綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,832 記事

シェルネイルがかわいすぎる!夏に絶対したいネイルデザインのまとめ

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

2015年7月31日更新 | 11,830 views | お気に入り 314

砕いた貝の破片を素材として使うシェルネイル。夏には絶対にやっておきたいネイルですよね。貝や海の生き物など、夏らしいモチーフも取り入れて、夏らしい指先のオシャレを楽しみましょう。

この夏やりたいおススメのシェルネイルを紹介します。

ガーリーなシェルネイル

ピンク&シェルモチーフ


画像出典 http://malheim.jugem.jp/?eid=1545

ピンクをベースにトロピカルカラーを乗せて、シェルモチーフで夏らしく仕上げたネイルです。ピンクもトロピカルカラーをプラスすると夏らしくかわいいですね。

ホワイトイエロー&ゴールドシェルモチーフ


画像出典 http://kakimoto-arms-gallery.com/kakimotocr/?p=4165

ゴールドと相性の良いホワイトイエローをベースにすることで、派手になりすぎず上品なネイルになっています。優しいカラーもまた一味違ってGOOD♪

シェル&ボーダーネイル


画像出典 http://www.nail-lynx.com/blog/2014/07/entry_911/

ボーダー柄がマリン風でとってもキュートな印象になっています。
シェルアートのディテールは他の子との差をつけるにはもってこいのデザイン!

ホワイトシェルネイル


画像出典 http://angerouge.blog75.fc2.com/blog-entry-885.html

ホワイトのシェルってとっても綺麗。派手なカラーを使っていなくても、ラメで縁取るだけでとってもゴージャスになるものですね~。それでいてエレガント♪
お仕事の関係上爪が伸ばせない方たちの参考になるネイルです。

ターコイズとシェルネイル

11755079_812429035545084_4170288999700931029_n
画像出典 https://www.facebook.com/nail.r.jp

ミルキーな白にターコイズと貝殻モチーフがかわいいネイルデザイン。甘めのデザインが苦手でも楽しめますね!

上品系シェルネイル

白フレンチシェルネイル


画像出典 http://plaza.rakuten.co.jp/apricot1nail/diary/201208090000/

白い貝殻のような白フレンチシェルネイル。シェルとラメがとっても良いアクセントになっていますね。シェルの良いところを十分に引き出した爽やかなネイルです。

ブルーグリーングラデーションネイル 


画像出典 http://nailhacoblog.seesaa.net/category/12342597-1.html

ブルーグリーンがとっても爽やか。夏にぴったりのシェルネイルです。
ダイヤカットストーンとパールが素敵なアクセントになっています。

グリーンシェルネイル


画像出典 http://nail-drop.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_fefd_1.html

爪先をグリーンのシェルでキラキラさせたネイルです。
エメラルドグリーンの海のようなイメージですね。涼しげでいてとっても可愛い♪

ミルキーピンクシェルネイル


画像出典 http://nailishclub.com/blog/?p=484

ミルキーピンクのベースカラーに、ピンクのシェルを乗せています。
左右1指ずつシェルを乗せているだけなので、とっても上品ですね。

フレンチ&シェルモチーフ


画像出典 http://www.miche-nail.com/blog/416/

普通のフレンチネイルにシェルモチーフを乗せるだけでも、一気に夏らしくなりますね。ワンポイントのモチーフならば会社でもOKかも?

お呼ばれにもOK!華やかシェルネイル

2色グラデーションシェルネイル

C002791203_262-349
画像出典 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000127793/photo/PG000023584.html

グラデーションの上にシェルがキラキラとしていて夏らしいデザイン。豪華なストーンも華やかですね!サマードレスにもぴったりなネイル。

ホワイトパール&シェルモチーフ

南の島の砂浜みたいなホワイトパール。
そこに貝殻やパールが散りばめられていて海の中も思わせるネイルです。
海にしていきたいネイルですね~。

ブルーフレンチシェルネイル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
画像出典 http://www.stella-stella.net/blog_old/5194/

濃いめのブルーを使うととっても大人っぽくなりますね。
キラキラシェルが指先を一層美しく魅せてくれます。

パールシェルネイル

1e4fd1a25c8f4da6e069a10f846b2bd9cf0f9f6b
画像出典 http://nailbook.jp/design/detail/572895

キラキラのパール系シェルを埋め込んだネイルです。
光が当たるたびにキラキラ反射して、指先が輝きます。

トロピカルカラー&シェルモチーフ


画像出典 https://instagram.com/p/2AZU1XFdOc/

トロピカルフルーツのような鮮やかなレッドと、ゴールドのシェルやヒトデのモチーフのバランスが抜群なネイルです。トロピカルカラーを取り入れるのも良いもんですね♪

ブラックベース&シェル

dsc04814-300x225
画像出典 http://staff.dion-dion.com/?m=201102&paged=2

ブラックのベースにシェルを乗せると、かなりセクシーですね。
全部を真っ黒にするのではなく、クリアカラーも取り入れることで、上品なセクシーになっています。

フットでも楽しみたい、シェルネイルデザイン

手先だけでなく、足先もシェルネイルで可愛くしちゃいましょう♪

シェル&ヒトデモチーフ


画像出典 http://nailbook.jp/design/detail/258135

ブルーベースに、シェルとヒトデモチーフのフットネイル。海の中のようですね。
砂浜に似合うこと間違いなし!

パープル&クラッシュシェル


画像出典 http://cenbless.com/nailcare/footnail/

濃いめのブルーパープルにクラッシュシェルを散りばめたデザインです。
濃い目カラーにシェルを乗せると、一層キラキラしますね~。
ちょっと大人っぽくしたい人におススメです。

パステルカラー&カラフルシェル

Vn2EQ
画像出典 http://plus.girlspic.jp/334046/images

カラフルなクラッシュシェルを使ったフットネイル。
ガーリーなサンダルに似合います。同じくガーリーなサマーワンピースと一緒に合わせたくなりますね!

グリーン&ピンクシェルネイル


画像出典 http://92455.blog62.fc2.com/blog-entry-1276.html

クリアカラーにグリーンとピンクのシェルで、華やかながらも涼しげなデザインになっています。爪一つ一つがきれいな宝石みたい♪

ラベンダー&カラフルシェル囲みデザイン


画像出典 http://www.nail-lynx.com/blog/2014/07/entry_953/

クラッシュシェルやシェルパーツを使って、窓枠のようなデザインになっています。
ラベンダー色というのも個性的で素敵♪

最後に

可愛いネイルをするだけで、気分もウキウキ楽しくなるものです。
夏ファッションに似合うシェルネイルをして、いろんなところに遊びに行きましょうね♪

本記事は、2015年7月31日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。