綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,861 記事

いつものメイクにちょっとプラス!美人メイク術

2014年8月29日更新 | 5,770 views | お気に入り 567

気持ちはと~っても元気なのに、寝起きの顔はびっくりするほどお疲れ気味…

こんな日が来るなんて誰も教えてくれなかったわ…ぐすん。

あ、これは私の正直な気持ちです。
「わかる!わかりますとも!私も同じですから!!」と、大きくうなずいたあなたに贈る『いつものメイクにちょっとプラス!美人メイク術』。簡単ですのでぜひお試しください。

 

なぜお疲れ顔になっちゃうの?

紫外線、季節の変化、エアコンなどによる乾燥、大気汚染、たばこの煙など、私たちを取り巻く環境はとても過酷です。
さらに、仕事、家事、育児、地域の活動など多忙によるストレスがあると眠りが浅かったりホルモンバランスが乱れたりします。

このような様々な要因で血行不良を招き、栄養や酸素が肌のすみずみまで行き届かなくなり新陳代謝のサイクルが乱れ、やがて肌トラブルへとつながります。美肌のためにはお肌のケア、睡眠、運動、食事など気をつけていきましょうね。メイクでは肌に足りない輝きを少しプラスするとよいでしょう。

 

おすすめアイテム

KATE ティアリードロップライナー BE-1 1200円

    

下まぶた専用のリキッドアイライナーです。
「涙袋ふっくら&うるみ目 つや発色が美しいジェルタイプ」という商品説明のとおり、自然でキラリとした発色が目もと美人に導いてくれます。シャイニーゴールドがお肌のくすみを一掃してくれるように感じますよ!
ふっくらした涙袋は若々しさの象徴です!ギャル風には仕上がらず、あくまでも自然ですから大人の女性もどうぞご安心ください。

つけ方①

全てのメイクが終わったら使います。筆を出したら容器の端で液体を少し落としましょう。

つけ方②

②下まぶたの涙袋に少量つけます。あとは指先でトントンとなじませるだけ。

 

さあ、みなさんも光を取り込み、透明感あふれたメイクを目指しましょう!

広範囲につけるのはNG。ギラギラして一気に迫力満点な顔になってしまいます。

 

オフィスからのクイック変身メイク

目元と口元にちょい足しメイクでこんなに変わります!

【目元ちょい足しテク】

マスカラで上まぶたの目尻側のまつ毛を塗り足します。ななめ上に持ち上げるつもりでつけましょう。
目元のフレームがくっきりしてハツラツとした印象になります。

 

【口元ちょい足しテク】

リップペンシルでぷっくり唇を作りましょう!
まず唇の上を少量のパウダーファンデーションで押さえ、リップペンシルで少し大きめにふっくらと輪郭を描きます。
少し内側まで塗りつぶすと食事をしても取れにくくなりますよ。その上から口紅を塗りましょう。

カラーは唇の色に近いベージュ系やピンクベージュ系がオススメです。

 

著者情報

メイクアップアーティスト/美キャリア・ラボ代表

本記事は、2014年8月29日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。