綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,844 記事

大人の女性に似合うつけまつげ

2014年8月29日更新 | 6,479 views | お気に入り 519

普段のメイクはマスカラで十分ですが、華やかさを出したい時や目ヂカラアップにはつけまつげがおすすめ!
マスカラのようにパンダ目になってしまうこともなく、慣れてしまえば短時間で仕上げられる優れものです。

つけるのがむずかしそうだから…と敬遠しているならもったいない!

今回は初心者さんでも失敗なくキレイにつけられる方法をご紹介します。ぜひお試しくださいね!

 

つけまつげのつけ方の手順

①アイシャドー、アイライン、ビューラー、マスカラなど全てのアイメイクを完成させます

 

②つけまつげは目幅よりも3~4㎜程度短くするとつけやすくなります

目幅よりも長い場合ははさみでカットしましょう。

 

③つけまつげを3つにカットします

均等に切るのではなく、中央は大きめに、両端は少し小さくカットするとつけやすくなりますよ。

つけまつげをつける順序は中央→目頭側→目頭側です。

 

④つけまつげにのりを薄くつけます

両端はやや多めにつけると時間がたってもはがれにくくなります。
のりをつけたら10秒ほどフーフーと息をかけ少し乾かし、まぶたのキワにぴったりとつけましょう。
つけまつげをまぶたに軽く押し付けるように接着し、残りのつけまつげも同様につけていきます。それぞれのつけまつげが離れないようぴったりくっつけましょう。

 

⑤すぐに仕上げたい場合

白く見えているのりは時間が経てば透明になりますが、すぐに仕上げたい場合はリキッドアイライナーでちょいちょいっと上塗りしてください。

 

大人の女性に似合うつけまつげ

私のおすすめは資生堂のつけまつげ。

とても繊細で大人の女性にぴったりですよ!最初はナチュラルタイプから始め、慣れたらボリュームタイプやロングタイプに挑戦してみて!
つけまつげは自転車と同じで慣れてしまえばひょいひょいっとできてしまいます。まずは練習あるのみ!

3分割でもうまくできない方は、目尻だけ付けてすっきりした切れ長に見せたり、目の中央だけ付けて丸くかわいらしい目もとを演出する方法もあります。
こんなに簡単で雰囲気が変えられるアイテム、使わないなんて損ですよ~。それでも出来ない方は私のメイクレッスンに来てください。

著者情報

メイクアップアーティスト/美キャリア・ラボ代表

本記事は、2014年8月29日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。