綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,859 記事

水光肌を作る!おすすめCCクリーム3選

2015年8月31日更新 | 6,690 views | お気に入り 519

 水光肌を作る方法

これまでの水光肌を作る方法としてBBクリームを使用するという方法が多かったのですが、最近ではそれを上回るCCクリームが登場しています。CCクリームについて知り、水を浴びたように輝く肌を作りましょう。

CCクリームとは

BBクリームに比べるとまだ認知度はそこまで高くないCCクリームですが、いったいどのようなクリームなのでしょうか。

一般的には、BBクリームの進化系がCCクリームと言われています。BBクリームに比べると乾燥肌の人でも使えるというだけあって、万人受けするようです。下地とコントロールカラーが一緒になっているので、その上に塗るファンデーションをキレイに見せる効果があります。ナチュラルさがあるので、ナチュラルメイク派にも好評です。

BBクリームとはどう違う?

BBクリームを使ったことが無いという人は、CCクリームも想像付きにくいですよね。BBクリームはどのようなクリームなのでしょうか。

  • 紫外線防止効果
  • 下地効果
  • ファンデーション

がありました。カバー力が高めなので、しっかりファンデーションで仕上げたいという人には、時短にもなるので人気があります。

カバー力を重要視するならBBクリームがベスト!

おすすめCCクリーム

CCクリームを使いたいけど、どれがいいのか分からないという人におすすめの商品を紹介します。

 SK-Ⅱ オーラアクティベーターCCクリーム 

出典元:http://item.rakuten.co.jp/cosme-venus/4979006064957/

人気のSK-ⅡのシリーズにもCCクリームがあります。どの口コミサイトでも人気商品となっています。お値段は他のメーカーのCCクリームと比べると高めではありますが、満足の行く仕上がりが可能です。

 ネイチャーリパブリック CCクリーム

出典元:http://item.rakuten.co.jp/kkcosme/409345241/

CCクリームと言えば韓国コスメですよね。この商品は、お手頃価格でありながらカラーの豊富さと使いやすさで人気の商品となっています。伸びが良いのでコスパはかなり高めです。

 エルエーダイヤモンド CCクリーム

出典元:http://item.rakuten.co.jp/soukai/4562322994703/

白いクリームですが、肌にのせると肌の色に合わせて変化するというCCクリームです。肌がワントーン明るく見えますし、ミネラル色素を使っているので、化粧品はミネラル派だという人には特にお勧めしたい商品です。ミネラルなのに、お手頃価格でコスパが高い商品です。

さいごに

BBクリームとCCクリームは、やや方向性の違うクリームのようですね。しかし、最近はポイントメイクに重きを置いた素肌を生かしたメイクが人気がありますから、多くの人に支持されるのも納得です。CCクリームは、意外とあらゆるメーカーから発売されているようです。

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

本記事は、2015年8月31日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。