脱色する裏技は絶対にNGです。肌がかぶれちゃう危険性があります。

一重の方はメザイクでデカ目

ドールメイクは幅広の二重が必要となるため、一重の方や奥二重の方はメザイクなどのメイクグッズを使い、しっかりと幅広二重にしてください。

まとめ

ドールメイクはガーリー系ファッションにも良く合います。女性らしく可愛らしい印象になりたい方は挑戦してみましょう。
優しい印象で愛され顔、洋風の顔にもなれちゃうためハーフ顔のようにも見えます。このメイクは色白がポイントですから、普段から日焼け止め+日傘でバッチリガードすることをおすすめします。

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

本記事は、2015年5月27日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。