綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,845 記事

やっぱりヒップラインは女の武器「魅せるための下着選び」とは!?

著者情報

ヒップUPアーティスト

2015年8月21日更新 | 11,649 views | お気に入り 285

Two female buttocks

皆さんこんにちは、おしりのご機嫌いかがでしょうか?

ヒップUPアーティストのタカシです。今回のテーマは「魅せるための下着選び」ということでわかりやすく言えば「おしりを魅力的に見せるためのショーツの選び方」を私、ヒップアップアーティスト独自の考えでお話しさせて頂きます。

今回のテーマのために、女性の下着を色々なサイト等でチェックしたのですが、まず驚いたのが、女性ショーツの種類の多さ、例えば、フルバック、ボーイレングス、ビキニショーツ、ブラジリアンショーツ、タンガ、ソング、ローライズ等々があり、またブランドやメーカーによっても表現・表示の基準がまちまちでした。

そこでたくさんの種類を「おしりを魅せるショーツ」というテーマでギュギュッと絞り込んでみました。

そして今回、「魅せるショーツ選び」で必要なことは下記の3つ!

①ショーツの種類で選ぶべし!
②デザインも大切!
③素材選びも慎重に!

で〜す!
では早速お話ししていきたいと思います。

魅せるショーツ選びのポイント

①ショーツの種類で選ぶべし!

まずは何と言ってもショーツの形が大事でしょう!!今回ご紹介するのは、

  • フルバックショーツ
  • ボーイズレングスショーツ
  • タンガショーツ
  • ソングショーツ

※タンガとソングショーツは日本ではTバックという表現になっていることが多いのですが、海外では、ソング、タンガ、ストリング、Cソングなど細かく分類されています。Tバックという表現は日本独自の表現のようです。

以上の4つ、その他にもたくさんショーツの形はあります。
今回は「おしり」がテーマなのでこの4タイプで説明致します。

フルバックショーツ

いわゆるおしり全体を大きく包み込む通常のショーツですね!
このショーツの特徴はおしり全体を包み込むことでヒップの丸みが綺麗に出せることが特徴。おしりに自信がなくてもショーツで丸みを作れるのが良いところなのですが、おしりを覆っている部分が多い分、デザインと素材を上手く選ぶことが大切なポイントとなります。
デザインと素材は後ほど詳細をお話ししますね。

ボーイレングズショーツ

これは色々呼び方があるようですが、フルバックショーツのローライズ版みたいな感じです。
ショーツの前面・後面とも股上が浅く、長方形っぽいかたちが特徴です。おしりをコンパクトに魅せることが出来るのですが、少しでもおしりに丸みがないと、立体感のない平たい四角いおしりなるため、平たいおしりの方やおしりとモモの境目がない方にはNGショーツなので気をつけて下さいね!
★ヒップを育てる一週間メニューはコチラ⇒

タンガショーツ

このショーツは、ソングショーツと似ているのですがソングよりもおしりの布部分が広めでよりデザイン性に特化したショーツのようです。
タンガショーツはフルバックやボーイズレングスと比べて明らかにおしりの露出度が高まっており、「生のおしり+ショーツのデザイン」で魅せるショーツだと思います。ソングはちょっと恥ずかしい方には、タンガショーツがおすすめです。

おしりの露出度も高く、生地のデザインもレース系が多いので、よりセクシーに魅せたい時には絶対おすすめです!!おしりの下半分がほとんど出ているので、おしりのスキンケアも忘れずに!!
ニキビなんかがあったら、どんなにいいタンガショーツでも、見た目台無しです。
★ティルティルヒップの為のケア方法はコチラ⇒
★ヒップのおできをつくらない3メソッドはコチラ⇒

ソングショーツ

いわゆるTバックショーツです。おしりを見た時にTの字になっているのが特徴です。これは完全にセンターライン以外はおしりが露出しているのでおしりの形やお肌の状態がとても大切です。

しかし布地が少ない分、どんなおしりでも間違いなくセクシー度はNO1だと思います。このソングで大切なことは布地が少ない分、Tラインになっている部分のデザインがおしりの見た目の印象にも影響を与えます。シンプルなものから、凝ったデザインのモノまであります。エレガントに魅せるか、セクシーに魅せるかはこのデザインが大切です。

②デザインも大切!

下着の形が決まったら今度はデザイン!

いろんなデザインがあるのはご存知だと思いますが、今回はソングショーツのデザインを色々ご紹介。ソングショーツは布地が少ない分、ちょっとしたデザインの違いでおしりの魅力も変わってきます。シンプル系から、セクシーレース系、立体的なデコレーション系のものまで様々です。どれを選ぶかはあなた次第です!!ソングのデザインだけでもこんな感じでたくさんあります。気分や場面によって色々変えてみるのが楽しいそうですね。これ見てるとショーツはアートだなあってしみじみ思います。
おしりに自信がなくてもこれらのショーツを身につけるだけで、自信と勇気が湧いてくるのでないでしょうか!?

③素材にも気を抜くな!

最後はショーツの素材についてですが、下記のような素材がメインです。

  • ポリエステル・ナイロン・ポリウレタン
  • コットンまたはオーガニックコットン
  • シルク

ほとんどのショーツがポリエステルやナイロンの素材です。
いろんなデザインが豊富なのですが、肌触りで言えばシルクが一番良いのではないでしょうか。続いて最近流行っているオーガニックコットンなども肌触りがよく、肌への負担も少ないようです。ポリエステルは摩擦力が高く、吸汗性が低いので肌が蒸れやすく、おしりニキビが出来やすくなるので要注意です。

価格も素材的にはポリエステル⇒オーガニックコットン⇒シルクの順序で高いのですが、デザインやブランドによっても、ポリエステル素材のショーツでもかなり高価になるときがあるので、この辺りはデザインにこだわるのか、素材にこだわるのかは人それぞれだと思います。
ヒップを魅せたいときはデザイン性の高いもの、普段はお肌に優しいものが良いのかもしれませんね。

「魅せる下着の選び方」いかがだったでしょうか?

下着の種類やデザインを変えるだけでもおしりは素敵に魅せることが可能だと思います。さらにおしりが綺麗だったら、魅せる下着のチカラも倍増するかと思います。
色々試してみるとご自分にあった下着が見つかると思います。是非チャレンジしてみて下さいね!!

【画像出典】
http://www.rakuten.ne.jp/gold/m-organic/
http://www.wacoal.jp/

本記事は、2015年8月21日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。