綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,859 記事

つい男性が惹かれてしまう女性に共通する、4つの要素

2015年8月24日更新 | 16,549 views | お気に入り 496

こんにちは、今井翔です。

「自分はモデルさんのようじゃないし……」
「あの人みたく、美人で生まれたかった」

そんなふうに、私たちはつい有名人や周囲で優れた人と自分を比較してしまいます。それは健康的な向上心として作用すればとても素晴らしいのですが、なかなかそうもいかないことも多いですよね。
しかし、本質的に男性が女性に惹かれる要素は、別に『モデルのようにスラりとした足』とか『整った顔立ち』というわけではありません。

今日は、つい男性が惹かれてしまう女性に共通する4つの要素を見ていきましょう。

男性が惹かれてしまう女性に共通する4つの要素

①《良き母親》を感じさせる

男性は誰しも、相手の女性に母性を求めます。
それは、別にマザコンであるかどうかは関係なく、男性という『性』がそうさせるのです。

《良き母親》とは、あなたが子どもを育てられるような人物であるか?
ということを指しています。ですから、実際に子どもがいるかどうかは別ですし、産むことができるかどうかというのも別です。

全ての子どもを愛するということは、難しいでしょう。
しかし、特定の子どもを可愛がったり、あやしたりすることは誰でもできるはずです。そうした姿を見て、男性は「この子は母性が強いんだなぁ」と感じます。もちろん子どもを可愛がる以外にも、小さな子犬などの動物も対象です。

他にも、直接男性に対して母性を与えてみるという手もあります。
具体的には男性が甘えやすい雰囲気を持ったり、甘える機会を与えてみることで母性を示すことができます。

②《汚れなき乙女》を感じさせる

「この人は、なんて素晴らしい天使のような人なんだろう!」

一時的にせよ、意中の人に対して男性はそう考えます。
前述の項目がマリア様のようなイメージであれば、こちらはペガサスに寄りそう少女のようなイメージです。神聖な雰囲気、と言い換えても良いでしょう。

よく『純白の花嫁』という言葉が示すように、男性は女性に対して【白=汚れていない】というイメージを持ちたいという願望があります。
世間一般で言えば、男性よりも女性のほうが経験人数が少ないことを重視するのもこのためです。

《汚れなき乙女》は言葉でいえば『初めて』というものに集約されます。
あなたが彼のデートで驚いたり、恥じらうという動作を見せることで男性は《汚れなき乙女》を感じます。

③《小悪魔的な女性》を感じさせる

今度は先ほどの項目とは正反対です。こう書くと、男性はなんてわがままなんだ!と思う女性もいるかもしれません(笑)

「昼は淑女、夜は娼婦のように」という言葉が昔からありますが、これはその『娼婦のように』を指します。男性は女性に、蠱惑的とも言える抗いがたい魅力を感じたいと考えているのです。

《汚れなき乙女》だけでは、いずれ男性は飽きてしまいます。なぜなら、男性は女性に対してセクシャルな魅力も求めているので、より色気を感じさせる女性のもとに行こうとします。

《小悪魔的な女性》は、そんな色気を感じさせてくれる雰囲気のことです。女性も草食男子よりも肉食男子に迫られたい!という願望があるように、肉食的な魅力を女性から男性も感じたいと考えているのです。

普段露出が控えめな服装をしている方は、たまにはセクシーな服装を意識してみてはいかがでしょうか。また、抑えているセクシャルな部分を、たまには思いっきり男性にぶつけてみるのも良いでしょう。恥ずかしくてできない!という人はお酒の力を借りてみるのも手です。また、セクシーな雰囲気を演出しやすい場所を選ぶというのも良いでしょう。

④《無邪気な子ども》を感じさせる

性を超越した部分になりますが、《無邪気な子ども》を男性に感じさせることも重要でしょう。「男女関係抜きにして、一緒にいて楽しい!」と男性は考えるからです。

あなたがいつも落ち着いた雰囲気であれば、たまには子どもの頃に戻ってはしゃいでみても良いでしょう。逆に「相手に異性として考えてもらえない」ということが多い人は、この項目は抑えるようにしてみましょう。

《無邪気な子ども》は、男性よりも女性のほうが演出しやすくあります。男性は女性よりも心が外に対してクローズなことに加え、あまり子どもっぽい振る舞いをすることが世間一般には許可されていません。あなたが子ども時代に戻るきっかけを与えてくれることが、相手の男性にとって特別な存在と思われるかもしれません。

まとめ

これら4つの要素は、万人が持っています。
実は浮気や三角関係などは、この要素が「ひとりの人物の中にない」と感じる時に、別の人に求めることで起きてしまうのです。

もしあなたが意中の人を手にしたならば、ぜひこの4つの要素をうまく表現できるようにしてみてください。
きっと彼の心は、あなたがグッと掴むことができます。

著者情報

才能・パートナーシップ・自分らしい生き方の専門家

本記事は、2015年8月24日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。