綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,863 記事

ウエストに効くエクササイズマシーン 人気の秘密と気になる効果

2014年8月29日更新 | 5,728 views | お気に入り 598

 

食事制限や激しい運動・・・ダイエットは過酷なものです。
時間や余裕が必要なダイエットはなかなか成功しないですね。
やっぱり美味しいものを食べたいし、激しい運動なんて辛いですし。
そんな時に見つけたのがEMSによるダイエットです。いろいろなENSダイエットマシンがありますが、本当に効果があるのでしょうか?

EMSでダイエット

ENSって何?

通販番組でEMSマシンというものを見たことがある人もいることでしょう。EMSとは電流パッドなどを通して、筋肉に電気をを送るマシンです。
筋肉に微弱の電気を流すと、筋肉は収縮します。電気の流れがストップすると今度は筋肉の収縮が解かれます。これを繰り返すことが筋肉運動となるのです。

筋肉運動をしたいところにパッドを付ければ、自分の意思に関わらず筋肉を動かせるという訳です。

筋肉運動とダイエットの関係性

 

マッチョなボディを目指してENSを使っている人もいます。特に男性はマッチョ目的でEMSマシンを使っている人がほとんどですね。
しかし、EMSマシンはマッチョな体にするだけではありません。ダイエット効果も高いんです。

そもそもダイエットの大切な鍵となるのが「筋肉」です。筋肉がしっかりと付いていないと、体の基礎代謝力が落ちてしまい、なかなか痩せることができません。ダイエットを成功させるためにも筋肉は必要不可欠なものなのです。

女性の体は元々男性よりも筋肉が少ないので、EMSマシンを使ったからといってムキムキマッチョになることはまず無いでしょう。女性であれば、EMSマシンは程よく筋肉を付け、ダイエット効果を上げるために役立ってくれます。

ウエストを細くするEMSダイエットマシン

いろいろなEMSマシンがありますが、ウエストを細くしたい女性におススメのマシンを紹介します。

スレンダートーンエボリューション

ウエストにパッドを張り付けるタイプのEMSもありますがその場合、正面だけであったり、わき腹だけであったりと使用か所が限られてしまいます。ウエスト全体をやりたいとなると、何度もパッドを付け直さなければなりません。ハッキリ言って面倒ですね。

その点、スレンダートーンはコルセットのようにウエスト全体を巻く形で使えるので、一気にウエスト全体に電気を流すことが出来ます。ウエスト全体の筋肉が動いているのを実感できます。
また、スレンダートーンの販売会社であるBMR社は医療や医学療法の分野において40年の歴史のある会社なので、安心して使えるところも良いですね。

最終的にはお値段が気になるところですが、ウエストベルトのみであれば、16,000円前後となっています。
エステでEMSマシンをするのを考えれば安いかもしれませんね。

 

初めてEMSマシンを購入するのであれば、15,000円も出すのはちょっとためらいますよね。そんなにお金を掛けたくないという人におススメなのがこちら。

アブトロニックX2

通販でお馴染みのアブトロニックです。長年通販番組で取り上げられているということは、やはり実績があるのでしょう。
こちらのマシンの場合ウエストベルトだけなら8,000円前後の値段となっています。ベルトを調節すればウエストの上部から下腹部まで使うことができます。
とりあえず試してみたいという人にはこちらが良いかもしれませんね。

値段はあくまで目安です。
販売ショップや時期によって価格は大きく変わるので注意して下さい。

最後に

EMSダイエットマシンが一台あれば、家族で共有することができます。
パートナーの男性にもEMSマシンを使ってもらって、イケメンマッチョになってもらうのも良いかもしれませんね。 

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

本記事は、2014年8月29日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。