綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,863 記事

なぜ韓国人に美脚が多いの?韓国の女性が実践している美脚術

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

2014年8月29日更新 | 133,804 views | お気に入り 408

韓国人の美脚

韓国人には美脚の人が多いですよね。代表としては少女時代でしょうか。皆さん脚が長くて細く、メリハリがあって憧れます。彼女達が実践している美脚ダイエット、食事法、マッサージなどを紹介します。

少女時代も元から美脚ではない

少女時代といえば全員キレイな脚を持っているという印象がありますが、元々痩せてキレイだったのではなく、食事に気をつけたりトレーナーからの指導のもと筋トレをするなど、努力の元手に入ったからだのようです。

・・・ということは同じアジア人の私たちも同じような美脚が手に入るということですよね。頑張ってみましょう。

食事の管理方法

韓国人の食事

彼女たちは鶏のササミ、大豆食品、さつまいも、キュウリなど利尿作用が高い食品、白湯を飲んで体を温める、ナムルなど野菜メニューなどでカロリーコントロールをしてます。そして引き締めたい時には1日1,200kcal程度に抑えるといいます。そして体重を落す際には炭水化物を制限する人も多いのだとか。

また、韓国人は焼肉のイメージにもあるとおりよくお肉を食べます。筋肉の元になるたんぱく質をしっかり摂り、そして一緒に大量の野菜を食べます。野菜で焼肉を巻いて食べており、付け合せの野菜は無料で沢山食べられると聞いたことがあります。

マッサージ方法

少女時代はむくみを避けるために脚を高く上げるよう心掛けたり、マッサージをして解消しているといいます。また、意外にも日常生活に気をつけていて、脚を組まない、姿勢を良くするなど日々できる努力をしているそうです。

韓国人が持つきれいな骨格

韓国人は日本人に比べると背が高い人が多く、芸能人でも身長が高くなければなれないといいます。小さい頃からの食生活が影響していたり、美意識が高い国ですから脚を短くするような日常生活の悪い習慣を絶っているのでは?正座なんかは脚を短くするといいますが、日本でも小さい頃からモデルを目指す道端3姉妹は椅子で生活するようしつけられていたそうですよ。

韓国人のエクササイズ

少女時代の脚が綺麗に見えるのは脚のメリハリがよくバランスがいいからです。ただ細いだけでなく、しっかりと筋トレは行なっているから。特にティパニは太もも50cm、ふくらはぎ32cm、足首20cmと黄金比を持っています。サイズだけをみたら私たちにもまねできそうですよね。彼女達に近づける筋トレを紹介します。

■椅子を使ったエクササイズ

椅子を使ったエクササイズ

① 椅子の背もたれに両手を添えます。

② 右足の膝を上に上げ、曲げながら体に引き寄せます。

③ 右足を真っ直ぐ後ろに伸ばします。

④ この動作を左右10回ずつ繰り返しましょう。

まとめ

韓国人の美脚はたんぱく質、野菜をしっかりと食べ、筋肉を鍛えてメリハリな脚を作っているようです。元々の体型もありますが、同じアジア人ですから彼女達の生活習慣、運動を取り入れれば目指せる可能性はあるでしょう。是非やってみてくださいね。

本記事は、2014年8月29日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。