綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,844 記事

前髪パーマ、かけた方がいい?かけない方がいい?

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

2015年8月4日更新 | 78,541 views | お気に入り 311

 前髪パーマどうしよう・・・?

パーマをかけるときに「前髪パーマをかけますか?」と聞かれて、困ってしまったという経験を持つという人も多いでしょう。かけたいようなかけたくないような・・・という思いになってしまい、結局気になるけどかけられないという場合も。今回は、前髪パーマについてのお話です。

パーマをかけるときに一緒にかければお得?

 パーマをかけるときに、一緒にかけるのが一番お得です。お値段も別料金いりませんし、時間的に見てもお得感があります。
別の日に再び美容室を予約となると、手間も時間も掛かりますからね。

 前髪だけパーマをかけたいとき

 前髪だけのパーマをかけたいときは、予約時に料金については聞いてみることをお勧めします。お店によっては、前髪だけのパーマの料金設定をしていないところもあるようです。しかし、メニューには記載されていなくても、前髪だけのパーマ料金を設定している美容室の方が多いようです。

前髪だけパーマで失敗しないためには?

こんな前髪にしたい!写真を準備

 美容室での失敗談で多いのは、情報を伝えるのが不足しているために起きることが多いとか!言葉で伝えるよりも、写真や画像で伝える方が分かりやすいですよね。美容室に置いてあるヘアカタログの写真でピッタリなものを見つけてもいいでしょう。

毛先だけにゆるくかけてもらう

 前髪パーマで前髪をカールさせたい人は、ゆるくかけてもらうことがポイントです。自然な仕上がりになりますし、いかにもパーマかけてます感が出ません。

くせ毛の人・前髪だけストレートパーマ

梅雨時期~夏の終わりまではくせ毛の人は前髪に特に悩まされます。前髪だけストレートパーマをかけるという選択肢もあります。うねってしまう前髪に悩んでいる人にはお勧めです。

前髪パーマが向いている人

前髪を伸ばしている途中だという人

中途半端な前髪に困る時期に、前髪パーマは効果を発揮します。まとまりやすくなり、セットしやすくなるんです!微妙な前髪なのにキレイにスタイリングできている人の多くは前髪パーマをかけています。

前髪がパックリ割れやすい人

意外とこの悩みを持つという人は多いようです。せっかくの前髪がパックリ割れてしまうとちょっと残念な印象に・・・。前髪がパックリ割れるから、前髪を下すことを止めていたという人もこれで悩み解消です!

前髪セットが面倒だという人

朝が1分1秒の戦いという忙しい人、わざわざ前髪セットに時間をかけたくない!という人、それでもセットしなくちゃなりませんよね・・・その時間を短縮してくれるのが、前髪パーマです。こんなことなら早くかければ良かったという声多数です。

 前髪パーマ、かけなくてもいい人

 前髪パーマをかけるかどうか悩んでいるという場合に、かけなくてもいいのでは?と思われる人にはどのような人なのでしょうか。

  • 前髪に自然な流れができている
  • パーマがかかりやすい人
  • 今の前髪に満足している人

このような人はわざわざ前髪にパーマをかける必要はないように思われます。

 さいごに

前髪パーマ、まだかけたことが無いという人はとても気になりますよね。スタイリングが簡単になったという声がある一方で、かかりすぎて変になってしまったという声も。イメージしている前髪を上手に伝えることと、信頼のおける美容師さんに施術してもらうことが大切ですね!

本記事は、2015年8月4日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。