綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,855 記事

生理後の痩せる時期を見計らってダイエットで-2Kg!

2015年8月21日更新 | 5,513 views | お気に入り 520

 

 痩せやすい時期を狙ってダイエット!

 女性のからだは不思議なもので、痩せやすい時期とそうでない時期というものがあります。痩せやすい時期というのは、いわゆる生理が終わってから排卵日までです。この時期にダイエットを行うと結果が出やすくなります。

 ダイエット勝負は7日間~10日間

この時期は、食欲も治まり、新陳代謝もよいのでダイエットに適した期間です。どのようなダイエットが適しているのでしょうか?

脂肪を燃やす運動

 一番運動に適している時期なので、有酸素運動などがお勧め。軽い運動よりややハードな運動だと脂肪燃焼効果も高いでしょう。ただし、普段運動する習慣がないという人は無理のない程度から始めましょう。

食事制限ダイエットも可能

食事制限ダイエットといっても、何も食べないというようなものではなく、しっかり栄養を摂取しながら痩せる身体を作るダイエットが向いています。1食2食を酵素ドリンクに置き換えるような酵素ダイエットや、炭水化物を半分くらいにして野菜中心の食事をするダイエットなど、割とあらゆるダイエットが行える時期です。

 生理前の時期はどう過ごしたらいいのか?

生理後のダイエットに適した時期が過ぎると、女性のからだは、一気にダイエットには不向きな時期に突入します。生理前に甘いものが食べたくなったりする時期です。この時期は、ダイエットを行っても効果が出にくいので辛いばかり・・・できれば、むくみやすい時期ですから、むくみ防止に努めることが大切です。生理前の甘いものを無性に食べたくなる時期も、カロリーや脂肪分を気にして食べるものを決めましょう。

豆乳

出典元:http://www.k-tounyu.jp/03_lineup/02-002.html

生理前に1日200㏄の豆乳を飲むというダイエット法は、女性ホルモンのバランスを整え、生理後行うダイエット時期にスムーズに痩せることが可能です。
 美顔ローラーやかっさを使ってむくまないようにマッサージするのも、生理後のダイエットをスムーズに運ぶことが可能です。

 生理中はどう過ごせばいいのか?

 生理中の体調は人それぞれ違いがあります。一般的にはリラックスする時期と言われていて、生理中は眠くなったりする人もいるでしょう。特別に運動をしたいと思わなければ、ゆっくりと過ごすのがよいとされています。

 さいごに

女性のからだに合わせたダイエットの仕方、とても無駄のない方法ですし、1か月の中でダイエットをする期間が7日間~10日間くらいなので無理もありません。このダイエットを1年間行って10Kg以上痩せたという人もいます。急いで痩せようと思っている人には不向きなダイエット法ではありますが、健康的にゆっくりと痩せようと思っている人にはとてもお勧めの方法です。

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

本記事は、2015年8月21日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。