綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,835 記事

洗顔で美白はできるの?美白効果のある洗顔料5選!

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

2015年6月17日更新 | 3,135 views | お気に入り 363

 美白効果のある洗顔料まとめてみました!

毎日の洗顔で美白効果があれば、まさに一石二鳥の効果ですね。そんな夢のような洗顔料を紹介します。

 ロゼット 洗顔パスタ

 

出典元:https://rosette.jp/products/detail.php?product_id=100

 歴史深い商品です。もしかすると、おばあちゃん世代も使っていたかもしれない商品です。この商品のシリーズは、低価格な上に効果もあるということで長年人気の商品となっています。植物エキスを配合しているので、肌の弱い人でも使いやすい商品です。
天然クレイのちからで、毛穴の汚れをきれいに取り除けるので、くすみのない肌、すなわち美白効果があります。
120g入り648円。

 アンプルール ラグジュアリーホワイトウォッシングフォーム

 

出典元:https://www.ampleur.jp/skincare/1122.do

ヒアルロン酸や浸透型コラーゲンなどの美容液成分がリッチなうるおいと、洗い上がりを実現します。一度使ったら使い続けたくなる商品です。
ドクターズコスメですから、安心して使えるメリットがあります。
ハイドロキノンという一般の美白成分に比べて約100倍の効果がある成分を配合していることで有名なアンプルールですが、その機能を更にパワーアップさせたAOカプセルという独自の成分を洗顔料に配合しています。
ちょっとお値段がいいのですが、定期購入で安く買うことも可能です。
130g入り4,320円。

AHA クレンジングリサーチ

 

出典元:http://www.aha-soap.com/wash_c/index.html

人気のAHAシリーズです。石鹸タイプからフォームタイプまであります。フルーツ酸を使って、くすみを取り除くので美白効果があります。
肌が弱い人のために、敏感肌シリーズもあります。アクネケアシリーズ、エイジングケアシリーズと年々商品の幅も広がって来ているようです。
120g入り1,000円。

肌研 ヒアルロン酸洗顔フォーム

 

出典元:http://www.hadalabo.jp/products/gokujyun/g_012

ロート製薬の人気商品です。年々シリーズが増えて来ていますが、この洗顔料は鉱物油フリー、アルコールフリーということで安心して使える洗顔料となっています。化粧水、乳液などと一緒に使ってみることをお勧めします。
スーパーヒアルロン酸(ヒアルロン酸の2倍の保水力)で肌に優しく洗い上げますが、泡立ちが良く、泡の質感がよいので毛穴の汚れまでしっかり取り除きます。くすみがなく、もっちりした白い肌を目指すことができます。
卵肌の洗顔料も人気があります。こちらは、マイルドタイプのピーリング洗顔料となっています。
100g入り740円。

 なめらか本舗 クレンジング洗顔

出典元:http://www.tokiwayakuhin.com/sana/g/g45781/

豆乳発酵液を使用した洗顔料です。無香料、無着色、無鉱物油なので安心して使えます。大豆も遺伝子組み換えをしていない大豆を使用しています。
メイク落としもできるというだけあって、洗浄力はしっかりあるので、毛穴の汚れをしっかり取り除き、美白効果が狙えます。
泡立ちがよいのが特徴としてあり、洗い上がりもしっとりふっくらします。
化粧水や乳液もあります。150g入り756円。

さいごに

美白効果のある人気の洗顔料を集めてみました。長く使える美白効果のある洗顔料に出会えるといいですよね。こちらで紹介した洗顔料はほとんどが、低刺激で植物性だったり、無香料、無鉱物油のものがほとんどではありますが、もし肌に合わないという場合は使用を中止しましょう。また、敏感肌の人はパッチテストを行うようにしましょう。

本記事は、2015年6月17日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。