綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,844 記事

セレブもオネエ美容家も愛飲♪コールドプレスジュースレシピ

2015年8月3日更新 | 2,593 views | お気に入り 475

綺麗になれるコールドプレスジュース

美容意識の高いセレブやオネエ美容家さんたちが愛飲しているコールドプレスジュース。
フルーツや野菜の栄養がギュッと閉じ込められたスーパーミラクルなジュースです。
コールドプレスジュースの詳細はコチラ↓
[kiji:14302]

コールドプレスジュースの専門店もぞくぞく登場していますね。
ただ、お店で飲むとなるとお値段が高いのが難点です。
1杯1000円近くしますから、毎日続けるのはお財布が痛い・・・

そこでいっそのことコールドプレスジューサーを購入して、自分で作っちゃいましょう!
自宅で作ることによって、好きな時に好きな材料でジュースが飲めちゃいます。

sirocaスロージューサー↓。価格は約2万円。毎日コールドプレスジュースを飲めるとすればお安いかも。

画像出典 http://www.amazon.co.jp/

自分でコールドプレスジュースを作る時におススメのレシピを紹介します。
お店で注文する時の参考にもどうぞ♪

コールドプレスジュースのレシピ

美肌になれるレシピ

材料
人参・・・1本
りんご・・・1/2個
オレンジ・・・1個
パセリ・・・1つかみくらい

美肌効果

人参
人参に含まれるβカロテンは、抗酸化作用を持っています。体内のサビを抑制してくれるので、美肌作りのためには欠かせないと言えましょう。
りんご
りんごはビタミンCが豊富です。さらにりんごポリフェノールが含まれています。リンゴポリフェノールもまた抗酸化作用を持っており、美肌作りに役立ってくれます。
オレンジ
オレンジの薄皮や白いスジにはビタミンPが含まれています。
ビタミンPには抗酸化作用があります。他にもビタミンCやビタミンB1・B2、ビタミンAなどの美肌を作るビタミン群も豊富です。
パセリ
メラニンの生成を抑制するビタミンC、肌の新陳代謝を促すビタミンE、抗酸化作用を持つβカロテンが含まれています。脇役になりがちなパセリも実は優秀なお野菜なんです。

ダイエットレシピ

材料
キャベツ・・・2~3枚
きゅうり・・・1本
キウイ・・・1個(皮は剥きましょう)
りんご・・・1/2個

ダイエット効果

キャベツ
低カロリーで食物繊維が豊富です。ビタミン群やカルシウムも含まれているので、ダイエット中のカルシウム不足を補ってくれます。

きゅうり
きゅうりの水分により、サラッとしたコールドプレスジュースになります。
栄養たっぷりのお野菜ではありませんが、カリウムが豊富なためむくみを解消する効果が期待できます。
キウイ
食物繊維が豊富なキウイ。そのためダイエットの敵となる便秘を解消してくれます。また、ビタミンC、ビタミンE、カリウムも含まれています。
りんご
↑の美肌効果をご覧ください。

搾りかすでカレーを作ろう♪

コールドプレスジュースを作る際に出るのが搾りかす。
搾りかすにもたっぷりの栄養が含まれています。捨てちゃうなんて勿体ないですね。
残った搾りかすはカレーに使っちゃいましょう!

材料
いつものカレーの材料
搾りかす

作り方

●いつものように野菜とお肉をカットし、少量の油で炒めます。

●水で煮込む際に搾りかすも一緒に投入。

●材料に火が通ったらカレールーを入れてさらに煮込みます。

●弱火でじっくり煮込んだら完成です。

搾りかすを入れることで、食物繊維たっぷりのカレーになります。
カレーだと味が濃いので、基本どんな野菜やフルーツの搾りかすを入れてもコクがアップする上に美味しく仕上がりますよ。

最後に

今回のレシピは、どの季節でも比較的手に入れやすい食材を使っています。
基本のレシピに旬の野菜やフルーツを加えてアレンジしてみても楽しいですよ。

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

本記事は、2015年8月3日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。