綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,859 記事

バストアップはツボで解決!4つの刺激でホルモンアップしよう

2015年8月11日更新 | 7,854 views | お気に入り 480

バストアップツボ

バストアップをする方法はたくさんありますが、バスト周辺の血流が悪くなっていると感じている方におすすめなのがツボです。血のめぐりを良くすると女性ホルモンのバランスが調うため、バスアップの効果が期待できますよ!具体的にどんなツボが良いのか紹介します。

なぜ血流を良くするといいのか?

ツボは東洋医学の考え方で、人の体には14本の経絡があるとされ、ツボを刺激するとそれに対応した箇所の血流が良くなると考えられています。それにより体調が改善したり、ホルモンバランスが整ったりするのです。

血流を良くするとバストを育てる乳腺に働きかけることができます。更に栄養がバストに届き、老廃物の回収も上手くいくようになります。冷えている女性、自律神経が乱れて血流が悪い女性もツボで解消することができます。

バストアップを叶えるツボ

バストアップ

中指の腹などを使いツボを刺激していきます。押すのは1回につき5秒くらいです。それを数回繰り返せば血流が良くなります。ツボはバスト周辺に多いため、入浴中やお風呂上りが最適です。

丹田(開元)

おへそより下に指4本分下がった箇所にあります。冷え症や生理痛の改善、女性ホルモンの働きを整える効果が期待できます。体が冷えやすい方はこの箇所を刺激してみましょう。気が集まるツボとも呼ばれており、ストレスからくる血流不足にも働きかけてくれます。不妊症にも良いといわれているため、ベビ待ちさんにもおすすめのツボです。

神封(しんぷう)

両側の乳頭を結んだ中心から指3本分ほど外側に向かった箇所にあります。女性ホルモンの分泌を促す効果が期待でき、バストを豊にしたい方に役立ちます。女性の場合は下着の締め付けで血流が悪くなりやすいため、触れると硬くなっている方がいます。刺激するとバストが柔らかく張りも出てきます。

中府(ちゅうふ)

鎖骨の左右のでっぱりから指1本分下にあります。胸周辺にあるリンパの流れを良くする効果が期待できます。猫背になって血流が悪い人、下着で締め付けている方もリンパの流れが悪く老廃物が回収されにくくなります。五十肩や肺疾患にも良いため、不調がある方も刺激してみましょう。

壇中(だんちゅう)

胸の谷間にあるくぼんだところにあります。押すと痛みを感じる人が多く、わかりやすいと思います。女性ホルモンの分泌と関係があるとされています。

まとめ

バストツボ

4つのバストアップのツボを紹介しましたが、気になったら直ぐに刺激できる箇所ばかりです。毎日コツコツと押すことで血流が良くなり、女性ホルモンがバストに届きやすくなります。バストが大きくなると同時に胸を支える筋肉も必要となるため、バストアップエクササイズと一緒にやると効果的ですよ。是非試してみましょう。

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

本記事は、2015年8月11日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。