綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,745 記事

ハイヒールでグラマラス&魅力的になれる歩き方

著者情報

特定非営利法人日本ウォーキングセラピー協会理事長/ ウォーキングセラピスト

2015年9月10日更新 | 2,627 views | お気に入り 236

女性だけの特権って、何だと思いますか?

メイクにドレス、そしてハイヒール。
ハイヒールは女性だけに与えられた特別な靴。

恋人とのデートや、パーティー、気の置けない女友達との女子会などのお出かけの日。ドレスやワンピース・スカート、ファッションは完璧。ヘアもメイクもファッションに合うように仕上げ。
そして最後、靴はやっぱり「ハイヒールがいい!」と思うのは女性の本能ですね。

それもそのはず、実はヒールの高さには女性を魅力的に見せて、しかも気持ちまであげてくれる魔法のようなパワーがあります。

  • 脚が細く長くみえる!
  • 足首がキュッと細く、くびれができる!
  • 全身がバランス良く、スタイルUPして見える!

ボディラインを美しく見せてくれるハイヒール。
メイクやアクセサリーはここまではできないから、ハイヒールの役割は女性にとって本当に重要です。

さあ、女の本能を目覚めさせてくれるハイヒールを履いて出かける日には、ハイヒールに合ったウォーキングをしましょう。
なぜなら、ペタンコ靴やスニーカーで歩くような歩き方ではもったいないし、美しく歩けないですから。

ハイヒールは、ほんのちょっと意識してウォーキングするだけで、

いつもの”カジュアルな私”

  ↓

”グラマラスないい女”

に大変身できちゃいます。

あなたが歩くたびに、周りの男性の視線をひとり占めしちゃうくらい、グラマラスなウォーキングをして、魅力的な自分を演出していきましょう。

グラマラスウォーキングのポイントは曲線にあり!

男性の身体にはない、女性だけが持つ身体の「曲線」。
ハイヒールを履いた日には、あなたの身体の中の「曲線」を意識してみましょう。

1.デコルテ~バストラインアピール

上半身は肩を後ろに引き、肩甲骨を引き寄せましょう。
腹筋を使ってお腹を引っ込めると、デコルテ~バストラインの曲線が美しく際立ちます。レストランなど、席に座っているときは上半身で魅せます。
このデコルテ~バストラインを意識するだけで「女度」がUPします。

2.ウエスト~ヒップラインアピール

基本の姿勢は骨盤を立てて腰が反らないように歩きます。

が!!

男性の視線を集めたい時には別です。ヒップは少し後ろに突き出すようにすると、女性だけの美しいくびれ~ヒップの丸みへの曲線が現れます。

3.ライン「IN」ウォーク

基本のウォーキングはラインウォーク。
これは1本の線の上を歩くようにイメージしてウォーキングする方法です。

ハイヒールをはいてグラマラスに見せたいなら、このラインウォークも、少しライン「IN」してみましょう。

ライン「IN」ウォークは、緩やかなS字カーブの曲線を描き、1歩出した時に後ろ足の靴が正面から見えないくらいがベストです。

※1歩出した時に後ろ足の靴全体が見えていたら「IN」のしすぎです。
歩きづらいので気をつけてくださいね。

ハイヒールが男性の視線を集める理由

一般的なハイヒールは、ヒールが7cm以上、そしてヒールが細いものが主流です。
ヒールが高く細いものほど足もとが不安定になるので、歩き方ももちろん、1つ1つの動作、立ち居振る舞いがゆっくりと丁寧になります。

ローヒールでバタバタ動ける日常とは違う、丁寧で落ち着いた動作が「女性らしい美しさ」を引き出してくれるので、男性の視線をいつの間にかあつめることができるのです。

女性に生まれたからには、ハイヒールでグラマラスウォーキング。
ぜひ「女の特権」を思う存分、楽しんでみましょう!!

本記事は、2015年9月10日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。