綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,741 記事

モテ髪間違いなしの外国人風アッシュヘアカラーにチャレンジしませんか?

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

2015年7月2日更新 | 11,044 views | お気に入り 284

 今年のモテ髪はアッシュヘアカラー!!

髪色を楽しむことはおしゃれの幅を広げるので楽しいですね。今年は、アッシュヘアカラーが来てますよ。外国人風であか抜けて見えることからモテ髪間違いなしと言われていますが、もとの髪色からそこまで変えない自然なカラーもあるんです。

アッシュ(ash)とは?

アッシュとは、平たく言えば灰色のこと。灰色と言うと、ちょっと・・・と思われるかもしれませんが、そのまま灰色ではなく、さまざまなヘアカラーを最終的に色味を抑えた、グレーを基調としたカラーに仕上げるというもの。グレーの良さだけを取り入れたヘアカラーです。

しかし、自分で染めることもできますが、ちょっと難しいという声も多いようです。色がくすんでしまったという失敗をよく聞きます。初心者の人や自信が無いという場合は美容室で染めることをお勧めしたいと思います。

 アッシュが人気の理由

  • 上品に見える
  • ギャルっぽくならない
  • 洗練された印象がある
  • どんな服装にも合いやすい
  • 外国人っぽくなれる

このような理由で人気のようですね。春からイメチェンでアッシュにしました!というような人も多いようです。

 人気のカラー

ミントアッシュ


出典元:http://beauty.hotpepper.jp/slnH000138454/style/L000614421.html

春夏に合いそうな色合いで、ロングの髪でも軽さと柔らかさを感じます。涼しげな印象ですね。ゆるめのウェーブにとても合います。

 ラベンダーアッシュ


出典元:http://beauty.hotpepper.jp/slnH000218616/style/L001502970.html

今年人気のボブヘア、ラベンダーアッシュとの相性も抜群です。デジタルパーマでより自然なニュアンスに仕上がります。耳かけスタイルだとちょっと大人な印象も作れるのでモテ髪度高し!です。

ピンクベージュアッシュ


出典元:http://beauty.hotpepper.jp/slnH000254840/style/L001417742.html?cstt=4

季節を問わずに合うのが、ピンクベージュアッシュです。透明感たっぷりのふんわり柔らか系ですよね。外国人風を目指したい人、ロングのゆるふわ系が好きな人には特にお勧めのスタイルとなっています。

アッシュベージュ


出典元:http://beauty.hotpepper.jp/slnH000233454/style/L001038707.html?cstt=3

もとの髪色からあまり変えたくないけど、あか抜けたい!という人にピッタリなのが、アッシュベージュカラーです。ストレートで毛先だけを内巻きにしたスタイルは、セットもしやすいですね。10代後半の女性でも30代、40代女性でも年齢層幅広く似合うスタイルです。

アッシュグレージュカラー


出典元:http://beauty.hotpepper.jp/slnH000246217/style/L000952742.html?cstt=89

髪の毛の色をそこまで変えずにアッシュカラーできるのが、アッシュグレージュカラーです。仕事上、あまり明るい髪の色は難しいというような女性に特にお勧めのカラーです。前髪もたっぷり厚めでかわいさ倍増で、ガーリースタイルがよく似合います。

さいごに

アッシュヘアカラーってバリエーションも豊富で、どんな髪型にも合わせやすいので人気があります。最近では家庭でもできるアッシュも発売していますが、グラデーションや微妙なニュアンスを出すのはちょっと難しいかも・・・。ヘアスタイルを変えたい!という人は、ヘアスタイルに合ったアッシュを美容室で提案して貰って下さいね。アッシュは種類も豊富ですし、自分に合ったカラーも絶対にあるはず!最近カラーはお無沙汰という女性も今年の夏はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

本記事は、2015年7月2日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。