綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,835 記事

「ヒップラインはデニムの命」ヒップラインを綺麗に魅せるジーンズ選びとそのジーンズとは?

著者情報

ヒップUPアーティスト

2015年5月20日更新 | 32,364 views | お気に入り 347

皆様こんにちは!ヒップUPアーティストのタカシです。
皆さんのお尻のご機嫌いかがですか?

さて今日はヒップラインと密接に関係するジーンズについての話題です。
ジーンズは皆さんも普段着として着用するかた、多いのではないでしょうか?海外のセレブなどは普段の生活シーンからちょっとフォーマルなシーンまで着用していますよね!
特に海外セレブの意識はジーンズでヒップラインをいかに強調出来るか、綺麗に魅せれるかに集中しているようです。

そこで今回は、ヒップラインを綺麗に魅せるジーンズの選び方とおすすめのジーンズの紹介です。早速本題です!

ヒップラインはジーンズの素材次第で綺麗に魅せられる!!

そのとおりなんです!!ジーンズの素材自体でヒップラインを綺麗に魅せることが可能なのです。

ジーンズ素材は大きく分けて下記の2種類
  • 綿100%
  • 綿 + ポリエステル配合のいわゆる「ストレッチジーンズ」

に分けられます。
綿100%の場合、伸縮性がほとんどないため、ジーンズの形でヒップラインが決まってしまいます。だから今現在、お尻に自信のある方はこちらの綿100%でストレッチ感がなくても、全然大丈夫だと思います。

ただ僕がおすすめしたいのが「ストレッチジーンズ」

特にお尻が広がったり、お尻とモモの境目が無かったり、たるんだり、お尻の丸みが足りないなあって思っている方には絶対こっちがおすすめ!!

ストレッチ感があるということは、実はホールド力もあるわけで、ヒップラインを自然に整え見た目をUPしてくれることはもちろん、更にしゃがんだり、階段を上ったりするときにお尻のナチュラルな動きを妨げず、逆にサポートしてくれるので、穿いているだけでお尻の筋肉の発達に協力してくるのです。

これってすごくないですか!!!

綿100%の場合は伸び感がほとんどないので動きが妨げられ、逆にお尻の筋肉が発達しにくいのです。
実はこれ、知らない方が多いみたいです。

ヒップラインが間違いなく綺麗に魅せれる!おすすめブランドとは?

では実際にどんなブランドのジーンズでどんな特徴があるのか、早速ご紹介したいと思います。

NO1 :KORAL(コラール)

L.Aのデニムです。
ロスのデニムのプロ集団団が作り上げるシルエットがとても美しいです!


参照:http://www.yamatwo-shop.jp/fs/daikanyamahb/7134018008

NO2 :INDIMARK(インディマーク)

国内のブランドですがヒップのアラを隠して美しいラインにしてくれます!
日本人の体型を知り尽くしたブランドです。


参照:http://www.crew.mite.ne.jp/ladys/sale/shop.php?ico=015482

NO3: PEPE JEANS(ペペジーンズ)

スペインのブランドですが、ヒップアップしている方が穿かれると、とてもセクシーで健康的なヒップを表現してくれます!!


参照:http://www.pepejeans.com/en/store/women/our-products/jeans/vera-regular-jeans

NO4: GoldSign(ゴールドサイン)

Diesel .Reply.AGの創設者アドリアーノゴールドシュミットが彼の人生の集大成で作り上げたブランドで、ヒップラインのシルエットの美しさと穿き心地が素晴らしいです!


参照:http://thedenimguy.com/2010/01/lauren-reviews-goldsign/


参照:http://item.rakuten.co.jp/kohahiyo-shop/fet0000097640/

NO5: Siwy(シーウィー)

ニューヨークのブランドで、ヒップが丸く、綺麗にみえます。ただアメリカ人サイズのヒップラインなので、お尻が小さい方は苦手かも!


参照:http://www.siwydenim.com/shop/skinnies

体型別ジーンズの選び方

デニムを選ぶときには、やはりタイト目を穿き込み、ガードルのような要領でお尻を包み込んでくれる方が良いかと思います。
特にストレッチジーンズはおすすめです。

でも体系的にスレンダーな方もいれば、少しぽっちゃり体型の方もいると思うので、下記を参考にしてみてくださいね!

  • スレンダー体型の方は国産ブランドの方をおすすめします。
  • スレンダー体型だけどヒップの丸みのある方、国産・海外どちらでも大丈夫!
  • 少しぽっちゃり体型の方は海外のブランドがおすすめです!

僕が思うに、まだお尻にちょっと自信の無い方は国産ブランドをチョイスし、お尻にすこし自信が出来たら海外ブランドにもチャレンジするといいですよ!

とにかくジーンズはお尻がかっこ良ければ、基本どんなブランド、どんな形でも似合うと思います。もしお尻に自信が無ければ、少なくともストレッチジーンズを履けば綺麗に魅せることが出来るので大丈夫!

もう1つ。
ジーンズのウエストと自分のウエストのサイズが出来るだけフィットしている方が、ヒップラインが間違いなくカッコ良くみえると思います。
よくウエストが余っているジーンズ穿く方いるけど、ウエストラインがジャストフィットすればもっとカッコ良くヒップラインを魅せれるのになあ〜って思っています。

いろんなジーンズ試して、素敵なヒップライフお過ごし下さいね!!

最後に

今回デニムとヒップラインの関係について、強力なアドバイザーになって頂いた名古屋の有名セレクトショップ「CREW山手店」鈴木広樹店長。
魅せるヒップジーンズが欲しい方は一度、チェックしてみてくださいね!

CREW山手店
http://www.crew.mite.ne.jp/

ヒップをカッコ良く魅せて、みんなの視線集めちゃいましょう〜!!

本記事は、2015年5月20日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。