綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,863 記事

濃い眉を薄くする方法5選!

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

2015年7月2日更新 | 26,253 views | お気に入り 388

眉メイクをする際に困るのが、ボーボーに濃い眉ですよね。
太くて濃い眉が流行だといっても、濃すぎる眉に悩む女性は多いもの。
濃すぎる眉だと、なかなかイメージ通りの素敵眉になりにくいですもんね。

それでは、濃い眉を薄くするにはどうしたら良いのでしょうか?
今回は濃い眉を薄くする方法を紹介します。

濃い眉を薄くする方法5選!

眉カットハサミ+眉コーム

濃い眉を薄くする基本は、眉カットハサミと眉コームを使ってカットすることですね。
毛抜きで抜いて毛量を少なくしている人もたくさんいることでしょう。
しかし、無理やり抜くという行為は肌を痛めてしまいます。埋没毛も作ってしまう場合もあります。肌を痛めてしまうと炎症をおこしてしまい、眉メイクが出来なくなってしまうことも。無理やり抜くのはあまりおススメ出来ません。

そのかわりに、眉カットハサミと眉コームを使って整えましょう。
基本的なやり方がこちら。

①眉頭から眉尻に向かって、眉ブラシで眉をとかします。毛がいろんな方向を向いているとキレイに整えられないので、必ず眉ブラシでとかしましょう。

②眉コームを眉頭から眉山まで上向きであてます。

③眉毛の流れと反対の方向にコームを動かし、はみ出た毛をハサミでカットします。

④眉山から眉尻はコームを下向きにあて、③と同じ処理をしましょう。

⑤眉のラインから完全に外れて生えている毛は、眉毛シェーバーを使って剃りましょう。

先に眉のラインをきめてからカットする方法もありますが、濃い眉の場合はラインをきめる前にカットしておいた方が、眉メイクしやすいですよ。

まずは眉カットハサミと眉コームを使った、基本の眉の整え方を紹介しました。
これを基本として、併用して行いたい方法を4つ紹介します。

眉毛用すきばさみ

髪の毛も毛量を少なくし、軽くするためにすきばさみを使いますね。
眉毛もすきばさみを使えば、毛量が減り薄くなります。
100円ショップでも販売されているので、簡単に手に入れることが出来ます。

眉マスカラ

毛量自体は減らすことは出来ませんが、明るいカラーを入れることで濃い眉も薄く見えます。眉カラーを使う時には、メイク崩れや雨、湿気に強いタイプのものを選ぶと良いでしょう。

画像出典 http://www.cosme.net/product/product_id/10026447/pictures/photo/1474771

参考価格 840円(税込)

眉ブリーチ

毎日カラーをするのが面倒ならば、ブリーチしてしまうのも一つの手です。
ただし「眉毛専用ブリーチ」で行うのが基本です。
髪の毛や腕、足用のブリーチは、お顔に使ってはダメです。顔は他のパーツよりもデリケートです。かぶれや炎症を引き起こさないためにも、必ず眉毛専用のブリーチを使いましょう。

参考記事 眉ブリーチであか抜け眉の作り方!

美容クリニックで脱毛

脱毛サロンでもフェイス脱毛を行っていますが、眉毛の脱毛はエステサロンではちょっと厳しいかもしれません。眉山はレーザー脱毛出来ても、眉下は目に近い部分なので、施術を断られる場合がほとんどです。失敗したら大変なことになりますからね。
その点、医療技術と設備のある美容クリニックでは、眉脱毛も可能です。
希望に応じた脱毛を行ってくれるので、理想の眉になれることでしょう。

最後に

ついつい毛抜きで抜いてしまいがちな眉ですが、抜きすぎると今度は生えてこなくなり、眉の形をアレンジしづらくなってしまいます。
絶対に抜いてはダメというわけではありませんが、抜きすぎには注意して下さいね。

本記事は、2015年7月2日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。